岩田絵里奈のインスタ画像がかわいい!wikiや面白いエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

日テレアナウンサーの岩田絵里奈アナ。入社すぐに世界まる見え!のアシスタントに起用されるなど、日テレ期待の新人アナウンサーです。

 

そんな岩田絵里奈アナ、バラエティ番組で大活躍、

 

岩田絵里奈アナって面白い!
芸人さんより笑い取ってる

 

などと大好評なんですよね。

 

今回は岩田絵里奈のインスタ画像がかわいい!wikiや面白いエピソードも調査!

 

という事で岩田絵里奈アナの面白いエピソードに加え、wikiプロフィールやかわいい画像など気になったことをまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナのwikiプロフィール

 

入社2年目で既に日テレのバラエティ担当アナウンサーとしてエース級の活躍を見せる岩田絵里奈アナ。

 

そんな岩田絵里奈アナのwikiプロフィールをササッとチェックっしちゃいましょう!

 

岩田絵里奈アナのwikiプロフィール

名前:岩田絵里奈(いわた えりな)
出身地:東京都
生年月日:1995年8月30日
身長:163cm
年齢:26歳(2023年現在)
血液型:A型
特技:ものまね
趣味:マジック
最終学歴:慶應義塾大学文学部人文社会学科
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
ジャンル:バラエティ番組

岩田絵里奈さんは元アイドル

中学時代にスカウトされ芸能活動を始め、タレント時代はスターダストプロモーションに所属し、岡崎歩美という名前でアイドルとして活動されていたそうです。

 

こちらがアイドル時代の岡崎歩美ちゃんの写真なんですが…

 

 

 

!!?!?!?

 

 

なんじゃこれかわいすぎ!

 

 

確かに、今現在でもアイドルと言われてもおかしくないルックスの持ち主の岩田絵里奈さん。

 

特に笑顔がめちゃくちゃ素敵で流石は元アイドル!って感じですよね。

 

アイドルとしても大成されていたであろう岩田絵里奈アナ。

 

現在の活躍も当然といっていいのかもしれませんね。

 

岩田絵里奈アナはエンターテイナー

趣味はマジックで特技はものまねだという岩田絵里奈アナ。

 

テレビでもローラさんや篠原涼子さん、仲間由紀恵さんなどのものまねを披露されています。

 

なんというか、エンターテイナーですよね(笑)

 

岩田絵里奈さんのものまね動画

 

こちらの動画の2:15あたりから岩田絵里奈さんものまねを披露されています。

 

ひょっとしたら岩田絵里奈さんはアイドル時代に個性を付けるために習得されたのかもしれませんね。

 

学生時代にはマジック教室にも通っていたそうですよ。

 

「ぐるナイ」などのバラエティ番組でローラさんや篠原涼子さんのものまねを披露されている岩田絵里奈さん。

 

テレビ番組で得意のマジックも披露して欲しいですよね。

 

オリコン好きな女子アナランキングでランクイン!

2020年12月に発表された第17回好きな女性アナウンサーランキングにて岩田絵里奈アナが初めてのランクインを果たしました!

 

上位は有働由美子アナ、大下容子アナ、大江麻理子アナと言ったベテラン勢、

そしてもはや盤石といった弘中綾香アナ、田中みな実アナといった面子が揃っています。

 

その中で10代、20代の若年層からの厚くて熱い支持をうけ堂々の8位というのは立派過ぎる結果ですよね。

 

バラエティー番組で見せるかわいさ、面白さはもちろんなんですが、確かなアナウンス能力があってこそのランクイン。

 

岩田絵里奈アナ、おめでとうございます!

 

岩田絵里奈アナがスッキリMCに就任!

2020年12月29日、岩田絵里奈アナが2021年4月から朝の情報番組「スッキリ」のMCに就任することが発表されました!

岩田絵里奈アナがスッキリMC就任!水卜麻美の後継者争い決着か?評判や世間の声も

スッキリのMCについて岩田絵里奈アナは

 

岩田絵里奈アナ
今でもまだ信じられない思いですが、
4月からは加藤さんを始めとした
スッキリの皆さんのお力を借りながら、
責任を持って、温かな朝をお届けしていきたい

 

とコメントしています。

 

スポンサーリンク

 

岩田絵里奈さんの面白エピソード

 

そんな岩田絵里奈さん、世界まる見え!や深イイ話に、ぐるナイなどのバラエティ番組への出演で

 

岩田絵里奈ちゃん面白い!

 

と視聴者から好評を得ているようなんですよね。

 

岩田絵里奈アナの立ち振舞がかわいらしく、見ていて楽しくなる、というのも理由のひとつなんですが、それ以上に岩田絵里奈アナにはバラエティ番組の適正が高いように思えます。

 

世界まる見えではたけしさんと軽快な絡み

入社1年目にで大抜擢された世界まる見え!ではMCのビートたけしさんと物怖じすることなく絡み、おじいちゃんと孫を見ているような

 

ほっこり感

 

があって見ていて幸せな気持ちになります。

 

番組内で特集を組まれる深イイ話

深イイ話では大食いキャラでもある岩田絵里奈さんを密着特集する企画が数回放送されるなど、アシスタントのアナウンサーとしては異例の扱い。

 

その密着で見せた食べっぷりも

 

岩田ちゃんの食べっぷりが気持ちいい!

 

かわいい子が美味しそうにご飯を食べている
だけで明るい気持ちになるね

 

と若者から年配の方まで厚い支持を獲得しています。

 

あまりにも食べすぎて一時期激太りしていた時期もあるんですが(笑)

 

関連記事

岩田絵里奈が太った!食べすぎて顔パンパンでもかわいい大食い女子アナに密着【深イイ話】

 

現在は体重を戻されているようですね。

 

スポンサーリンク

 

ぐるナイでは千鳥大悟を食う勢い。

そして岩田絵里奈アナの真骨頂はぐるナイでの千鳥大悟さんとのロケですよね。

 

岩田チャンマンとしてロケに登場する岩田絵里奈アナ。

 

芸人さん顔負けの活躍でスタジオは大爆笑に包まれていました。

 

 

 

 

視聴者からの人気もものすごく、水卜麻美アナを抜いて現在日テレで好感度No.1のアナウンサーは岩田絵里奈アナなのではないでしょうか?

 

入社3年目の24歳の岩田絵里奈アナ。2020年は名実ともに日テレの顔になるかもしれませんね。

 

次のページでは岩田絵里奈アナのかわいい画像!

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。