近藤夏子アナがかわいい!インスタ画像や父親などwikiも調査!

スポンサーリンク

 

TBSの女子アナウンサー近藤夏子(こんどうかこ)アナ。

 

 

アイドル的な容姿が多い最近の新人アナウンサーの中では近藤夏子アナちょっと大人っぽく、エキゾチックな容姿が魅力ですよね。

 

「なつこ」ではなく「かこ」という名前の読み方も素敵です。

 

今回は近藤夏子アナがかわいい!インスタ画像や高校、父親などwikiも調査!

 

と言う事で近藤夏子アナのかわいい画像や出身高校、父親の情報に加え、wikiプロフィールやインスタ、TwitterなどのSNSも調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

近藤夏子アナウンサーのwikiプロフィール

 

と言う事で2019年度にTBSへ入社した近藤夏子アナのwikiプロフィールをチェックしちゃいましょう!

 

近藤夏子アナのwikiプロフィール

名前:近藤夏子(こんどう かこ)
生年月日:1996年8月4日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:東京都
血液型 AB型
最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科
勤務局:TBSテレビ
部署:編成局アナウンス部
趣味:料理、ゴルフ(猛特訓中)、ヨガ、買い物、美食調査
特技:辛い物を食べること、料理すること(ジャンルは問いません)、体を動かすこと
資格:漢字検定2級
好きな色:濃いピンク、黄色
好きな食べ物:たまご、エスニック料理、麻婆豆腐、花山椒
好きな音楽:葉加瀬太郎「ひまわり」

近藤夏子アナの出演番組(現在、過去含む)

テレビ

はやドキ! – 火曜日レギュラー
サンデージャポン
イベントGO!
JNNフラッシュニュース – 水曜日担当
TBS NEWS (CS放送) – 水曜日担当(隔週)

ラジオ

BLITZ POWER PUSH – 同期入社の篠原梨菜と交代で隔週出演
土曜朝6時 木梨の会。 – 週替わりアシスタントの1人として、同僚アナウンサーの篠原・山本里菜と交互に出演

近藤夏子アナはスポーツ好き

体育会系の家庭で育ち、

 

暇が嫌いで常に動いていたい性格です

 

という近藤夏子アナ。

 

ゴルフやヨガを趣味に持ち、特技は体を動かすこと(笑)

 

この辺も最近の新人アナウンサーにはないアクティブさを感じて非常に好感度が高いですね。

 

中学時代は陸上部、高校時代はラクロス部に所属していたということで近藤夏子アナは根っからのスポーツ好きのようです。

 

近藤夏子アナはマレーシア育ち

商社勤務の父親の仕事の都合で生後5ヶ月から5歳までの間マレーシアの首都クアランプールに住んでいた近藤夏子アナ。

 

だからという訳ではないんでしょうが、その容姿はどことなくエキゾチックな雰囲気を感じ、それが近藤夏子アナのなんとも言えない魅力につながっているんですよね。

 

 

やっぱりかわいい、と言うよりは美しいという表現の方がしっくり来ます。

 

学生時代にはモデル経験もある近藤夏子アナ

この美しいルックスに加え168cmという長身を生かし、学生時代はモデルやタレントとして活動していた近藤夏子アナ。

 

部活を引退した高校3年の時に「JJ×レプロエンタテインメントJJ専属モデルオーディション」に応募。同グランプリに選ばれ、大学時代は芸能事務所に所属しタレント活動を行っていた

 

タレント時代は近藤カコという名義で活動していたそうですよ。

 

近藤夏子アナの母親も元モデル!

 

そしてなんと、近藤夏子アナのお母さんもJJの読者モデルとして活動していた経歴を持つそうです。

 

お母さんも当然美人なんだろうと思い顔写真や画像を調べてみたところ

 

ありました!

 

近藤夏子アナとお母さんのツーショット画像

 

 

うーん、やっぱりめちゃくちゃお綺麗です。

 

近藤夏子アナが学生時代にSNSに投稿された写真らしいんですが、この時のお母さんの年齢は40代後半なんでしょうか?

 

美魔女と言われる芸能人の方と比べても遜色のない美人ですね^^

 

スポンサーリンク

 

近藤夏子アナの父親は元アメフト選手の商社マン

 

プロフィールで前述したように、海外勤務もこなす商社マンの近藤夏子さんのお父さん。

 

近藤夏子アナの父親は商社に勤める前はアメフトの日本代表経験もある選手なんだそうです。

 

早稲田大学出身でアメフト元日本代表、そしてモデルの妻を持つ商社マンと超エリートの近藤夏子さんの父親はどんな方なんでしょう?

 

日本代表に選出された事もある選手ならば近藤夏子アナのお父さんについて何か資料が残っているかも、と思い調べたんですが、近藤夏子アナのお父さんのアメフト時代の情報は見つかりませんでしたね。

 

こちらも近藤夏子アナが以前に投稿されたというお父さんとのツーショット

 

現在23歳の近藤夏子さんの父親の年齢は恐らく40代後半~50代だと思うんですが、写真を見る限りではそれを感じさせない若々しさですよね。

 

近藤夏子さんが生まれた頃には既に商社マンだったという近藤夏子さんのお父さん。

 

しかし、なにごとにも積極的に取り組む姿勢は元々バリバリのスポーツマンであるお父さんから受け継がれたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

近藤夏子アナウンサーのインスタやツイッターのアカウントは?

 

現時点では近藤夏子アナはインスタやTwitterなどのSNSはされていないようでした…

 

オフショットや有名人の何気ない日常などを垣間見る事が出来るSNSなんですが、やはりアナウンサーの方でインスタツイッターなどのSNSのアカウントを公開されている方は少ないですよね。

 

近藤夏子アナも大学生時代は近藤カコ名義でSNSをされていたようなんですが、現在はそのアカウントは存在しない様です…

 

ファンとしては残念なんですが、余計な誹謗中傷に晒されずに済むと思えば安心ではありますね。

 

TBSの公式インスタにちょこちょこっと登場する時に近藤夏子アナの成分を補給しましょう(笑)

 

 

大好きな色だという黄色がよく似合っていますね^^

 

スポンサーリンク

 

近藤夏子アナのかわいい美人画像

 

身長168cmに抜群のスタイル、エキゾチックな雰囲気で日本人離れしたルックスを持つ、近藤夏子アナのかわいくて美人な画像を集めてみました。

 

近藤夏子アナのかわいい画像

 

お母さんは元モデル、お父さんは日本代表経験もあるスポーツマンとあって本当にスタイルが素晴らしい近藤夏子アナ。

 

本格的にスポーツをされていても大成されていたのではと思ってしまいます。

 

ひょっとしたら超美人アスリートとして国民的人気を獲得するという未来もあったのかも…

 

スポンサーリンク

近藤夏子アナウンサーまとめ

 

今回は近藤夏子アナがかわいい!インスタ画像や父親などwikiも調査!TBS女子アナ

 

という事で2019年度にTBSに入社した女子アナウンサー近藤夏子アナの記事を書かせていただきました。

 

アイドル的なかわいらしいルックスの方が多い昨今の女子アナとは一味違い、エキゾチックで大人っぽい雰囲気の近藤夏子アナ。

 

近藤夏子アナのさらなる飛躍から目が離せませんね!

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。