下野紗弥アナの年齢や身長は?彼氏や結婚にインスタ画像も調査!

スポンサーリンク

 

大分朝日放送の女子アナウンサー、下野紗弥(しものさや)アナ。

 

出典:https://twitter.com/oab_tv

 

色白美人で大分の女子アナの中でも特に男性人気が高いアナウンサーですよね。

 

今回は下野紗弥アナの年齢や身長は?彼氏や結婚にインスタ画像も調査!

 

という事で、そんな下野紗弥アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

下野紗弥アナのwikiプロフィール

 

まずは下野紗弥アナのプロフィールや経歴やを調べました!

下野紗弥アナの経歴

大分県別府市で生まれた下野紗弥アナ。

 

毎日緑豊かな扇山を見上げ、広い別府湾を見下ろし、温泉に囲まれて過ごしました

引用:下野紗弥アナのオフィシャルブログ

 

という事で、自然豊かな場所で育たれたようですね。

 

高校は大分市の大分県立大分上野丘高校を卒業されています。

 

大分上野丘高等学校
(おおいたうえのがおかこうとうがっこう)

大分上野丘高校は、大分市にある公立の進学高校です。

1885年開校の大分県立大分中学校を前身とします。

全日制の普通科を置き、2年次に文系と理系に分かれ、3年次にはさらに細分化されます。

文部科学省のSGH指定校です。ほとんどの生徒が進学を希望し、卒業後は大半の生徒が「九州大学」「大分大学」「熊本大学」などの国公私立大学に進学します。

東京大学を始めとする難関大を含む国立大学に200名以上の合格者を出す、県内有数の進学校です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

県立高校ですが、2021年度の偏差値はなんと71!

 

大分県内の私立公立合わせた高校の中でもダントツのトップ校です。

 

高校時代は野球部のマネージャーとして活動。

 

部員と一緒に汗を流しながら甲子園を目指していたそうです。

 

また、アナウンサーを志したのも高校時代。

 

高校野球のベンチリポーターを務めるOABアナウンサーの姿を見て、

 

 
私もあんな風にしゃべりたい!選手の話を聞きたい!

 

と強く感じたそうです。

 

吹き出し用アイコン
 
アナウンサーに憧れたきっかけは野球だったんだね

 

大学は都内の有名私立青山学院大学に進学。

 

箱根駅伝で活躍した青学の後輩、竹石尚人選手はなんと下野紗弥のいとこで、現在は同じ系列局である静岡朝日放送に務めているそうです。

 

出典:https://ameblo.jp/oab-ana

 

 
下野紗弥アナはスポーツと関わりが深いのか

 

青学は毎年キー局を含め、女子アナへの就職率が高い大学ですよね。

 

近年でも

 

などなど、大勢の女子アナを輩出されています。

 

下野紗弥アナが大分を離れ、青学に進学したのも「アナウンサーになりたい」という目標の為だったと思われます。

 

大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」も受講。

 

下野紗弥アナのアナウンサーに対する「本気度」が伺えますよね。

 

20184月。

 

念願叶い、地元大分の大分朝日放送(OAB)に入社。

 

その後、OAB夕方のローカルワイド番組「じもっと!OITA」や朝の情報番組「5スタ」、大分県内のニュースを伝える「OABニュース」などに出演されています。

 

201961日にはテレビ朝日の「旅サラダ」の生中継コーナーに出演。

 

そしてその翌週の69日には「アタック25」に長崎文化放送の佐藤綾子アナとのコンビで出場。

 

 

 

と、全国放送デビューもされています。

 

「旅サラダ」にはその後も何度も出演し、テレ朝視聴者には大分の美人アナウンサーとして認知されていますよね。

 

 

現在もOAB1の美人アナと評判の下野紗弥アナ。

 

今後の活躍も楽しみですね。

 

下野紗弥アナの年齢は?

そんな下野紗弥アナですが、OABのプロフィールには生まれた日付しか記載されておらず、正確な年齢に関しては不明なんですよね。

 

ただ、下野紗弥アナのOAB入社は20184月。

 

そこから逆算すると、留年や浪人などせずにストレートで高校、大学を卒業されていると仮定すると

 

下野紗弥アナの生年月日は1995108日。

 

202111月現在の年齢は26歳。

 

という事になりますね。

 

下野紗弥アナの身長や体重、カップも気になる!

下野紗弥アナの身長や体重、カップなど身体のサイズも調べてみました。

 

しかし、下野紗弥アナのサイズに関してのデータは全くなし。

 

ですので、下野紗弥アナの画像で比較検証してみましょう!

 

下野紗弥アナの身長を検証

こちらは前項でも紹介した下野紗弥アナが佐藤綾子アナと共にアタック25に出演した際の、MCの谷原章介さんとのスリーショットです。

 

 

佐藤綾子アナよりは若干背が高く、谷原章介さんとはかなり差があります。

 

2人の身長はそれぞれ

 

  • 佐藤綾子アナ 165cm
  • 谷原章介さん 183cm

 

だそうです。

 

身長差を見比べると

 

 

下野紗弥アナの身長は少なくとも165cm以上と言うことになりますね。

 

日本人の20代成人女性の平均が約158cmですから、下野紗弥アナはかなりの高身長という事になりますね。

 

スレンダーで高身長。

 

モデルさんと言われても違和感がないですよね。

 

下野紗弥アナの体重を検証

見ての通りスレンダーな下野紗弥アナ。

 

出典:www.instagram.com/oab_ana

 

BMI20くらいと予想します。

 

予想した身長とBMIから体重を逆算すると、下野紗弥アナの体重は56kg前後と思われます。

 

下野紗弥アナのカップサイズは?

下野紗弥アナのカップを検証するのはこちらの画像!

 

 

うーん、素晴らしい立体感ですね。

 

カップが強調されやすいニット衣装ということを考慮してもDカップくらいはあるのでは…!

 

下野紗弥アナのプロフィール

以上のデータをもとに、下野紗弥アナのプロフィールを作成しました。

 

出典:https://www.oab.co.jp/

名前:下野紗弥(しもの さや)
生年月日:1995年?10月8日
出身地:大分県別府市
最終学歴:青山学院大学 卒業
血液型:B型
身長:168cm前後
体重:56kg前後
カップ:推定Dカップ
勤務局:大分朝日放送(OAB)
入社年:2018年

 

座右の銘

志は高く 腰は低く

趣味

ミュージカル鑑賞・野球・ジグソーパズル・美味しいスイーツを探しカフェでゆっくり読書すること・寝ること

特技

野球のゴロさばき(フライは捕れませんがゴロはさばけます)

 

下野紗弥アナの担当番組

じもっと!OITA
5スタ
OABニュース

 

下野紗弥アナのプロフィールは正確なデータが判明すれば随時更新していきます!

 

下野紗弥アナに彼氏はいる?結婚は?

 

下野紗弥アナの彼氏や結婚についても調べてみました。

 

結論からいうと、下野紗弥アナは現在ご結婚はされていません。

 

そして、彼氏の情報も大学時代まで遡ってみても見つかりませんでしたね。

 

大学は都内の青山学院に通っていた下野紗弥アナ。

 

2018年に大分に帰ってきてからは、女子アナとしての仕事が忙しく、ゆっくりと恋愛をする暇がなかったのかもしれませんね。

 

さらにこの間のコロナ禍で男性との出会いそのもが減っているでしょう。

 

下野紗弥アナの彼氏との熱愛報道や結婚発表は当分先になりそうですね。

 

ただ、以前にロンハーの「2021年全国の女子アナ選んだ好きな芸人ランキング」にVTR出演した下野紗弥アナ。

 

好きな芸人さんとして、EXITの兼近大樹さんを挙げられているんですよね。

 

おっとりとしたルックスの下野紗弥アナですが、意外と「チャラい」男性が好きなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

下野紗弥アナのインスタや画像も調査!

 

下野紗弥アナのインスタグラムを探してみましたが、本名でのアカウントは存在しないようです。

 

ただ、OABの公式SNSでは下野紗弥アナのかわいい画像を見ることができます。

 

一部を紹介しておきましょう!

 

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

OAB下野紗弥アナのかわいい画像

 

画像出典:https://ameblo.jp/oab-ana
www.instagram.com/oab_ana/
https://twitter.com/oab_tv

 

流石は大分No.1と言われる美人アナですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は下野紗弥アナの年齢や身長は?彼氏や結婚にインスタ画像も調査!

 

という事で、大分朝日放送(OAB)の女子アナウンサー、下野紗弥アナについて調べました。

 

  • 下野紗弥アナの年齢はおそらく26
  • 下野紗弥アナの身長は推定168cm前後
  • 下野紗弥アナのカップは推定Cカップ
  • 下野紗弥アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。