宇内梨沙の学歴(中学・高校・大学)を調査!学生時代の画像やエピソードもまとめた!

スポンサーリンク

 

TBS女子アナウンサーの宇内梨沙(うないりさ)アナ

 

TBSテレビの女子アナウンサー、宇内梨沙アナ
出典:https://www.instagram.com/risaunai/feed/

 

「報道特集」や「Nスタ」などの報道番組や、スポーツ番組、音楽番組などでも姿を見かけますよね。

 

今回は宇内梨沙の学歴(中学・高校・大学)を調査!学生時代の画像やエピソードもまとめた!

 

という事で、そんな宇内梨沙アナの学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

宇内梨沙アナ プロフィール

 

https://www.instagram.com/risaunai/
名前:宇内梨沙(うないりさ)
愛称:梨ー沙る☆うなポン♪
生年月日:1991年9月21日
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:神奈川県横須賀市
血液型:O型
身長:160cm
体重:非公表

宇内梨沙アナの交友関係

 

宇内梨沙アナのアナウンサーの友人を調べてみました!

 

宇内梨沙アナの友人①上村彩子

上村彩子アナのニットやノースリーブ画像まとめ!足も美脚で凄い!

 

上村彩子アナはTBSのアナウンサーで、宇内梨沙アナとは同期に当たります。

 

そしてなんとこの二人、大学時代にも接点が!

 

宇内梨沙アナ、上村彩子アナは互いに大学在学中に『学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011』参加。

 

宇内梨沙アナは準グランプリ、上村彩子アナはファイナリストを受賞したようです。

 

そんな縁の深い二人は今でも仲良しなようで、一緒にお仕事をしている写真もあるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

上村彩子 TBSアナウンサー(@saekokamimura)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

 

宇内梨沙アナの友人②田中萌

田中萌アナのかわいすぎる画像!出身校や学生時代などプロフィールも調査!

田中萌アナはテレビ朝日のアナウンサーで、宇内梨沙アナとは他局の同期に当たる方です。

 

ですが田中萌アナは一浪して大学に入学したため、宇内梨沙アナより一つ年上なんですよね。

 

宇内梨沙アナと田中萌アナが仲良くなったきっかけなどは不明ですが、プライベートで二人で遊ぶほど仲良しみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

宇内梨沙(@risaunai)がシェアした投稿

 

宇内梨沙アナの友人③小笠原舞子

 

小笠原舞子アナは元札幌テレビ放送アナウンサーで、慶応大学法学部卒。

 

宇内梨沙アナとはアナウンサー同期であり、大学時代からの学友だそうです。

 

宇内梨沙アナも小笠原舞子アナも2013年の慶応大学のミスコンに出場しており、そこから知り合って仲良くなったようですね!

 

小笠原舞子アナは札幌テレビを退社後結婚し、現在は東京を中心にフリーアナウンサーとして活動しているようです。

 

宇内梨沙アナの担当、出演番組(現在、過去含む)

 

テレビ

CDTVライブ!ライブ!
有田プレビュールーム
サンデーニュース Bizスクエア
S☆1
アッコにおまかせ!
ひるおび(水・金)
中居正広の金曜日のスマイルたちへ

ラジオ

アフター6ジャンクション

youtube

宇内梨沙/うなポンGAMES(YouTubeチャンネル)

 

スポンサーリンク

 

宇内梨沙アナの中学校・高校・大学の出身校は?

 

宇内梨沙アナの出身の学校を全て調べてみたところ…

 

宇内梨沙アナの出身小学校は横須賀市立大楠小学校。

 

そして出身中学校は横須賀市立大楠中学校でした。

 

中学校までは校区内の学校に通っていたようですね。

 

そして出身高校は神奈川県立横須賀高等学校。

 

横須賀高等学校は、偏差値67の公立の高校で、県内でもなかなか頭のいい方の学校ですね!

 

宇内梨沙アナの高校時代は、バトミントン部に所属していたようです!

 

文武両道ですね。

 

そして出身大学は、慶應義塾大学文学部。

 

大学では芸術学を専攻していたようで、学芸員の資格を取得しているようです。

 

また、在学中にTBSラジオの番組へ出演したり、テレビ朝日アスクのアナウンススクールを受講。

 

オーディションに合格し、BS朝日の学生キャスターを務めておられます。

 

学生時代、BSニュースに出演していた宇内梨沙アナ

 

宇内梨沙アナは大学在学中から、アナウンサー志望だったようですね!

 

大学時代の宇内梨沙アナ

 

そして2011年には、『学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011』に出演して準グランプリを受賞!

 

「フレッシュキャンパスコンテスト2011」に出場した宇内梨沙アナ

 

さらに2013年には、「ミス慶應」に出場してグランプリを獲得!

 

ミス慶應でグランプリを受賞した大学時代の宇内梨沙アナ

 

すごく華のある大学時代を過ごしていたようですね。

 

そして大学卒業後の2015年4月にTBSテレビに入社。

 

女子アナウンサーとして活躍し、現在に至るというわけです!

 

スポンサーリンク

宇内梨沙アナのゲーマーの噂は?

 

そんな華々しい経歴を持つ宇内梨沙アナですが、意外な趣味もあるようです。

 

なんと宇内梨沙アナは自身で公言するほどのゲーマーなんですね!

 

ゲームが大好きなんて、女子アナの中ではとても珍しいと思います!

 

そんな宇内アナはe-sports関係のイベントに、体験取材のお仕事を受けていたり、日本最大のゲームイベント『東京ゲームショウ』にも取材に来ていたようですね!

 

この投稿をInstagramで見る

宇内梨沙(@risaunai)がシェアした投稿

 

そしてお仕事だけかと思いきや…

 

なんとプライベートで格闘ゲームイベント『EVO Japan 2018』に参加するなど、ゲーム好きは本当のよう!

 

他にもインスタで購入したゲームを紹介しているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

みんな! ついに来たぞ! FF7リメイク発売だ! わたしはすでに バイオハザードre3をクリアしている。 プレイする準備万端整っている! ディスクを読み込むぞ! 一番好きなキャラクターはティファロックハートだ! 大好きだからフルネームも余裕で覚えている! 次に好きなのはユフィキサラギだ! もちろんフルネームを覚えている! シドも好きだ! 飛空挺の艦長!渋い! あ、ナナキも好き! しかし今作ではまだ ユフィとシドは出てこないと思われる! ミッドガル脱出まで 楽しみましょう〜( ^∀^)

宇内梨沙(@risaunai)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

7年越しの新作 Last of us part2 クリアしました。 ネタバレ回避し続けて無事完走。 プレイ時間自体は30時間。 のめり込むまでに10時間くらいかかりました。 延々と続く陰鬱な展開に加え 物語の進行がゆっくりなので まとめて時間取ってやらないと のめり込む前にやめてしまう人もいそうです。 あと主人公エリーではなく もう一人の登場人物に共感できるかが part2を愛せるかどうかなんでしょうね。 ラストはかなり感情移入してました。 (前作をプレイしたてほやほやで今作に 手を出した方は受け止め切れないかもですが…) 強制的に 無慈悲な行動を選ばされたり やらざるを得なかったり。 自分が行動を起こさなくてはいけないのが ゲームならではの重みですよね。 行き詰まる物語かと思いきや 最後には成長も描かれていて やはり後味が濃ゆい作品でした。 グラフィック、音楽、演技、 シーン展開、ゲーム性素晴らしかったです! 可愛いかったエリーがすっかり大人に…

宇内梨沙(@risaunai)がシェアした投稿 –

 

ゲームを語っている宇内梨沙アナ、楽しそうですね。

 

ちなみに音楽はアニメソングを主に聴いているようで、オタクな一面も持つ宇内梨沙アナでした♪

 

宇内梨沙アナのかわいいインスタ画像!

 

そんな宇内梨沙アナ、インスタに載せている写真が全部可愛いんですよね!

 

可愛い写真の中から何枚かご紹介します!

 

http://www.maniado.jp/

 

宇内梨沙アナ、かわいいですね。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

宇内梨沙アナ まとめ

 

今回は宇内梨沙の学歴(中学・高校・大学)を調査!学生時代の画像やエピソードもまとめた!

 

という事で、宇内梨沙アナの学歴についてまとめました!

 

 

  • 宇内梨沙アナの出身小学校は横須賀市立大楠小学校
  • 宇内梨沙アナの出身中学校は横須賀市立大楠中学校
  • 宇内梨沙アナの出身高校は神奈川県立横須賀高等学校
  • 宇内梨沙アナの出身大学は慶應大学

 

ということがわかりました!

 

お読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。