渡邉渚アナの学歴を調査!大学・高校・中学校の学生時代も気になる!

スポンサーリンク

 

2006年から20年近く続くフジテレビの長寿バラエティー番組『もしもツアーズ』。

 

キャイ~ンの二人とキスマイのメンバーが国内の旬なスポットに出向き紹介していく面白い番組ですよね。

 

現在、この番組の4代目ガイドを務めるのが、

2020年フジテレビにアナウンサーとして入社した「ナギパイ」こと渡邊渚(わたなべなぎさ)アナウンサー。

 

 

それまでガイド役は坂下千里子、平愛梨、福原遥などタレント起用が続いた中で、初の局アナ!

 

しかも新人アナウンサーが抜擢されたことで話題になりました。

 

そのガイドっぷりもかわいいと評判です。

 

 

今回はそんな渡邊渚アナウンサーの学生時代について調べてみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

渡邊渚アナの出身大学はどこ?

 

渡邊渚アナ、出身大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみたところ、渡邊渚アナは慶応義塾大学経済学部を卒業しています。

 

現役で慶応の経済学部!

 

とっても優秀ですね!

 

渡邊渚アナ、慶応大学ではどんな大学生活を過ごしていたのでしょうか?

 

渡邊渚アナは1年生の時、2016年ミス慶応コンテストのファイナリストに選ばれました。

 

引用:https://news.misscolle.com/2174/

 

1年生でいきなりファイナリストなんて、相当キラキラ目立っていたのでしょうね。

 

ただこのコンテストですが、運営する学生の不祥事が発覚し、途中で中止となってしまいました。

 

また、渡邊渚アナはアナウンサーになる前からタレント活動をしていました。

 

こちらは2017年TOKYOMX「週末ハッピーライフ! お江戸に恋して」でのレポーター姿の渡邊渚アナです。

 

 

ほかにも2018年公開、竹内涼真が主演を務めた『センセイ君主』での生徒役をはじめ、『HIBIKI-響-』『君は月夜に光り輝く』など

 

何本か映画にも出演しています。

 

 

この頃は女優さんを目指していたのでしょうか?

 

当時の所属事務所はハーモニープロモーションというところだそうです。

 

 

とってもかわいらしい宣材写真ですね!

 

この美貌と可愛さなら清純派女優としても活躍していたのではないでしょうか。

 

大学3年生になり、就職活動が本格化すると、アナウンサーだった叔母の影響からアナウンサーへの道を目指すようになります。

 

フジテレビのインターンを経て、念願かなってフジテレビのアナウンサーという夢を叶えたそうです。

 

大学3年の就職活動が始まる直前です。インターンに行った時にフジテレビの雰囲気が自分に合うなと感じたので、「よし。アナウンサーになろう!」と決めました。

引用:https://mdpr.jp/interview/detail/2348742

 

テレビでの、ふわっとした見た目の印象とは違い、新人とは思えぬしっかりとした振る舞いはこういった経歴からにじみ出てくるのでしょうか。

 

 

渡邊渚アナの出身高校は?

 

学業に女優活動にと、とっても忙しい大学生活を過ごしていた渡邊渚アナ。

 

高校はどこに通っていたのでしょうか?

 

渡邊渚アナの出身高校は、大学と同じ慶応義塾女子高等学校です。

 

慶応女子!これまた優秀ですね。

 

しかも慶応には高校から入学しています。

 

高校から慶応はかなり狭き門ですよね。

 

相当勉強されたのでしょうか。

 

素晴らしいです。

 

渡邊渚アナ、どんな高校時代を送っていたのでしょうか?

 

 

こちらは渡邊渚アナが学生時代SNSにUPした制服姿の画像です。

 

向かって右の子ですね。

 

グレージャケットにタイトスカートの制服が似合ってますね。

 

また、渡邊渚アナは17歳の頃、学業に励みながらも、雑誌『セブンティーン』のモデルオーディションで最終候補まで残ったこともあるんです。

 

その雑誌記事がこちら。

 

 

今とほとんど変わらないあどけない笑顔が超キュートですね!

 

身長も164センチ、スラっとしていてスタイル抜群です。

 

高校時代はバレーボール部にも在籍していたそうです。

 

 

学業に、部活に、モデルオーディション…超多忙な高校生活ですね。

 

渡邊渚アナ、高校時代もすべてに全力投球!

 

とっても頑張り屋だったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

渡邊渚アナ、出身中学も気になる!

 

高校から慶応に進学し、大学もそのまま経済学部へと進んだ優秀な渡邊渚アナ。

 

中学はどこに通っていたのでしょうか?

 

調べてみたところ、

渡辺渚アナは横浜市立平戸中学出身ではないかという情報を入手しました!

 

https://omoide.sijisuru.com/School/famous?ScID=4049&Category=1

 

平戸中学校は戸塚区東戸塚にある公立の中学校です。

 

ただ確かな情報ではないので、本当のところは分かりませんが、

渡邊渚アナ本人も11歳からは横浜市に住んでいたと発言しているので、この学校出身の可能性が高そうですね。

 

中学時代は剣道部で活躍していたそうです。

 

剣道部で汗かきながら、慶応高校への合格目指して受験勉強にも励んでいたのでしょうか?

 

かわいいだけでなくとっても努力家なのが分かりますよね。

 

まとめ

 

今回は渡辺渚アナの中学校・高校・大学について調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

・渡邊渚アナの出身大学は慶応義塾大学経済学部で、1年生でミス慶応コンテストファイナリストに選ばれた!
・渡邊渚アナの出身高校は三田にある慶応義塾女子高等学校で、タレント活動もしていた!
・渡邊渚アナの出身中学は横浜市の平戸中学の可能性が高い!

 

透明感のある小さなお顔に抜群のスタイルが魅力的な渡邊渚アナ。

 

これからもニュース番組やバラエティー番組にと多方面での活躍を期待したいですよね!

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。