水卜麻美アナが結婚しない(出来ない)のはなぜ?結婚観や結婚願望、理想のタイプは?

スポンサーリンク

 

 

日本テレビの朝の顔、水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサー。

 

引用:https://www.pinterest.jp/pin/676525175257088562/

 

「好きな女性アナウンサーランキング」5年連続1位を獲得し、2017年には殿堂入り。

 

「ミトちゃん」の愛称で親しまれ、元気な笑顔と親しみやすい人柄、そして見事な食べっぷりでたくさんの人から愛されています。

 

今日はそんな水卜麻美アナの、どうして結婚しないのか?結婚観や結婚願望はある?理想の男性のタイプは?これらの疑問について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

水卜麻美アナはどうして結婚しないの?

 

老若男女問わず人気の水卜麻美アナ。

 

可愛いらしい外見に親しみやすいキャラクターなのでアプローチしてくる男性も多そうなのですが、まだ結婚はしていません。

 

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2192827/full/

 

これだけ素敵な水卜麻美アナ。彼氏ができないから結婚しないというわけではなさそうですよね。

 

2019年3月に放送された「幸せ!ボンビーガール」では、彼氏の有無について聞かれ、「いるときはいる」と答えています。

 

この日は「ボンビーワンルームめし」というコーナーに出演した水卜麻美アナ。

 

一般女性の家を訪問し、女性が普段食べているご飯を食べるコーナーです。

 

女性との会話が弾み、恋愛の話題になったとき、現在は彼氏がいないという女性に対して、仕事に集中する時は会う余裕ないよねと共感する場面がみられました。

 

また、女性から彼氏はいるのか聞かれ「いるときはいる」と答え、スタジオのメンバーをとても驚かせました。

 

水卜麻美アナは「私だって彼氏いるときはあるよ!」と叫びスタジオの笑いを誘っていました。

 

また、2020年2月の放送の中では、10年デートしていないと言っていましたが、

彼氏の有無を聞かれた際に、「スタッフがいなくなったら教えるね」と意味ありげな回答をしました。

 

 

ここでいないって言わないところに嘘がつけない正直な人柄が出ていますよね。

 

やはり彼氏ができないから結婚しないというわけではなさそうですね。

 

仕事に集中していると会う余裕がないと共感していることから、

仕事に集中したいから結婚をしていないのかもしれませんね。

 

また、水卜麻美アナはアナウンス部の副主任という役職に就いています。

 

アナウンサー業務に加えて副主任としての業務も少なからずあるでしょうし、

やはり今は結婚よりも仕事に力を入れている時期なのかもしれませんね。

 

水卜麻美アナの結婚観や結婚願望はある?

 

今は仕事で大忙しで結婚はまだしていない水卜麻美アナですが、どんな結婚観を持っているのでしょうか。そもそも結婚願望自体あるのでしょうか。

 

20代のころは「30歳で結婚したい。結婚したら辞める」と話し結婚願望を強く持っていたようです。

 

しかし、「ヒルナンデス!」でSHELLYさんや虻川美穂子さんと共演し話す機会が増えたことで、だんだんと考えが変わり、

「結婚しても仕事を続けたい」と思うようになったようです。

 

「Oggi」2021年6月号では、「ZIP!」のメインMCに起用された時の周囲の反応や結婚観についても語りました。

 

“「私は仕事を続ける予定なので、養う側になるという選択もあり」”

引用元:エンタメMEGAhttps://entamega.com/60710

 

このように結婚しても仕事を続けるという考えになったようです。

 

養う側になる選択もあると言っていることから、結婚のことをまったく考えていないということはなさそうですね。

 

やはり今でも結婚願望はあるように感じます。

 

また、2020年3月に放送された「アナザースカイ」の中では結婚式で流したい曲のプランがあると話す場面がみられました。

 

父親の影響で大のビートルズファンの水卜麻美アナ。

 

イギリスのリバプールを訪問し、ジョン・レノンが学生時代の通っていたパブを訪れました。

 

引用:https://www.ntv.co.jp/anothersky2/articles/218h6ea1357b9knh80r.html

 

店内には「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」が流れており、水卜麻美アナはその曲を聴きながら、この曲を結婚式で流したいと言いました。

 

“「結婚式を挙げるかどうかまったく決めてないですけど…なんとなくこれで会場を出たい!(笑)」と打ち明けた。”

 

結婚の予定を聞かれると、

 

「もし何かいい出会いがあればするかもしれないし、しないかもしれないし」と語った水卜アナだが、「(結婚式で)流したい曲のプランだけある。全部ビートルズの曲で構成した何かをやりたい」”

引用元:WEBザテレビジョンhttps://thetv.jp/news/detail/228145/

 

このように答えました。結婚式に夢を持っていて可愛らしいですね。

 

やはり結婚願望はありそうです。

 

この先、水卜麻美アナが素敵な人と出会ったら、全部ビートルズの曲を使用した結婚式を挙げられる日が来るかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

水卜麻美アナの理想の男性のタイプも気になる!

 

さて、そんな水卜麻美アナの理想の男性のタイプはどんな人でしょうか。こちらも調べてみました。

 

2017年4月放送の「今夜くらべてみました」で理想の男性のタイプについて語っています。

 

水卜麻美アナの理想な男性のタイプは「闇ある系」の男性。

 

自信満々の人より「俺、自信ないんだよね」みたいな人が好きだとか。そして「お前、大丈夫だよ!」って言いたいと明かしました。

 

いつも明るく元気なイメージのある水卜麻美アナの理想の男性のタイプが「闇ある系」の男性とは意外ですね。

明るくて活発な男性がタイプかと思っていました。

 

また、医師のようなスペックの高い男性は好きじゃない、と2018年11月放送の『犬も食わない』で告白しています。

 

それどころか、男性を「養いたい」「幸せにされたいなんて思わない」「一文無しから頑張っている人にお金を払いたい」「プータローがいいとかじゃなくて、夢を持って頑張っている人」と自身の恋愛観について語りました。

 

 

水卜麻美アナは尽くしたいタイプの女性みたいですね。相手を幸せにしたい気持ちが大きいのでしょうね。水卜麻美アナに養われたいという男性はたくさんいそうですね。

 

独特の恋愛観を持っているので、水卜麻美アナを応援している身としては、変な男性に引っかかってしまわないか少し心配ではあります。

 

お互いを幸せに出来る人と出会って欲しいなと、お節介ながらに思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

・彼氏はいる時はいる

・結婚出来ないのではなくて、仕事に集中している時期なので結婚していないと思われます。

・以前は「30歳で結婚し、結婚したら仕事を辞める」という結婚観を持っていました。

・今では結婚後も仕事は続けて、養う側になるという選択もありだと考えています。

・理想の男性のタイプは「闇がある系」の男性

・幸せにしてもらいとは思っておらず、夢を持って頑張っている人を養いたいという思いを持っています。

 

国民的人気を誇る水卜麻美アナウンサー。

 

今は仕事が順調で結婚はまだ先かもしれませんが、いつか水卜麻美アナウンサーに素敵な人が現われて幸せな報告を聞ける日がくるといいですね。

 

水卜麻美アナの活躍がますます楽しみです。

 

これからも応援していきましょう。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。