櫻井千晶アナの大学や高校など学歴やプロフにかわいい画像も!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、櫻井千晶(さくらいちあき)アナ。

 

NHK広島放送局の櫻井千晶アナ
出典:https://www4.nhk.or.jp/

 

2022年4月にNHKに入社し、6月に広島放送局に赴任されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は櫻井千晶アナの大学や高校、中学など学歴やプロフィールも調査!

 

ということで、そんな櫻井千晶アナの学歴や経歴、プロフィールを調査しました!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

櫻井千晶アナのwikiプロフィール

櫻井千晶アナのプロフィール画像
出典:https://www4.nhk.or.jp/

名前:櫻井 千晶(さくらい ちあき)
生年月日:1999年or2000年?
年齢:23歳or24歳?(2022年現在)
出身地:青森県青森市
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK広島放送局
活動期間:2022 –
趣味・特技:英語

大大大好きな食べ物は?

アイス、餅(特によもぎ餅や草餅などの緑色のお餅が好きです)

大大大好きな人は

弟のことが世界一大好きです。

広島名物で好きなもの

もち生地のもみじ饅頭。モチモチしていておいしいです。

時間が出来たらやっていること

寝る、編み物をする(最近、編みぐるみ作りにはまっています。今は、オランダから来た白いウサギを編み中です)

 

櫻井千晶アナの経歴

 

青森県出身の櫻井千晶アナ。広島には今回の赴任で始めた訪れたそうです。というか、西日本で暮らすのも初めてなんだとか。

 

大学卒業の2022年4月にNHKに入社し、同年6月2日にNHK広島放送局のラジオ番組「ひろしまコイらじ」で同期入社の久保田拓人アナと共にラジオデビュー。

 

2022年6月2日にNHK広島放送局の「ひろしまコイらじ」でラジオデビューを果たした櫻井千晶アナと同期の久保田アナ
出典:https://www4.nhk.or.jp/

 

自己紹介では

 

青森から来ると、広島はびっくりする事が一杯です。

 

と青森訛りバリバリでの挨拶。今後ニュース番組などでは聞けないであろう貴重な櫻井千晶アナの津軽弁がめちゃくちゃかわいかったですね。

 

 
テレビでの初鳴きも楽しみだ

 

因みに、櫻井千晶アナが広島に来てびっくりした事とは

 

  1. 鉄板の上でお好み焼きをずっと熱いままで食べる事
  2. 東北と違ってつけ麺が冷たい事
  3. 5月なのにこんなに日差しが強くて熱い事

 

などなど、初めて訪れる西日本には戸惑うことが多いようですが、

 

人が暖かくて食べ物が美味しい所は地元青森とそっくりです
すでに広島が大好きになりました

 

と、しっかりフォローも入れる所が素晴らしいですね。

 

喋り方だけをみると、田舎育ちでのんびりおっとりな性格に見える櫻井千晶アナですが、初ラジオでガチガチに緊張する同期の久保田アナに対して的確に指示を出す「司令塔」っぷりを発揮。

 

放送後は櫻井千晶アナのメンタルの強さに久保田アナは恐怖を感じたんだとか(笑)

 

コイらじに初めて出演したとき
スタジオの外で緊張しながら出番を待っていたら
となりで櫻井アナが鼻歌を歌っていたんです!
メンタルの強さに怖くなりました……

引用:https://www4.nhk.or.jp/

 

しかも、初出演の「コイらじ」では流暢な英語での挨拶も披露。

 

意外にしっかりものどころか、ものすごい逸材であることも伺える櫻井千晶アナ。広島放送局での今後の活躍が楽しみですね。

 

櫻井千晶アナが増量中?

 

そんな櫻井千晶アナ、NHK広島赴任から半年ほどで6kgも太ってしまったそうです。

 

 
6kg!?

 

ただ、理由はストレスなどではなく、単純に広島の粉ものが美味しすぎたから(笑)

 

NHK広島赴任後、食べすぎて6kg太ってしまった櫻井千晶アナ

 

広島に来てから6kg太りました……
汁なし担々麺にお好み焼きに、
おいしい麺を食べすぎました。
これ以上はもう!ヤっ!

引用:https://www4.nhk.or.jp/

 

6kg太ったとは言え、元々がめちゃくちゃスレンダーなので体型的には今ぐらいが丁度いいですね。

 

スポンサーリンク

櫻井千晶アナの学歴も調査!

 

櫻井千晶アナの学歴もチェックしていきましょう!

 

櫻井千晶アナの出身大学:調査中

櫻井千晶アナの出身大学を調査してみましたが、現時点では情報がなく不明でした。

 

ラジオで英語を披露した際に

 

私の英語はオーストラリア訛りです

 

と発言されているため、学生時代にはオーストラリアへの留学経験があるようです。

 

西日本に来るのは初めてとの事なので、大学も地元青森、もしくは東京に上京して都内の大学に通っていたのかも。

 

というか、アナウンサーを目指すにあたって方言の矯正は必須ですから、櫻井千晶アナの出身大学は東京、もしくは首都圏の大学である可能性は高そうですね。

 

櫻井千晶アナの出身高校・中学・小学校:調査中

櫻井千晶アナの出身高校・中学・小学校について調べてみましたが、現状は情報なし。

 

前述通り、櫻井千晶アナは青森出身ですから、高校までは地元青森の学校に通っていたのではないでしょうか。

 

櫻井千晶アナの出身小学校や中学に関しても不明でした。

 

櫻井千晶アナの学歴については続報があれば情報を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

櫻井千晶アナのかわいい画像まとめ

 

ここでは櫻井千晶アナの画像をまとめていきます。

 

櫻井千晶アナのかわいい画像 櫻井千晶アナのかわいい画像 櫻井千晶アナのかわいい画像 櫻井千晶アナのかわいい画像 櫻井千晶アナのかわいい画像出典:https://www4.nhk.or.jp/

 

櫻井千晶アナの広島での担当、出演するテレビ番組が決まれば画像も増えていくのではないでしょうか。

 

 
早く櫻井千晶アナの活躍がみたい!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は櫻井千晶アナの大学や高校、中学など学歴やプロフィールも調査!

 

ということで、NHK広島放送局の女子アナウンサー、櫻井千晶アナについてしまとめました!

 

  • 櫻井千晶アナは青森県青森市出身
  • 櫻井千晶アナにはオーストラリアへの留学経験がある?

 

それでは、読んで頂き有難うございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。