岩本乃蒼アナの出身中学・高校・大学はどこ?学生時代の画像も可愛い!

スポンサーリンク

 

日本テレビ「news zero」や「キューピー3分クッキング」に出演中の岩本乃蒼(いわもとのあ)アナウンサー。

 

最近では、5年間伸ばしていた髪をバッサリ切って、ヘアドネーション(髪の毛を寄付すること)を行って話題になりました。

 

ショートヘアも可愛い!と好評な岩本乃蒼アナですが、どんな学生時代を過ごしたのでしょうか。

 

今日は、岩本乃蒼アナの出身中学・高校・大学について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

岩本乃蒼アナの出身中学、小学校も気になる!

 

岩本乃蒼アナの出身中学校は、雲雀丘学園中学校です。兵庫県宝塚市にある中高一貫の私立校です。

 

この雲雀丘学園の初代理事長はサントリー創業者の鳥井信治郎氏で、設立当初からサントリー創業家の鳥井家の支援を受けていて、理事長は代々鳥井家が務めています。

 

岩本乃蒼アナは、中学時代は水泳部に所属していたそうです。

 

中学時代の英語の先生によると、岩本乃蒼アナはすでに才色兼備で自分の考えをしっかりと持っている生徒だったそうです。

 

岩本乃蒼アナ中学生
出典:https://joseiana.com/archives/107

 

岩本乃蒼アナの出身小学校も調べてみました。

 

出身小学校も同じく兵庫県宝塚市にある雲雀丘学園小学校です。

 

小学校時代は、クラスで一番カッコいい、モテている子を好きになってしまうタイプで、小中学校の時は、運動会で1番足が速い子が好きだったと出演した番組で明かしています。

 

小中学校時代は、運動が出来る人はモテましたよね。岩本乃蒼アナもそういう男の子が好きだったんですね。

 

岩本乃蒼アナ小学生
出典:https://joseiana.com/archives/107

 

小・中学時代には、モデルの浦浜アリサさんと交流があったようです。

 

部活に入っておらず、密接に親しい先輩や後輩がいなかった浦浜さんにとって、岩本乃蒼アナは数少ない距離の近い後輩でした。

 

 

小・中学時代に仲が良かった2人が東京で再会して、一緒に仕事をするなんてすごい縁ですね。

 

2人とも感慨深かったことでしょう。

 

岩本乃蒼アナの出身高校は?

 

岩本乃蒼アナは、雲雀丘学園高校出身です。進学校として知られており、難関大学へ進学する卒業生も多くいます。

 

この学校には、女優の紺野まひるさんや、相武紗季さんも在籍していました。

 

岩本乃蒼アナは高校では華道部で部長をしていました。

 

さらに生徒会長も務めるなど絵に描いたような優等生でした。

 

岩本乃蒼アナは、高校時代に1年間スペインへ留学しています。

 

岩本乃蒼アナ留学
出典:https://www.instagram.com/noa_iwamoto/

 

バルセロナから北へ車で2時間ほどのところにある、バニョラスという町のケーキ屋さんを営むご家庭でホームステイをしています。

 

スペインでは1日5食も食べるそうで大変驚いたようです。

 

15歳という多感な時期に

1人で飛び込んだ知らない世界。

 

言葉の壁にぶつかったことで、

人と話すことの幸せをかみしめることができ、

たくさんの愛をもらったからこそ、

相手に楽をさせられるような人になりたいと思えた

大事な1年間だったと振り返ります。

 

引用元:日テレアナウンスルーム

 

岩本乃蒼アナは、このように1年間のスペイン留学を振り返っています。

 

15歳という年齢でスペインへ留学というのは大きな決断だったと思います。

 

言葉も文化も違う土地で、1年間も暮らすのは大変なことですよね。

 

生徒会長や部長を務め、スペインに留学もして、すごい行動力とリーダーシップの持ち主ですね。

 

岩本乃蒼アナは高校時代太っていて、15㎏ダイエットしたことを朝の情報番組「スッキリ!!」で明かしています。

 

岩本アナは「高校時代に太っていて、友達から『壁』と呼ばれたんです。それが悔しくてダイエットしました」と“暗黒時代”を告白したのだ。

引用元:東スポWeb

 

スタイル抜群の岩本乃蒼アナが太っていた時期はなかなか想像がつきませんが、めかぶダイエットで今の体型に戻ったそうです。

 

スペイン留学の時の、1日5食生活で太ってしまったのかもしれませんね。

 

15㎏も減量するのは本当に大変だったと思います。

 

目標に向かって努力し、それを継続することができるのは本当にすごいことですね。

 

スポンサーリンク

岩本乃蒼アナの出身大学はどこ?

 

岩本乃蒼アナは、慶應義塾大学環境情報学部の出身です。

 

ここは偏差値70の超難関校です。在籍していた環境情報学部は都内ではなく、神奈川県藤沢市にキャンパスがあります。

 

豊かな自然に囲まれた素敵なキャンパスです。

 

なんと岩本乃蒼アナと同じ学部の同期にはトリンドル玲奈さんがいます。

 

こんなに可愛い2人が同じ学部にいたら、気になって授業に集中出来ないかもしれませんね。

 

大学時代はフラメンコサークルに所属していました。

 

岩本乃蒼アナは、趣味・特技にフラメンコを挙げており、本場スペイン仕込みで体が勝手に踊りだすそうです。

 

大学時代の映像ではないですが、岩本乃蒼アナのフラメンコがこちらです。

 

 

フラメンコ、なかなか見る機会がないですがかっこいいですね。

 

岩本乃蒼アナは、大学1年生のときにノンノモデル2010オーディションでグランプリに選ばれ、『non-no』の専属モデルとなりました。

 

岩本乃蒼アナグランプリ
出典:https://www.oricon.co.jp/news/82596/photo/2/

 

岩本乃蒼アナグランプリ2
出典:https://www.oricon.co.jp/news/82596/photo/2/

 

大学2年の4月から2年間ZIP!でお天気コーナーを担当しています。

 

岩本乃蒼アナzip
出典:https://joseiana.com/archives/107

 

2013年3月に『non-no』の専属モデルを卒業し、事務所の契約も解除しています。

 

岩本乃蒼アナは、学生生活について

 

私はサークルでフラメンコをずっとやっていた。あと、アルバイトもたくさんして、とにかく旅行に行った。「島が見てみたい!」と思ってガラパゴス諸島に行ってみたり。思い立ったらすぐ行動する学生だったから時間はたくさんあったはずなのに一日が24時間じゃ足りなかった(笑)”

引用元:日テレRECRUIT

 

と語っています。

 

とても充実した大学生活を送ったようですね。

 

思い立ったらすぐ行動するアクティブさ、見習いたいものです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

・岩本乃蒼アナは小学校、中学校、高校すべて雲雀丘学園に通っていました。
・岩本乃蒼アナ高校時代に1年間、スペインへ留学しています。
・岩本乃蒼アナ高校時代は華道部の部長や、生徒会長を務めていました。
・岩本乃蒼アナ慶應義塾大学環境情報学部の出身で、同期にはトリンドル玲奈さんがいます。
・岩本乃蒼アナ大学1年生のときに、ノンノモデル2010オーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルになりました。
・岩本乃蒼アナ大学2年生の時にはZIP!でお天気コーナーを担当しています。

 

とってもアクティブな岩本乃蒼アナ。

 

これからどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

 

これからも応援したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。