和田弥月(わだみつき)アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代も調査!

スポンサーリンク

 

スポーツニッポン新聞社の音声ニュース「Voicyスポニチニュース」の火曜日担当パーソナリティを務めた和田弥月(わだみつき)アナ。

 

出典:https://twitter.com/mitsuki_w0717/media

 

2022年4月にはNHKの女子アナウンサーとして入社し、現在はNHK大分放送局で勤務されています。

 

今回は和田弥月(わだみつき)アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、和田弥月アナの学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

和田弥月アナの出身大学はどこ?

 

和田弥月アナは現在慶應義塾大学に在学中です。

 

所属する学部学科は総合政策学部総合政策学科。

 

キャンパスは慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)に通っているんだとか。

 

言わずと知れた都内の有名私立で、在京キー局の女子アナを見ても

 

フジ

渡邉渚アナ小澤陽子アナ、細貝沙羅アナ、松村未央アナ

他多数

 

日テレ

岩田絵里奈アナ佐藤梨那アナ岩本乃蒼アナ中島芽生アナ水卜麻美アナ徳島えりかアナ郡司恭子アナ

他多数

 

テレ朝

住田紗里アナ桝田沙也香アナ弘中綾香アナ

他多数

 

TBS

野村紗也子アナ近藤夏子アナ宇内梨沙ア

他多数

 

テレ東

角谷暁子アナ、紺野あさ美アナ

他多数

 

と、適当に指をさせば慶應出身の女子アナと言ってもいいくらいですよね。

 

和田弥月アナは大学1年生のの2018年には「日本一かわいい大学新入生」を決めるミスコン、「FRESH CAMPUS CONTEST 2018(フレキャン)」に出場。

 

ファイナリストに選出されています。

 

因みにこの年のフレキャングランプリは現在セント・フォース所属の永松野々花アナ

 

そして準グランプリはavex所属でタレント活動をされている岡町綾乃(一城あやの)さんとかなりレベルの高いコンテストだったようですね。

 

また、2020年には「第39回横浜開港祭親善大使」に任命。

 

和田弥月アナの自己紹介を見ると落ち着いたトーンできれいな声。

※現在は画像は削除されています

 

うーん、アナウンサーとしてのデビューが待ち遠しいですね。

 

また、同じく大学3年生の時にはファッション雑誌「JJ」のオフィシャルサイトにて「慶應ミスコン美女の乾燥撃退スキンケア8選」というインタビューに答えています。

 

大学時代に「JJ」のインタビューに答える和田弥月アナ
出典:https://jj-jj.net/

 

インタビューによると、和田弥月アナがメイクやスキンケアに興味をもったのは大学生になってからだそうな。

 

もしかしたら和田弥月アナ、中学、高校は結構地味めな学生生活を送っていたのかもしれませんね。

 

また、大学時代の夏休みにはアメリカに短期留学をされた事もあるそうです。

 

和田弥月アナの出身高校は?

 

和田弥月アナの出身高校はおそらく大分県立大分上野丘高等学校です。

 

和田弥月アナのものと思われるFacebookに出身高校の情報があるため、ほぼ間違いのない情報かと思われます。

 

和田弥月アナのFacebookに出身高校の記載
出典:https://m.facebook.com/

 

大分上野丘高校は公立の進学校で2021年の偏差値は71。

 

県内の私立、公立あわせてもぶっちぎりのトップ校ですね。

 

九州朝日放送の加藤恭子アナや大分朝日放送の下野紗弥アナ、そして現在NHK鹿児島放送局で勤務する宮本真智アナもこの大分上野丘出身。

 

こうしてみると九州の放送局に勤める女子アナの方が多めです。

 

それを考えると、現在は明らかになっていない和田弥月アナの内定先のテレビ局も九州の可能性は高そうですね。

 

和田弥月アナの高校時代の活動に関しての情報は殆ど見つかりませんでした。

 

メイクを覚えたのも大学に入ってから、という事ですから、高校時代は勉強に明け暮れていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

和田弥月アナの出身中学や小学校も気になる!

 

和田弥月アナの出身中学や小学校も調べてみましたが、現状では情報がなく特定は出来ませんでした。

 

ただ、高校が大分上野丘でほぼ確定ですから、その周辺校、

 

  • 大分市立上野ヶ丘中学校
  • 大分市立南大分中学校
  • 大分市立王子中学校

 

などが候補になるでしょうか。

 

ただ、上野丘は大分のトップ校ですからね。

 

もしかしたら中学から私立の進学校に通っておられた可能性もあるかも。

 

和田弥月アナの出身中学や小学校に関しては続報があれば随時更新していきたいと思います。

 

まとめ

 

今回は和田弥月(わだみつき)アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代も調査!

 

という事で、和田弥月アナの学歴について調べました。

 

  • 和田弥月アナは慶應義塾大学総合政策学部総合政策学科在学中
  • 和田弥月アナの出身高校は大分県立大分上野丘高校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。