宮本真智アナのかわいい画像!出身大学や高校はどこ?身長やカップも気になる!

スポンサーリンク

 

NHk鹿児島放送局の女子アナウンサー、宮本真智(みやもと まち)アナ。

 

 

2019年にNHKに入社され、かわいらしいルックスで人気ですよね。

 

今回は宮本真智アナのかわいい画像!出身大学や高校はどこ?身長やカップも気になる!

 

と言う事で、そんな宮本真智アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

宮本真智アナの学歴、経歴をチェック!

 

まずは宮本真智アナの学歴、経歴をチェックしていきましょう!

 

宮本真智アナの出身中学、高校は?

大分県大分市で生まれた宮本真智アナ。

 

大分市立王子中学校大分県立大分上野丘高等学校を卒業されています。

 

高校時代は放送部に所属されていたようで、在学時には「第61NHK杯全国高校放送コンテスト」のアナウンス部門に2年連続で出場。

 

2013年は入賞、翌2014年の大会では優秀賞(3)を受賞されています。

 

因みに、この年のNHK杯全国大会にはOBS大分放送の河野真歩アナも出場されており、朗読部門で入選されています。

 

同じ大分出身だし、何かの縁があるのかもね。

 

宮本真智アナの出身大学は早稲田!

宮本真智アナの出身大学は早稲田大学。

 

おそらくはアナウンサーになる事を目指し、マスコミ関連に太いパイプを持つ早稲田大学を選択されたのではないでしょうか。

 

早稲田では文化構想学部と言うあまり聞き馴染みのない学部に所属されていたようですね。

 

大学時代はアナウンサーを目指し、フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」を受講されていました。

 

また、大学在学時は日テレイベコンとして活動。

 

日本テレビ系列の朝の情報番組Oha4(おはよん)内のコーナー、「リサーチ☆小町Z」のリポーターを三重テレビの奥村莉子アナと共に務めていました。

 

日本テレビの女子アナウンサーは日テレイベコン経験者が多いんですが、宮本真智アナは日テレの採用試験には合格しなかったんでしょうか?

 

確かに。宮本真智アナはかわいいけど、民放の女子アナとしてはちょっと地味かもしれないね

 

とはいえ、NHKに入社されているだけでも十分に凄いんですけどね

 

 

NHKに入社

大学卒業後の20194月、NHKにアナウンサーとして入社。

 

研修期間を経て同年69日放送の「どーも、NHK」にて他の新人アナウンサーと共にテレビでお披露目。(同期の女子アナは浅田春奈アナ飯尾夏帆アナ川口由梨香アナ姫野美南アナ荒木さくらアナ)

 

 

その後、初任地であるNHK鹿児島放送局へ着任されています。

 

鹿児島放送局では

 

NHK鹿児島放送局「FMかごしまの夕べ」(2019年7月25日)
令和2年7月豪雨特設ニュース(2020年7月4日)リポート – 鹿児島放送局から災害状況。
情報WAVEかごしま(2020年8月17日) 代理キャスター
はっけんラジオ(2020年12月16日)
ニュース845福岡(2020年12月16日・応援派遣要員)
ラジオニュース(九州沖縄)(R1・FM)の泊まり勤務担当(2020年12月17日 – 18日・応援派遣要員)
鹿児島発ラジオ深夜便(2021年3月25日 – 26日)
23時台、翌0時台 – 向田邦子作品の朗読
3時台(生出演) – 「NPO法人リトルチェリーズ理事長・大西隆 インタビュー」のレポート

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

などの番組に出演。

 

また、2020年1月7日放送のNHK総合「うまいッ!」に出演。

 

うまいッ!でリポーターを務める宮本真智アナ

うまいッ!に出演する笑顔が素敵な宮本真智アナ

 

全国デビューとなったこの放送では

 

鹿児島の女子アナの人、かわいいね。

 

宮本真智さん、笑顔が素敵!

 

と話題になりました。

 

宮本真智アナの年齢は?

 

NHKの公式プロフィールには宮本真智アナの生年月日や年齢などは記載されていません。

 

 

宮本真智アナが日テレイベコンを務めていた頃のネットニュースでは20166月時点で大学2年生と記載されているため、高校や大学の受験、進級をストレートで通過されたとしたら、宮本真智アナの生まれた年は1996年、もしくは1997年。

 

 

20215月現在の年齢は24歳。もしくは25歳と言う事になりますね。

 

スポンサーリンク

宮本真智アナの身長やカップも気になる!

 

宮本真智アナのカップや身長に関してもデータはありません。

 

身長に関しては比較に使える様なものもなし。

 

「どーも、NHKに出演された際の画像を見てもでも

 

 

 

座ってるからわかりにくいですね

どーも、NHKに出演する宮本真智アナら

どーも、NHKに出演する宮本真智アナら※前列の白いスーツが宮本真智アナ

 

座った状態では身長160cmの姫野美南アナと同じくらい?

 

宮本真智アナの身長を姫野美南アナ(160cm)と比較

 

という事で、現状の予測では宮本真智アナの身長は160cm前後だと思われます。

 

カップサイズは

 

宮本真智アナのカップサイズ検証画像

 

推定Bカップ!

 

身長やカップサイズに関しては比較検証出来そうな画像があれば正確な数値を割り出したいと思います。

 

 

宮本真智アナのwikiプロフィール

 

宮本真智アナのプロフィールも確認しておきましょう。

 

名前:宮本 真智(みやもと まち)
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:大分県大分市
最終学歴:早稲田大学文化構想学部
勤務局:NHK鹿児島放送局
活動期間:2019

趣味

美味しもの探し、ショッピング、長風呂、歌うこと

特技

書道

好きな言葉

初心忘るべからず

 

スポンサーリンク

宮本真智アナのかわいい画像

 

宮本真智アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

NHKらしいというか、落ち着いた雰囲気のアナウンサーですよね。

 

目元と口元のほくろが特徴的でかわいいです。

 

泣きぼくろがセクシー!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は宮本真智アナのかわいい画像!出身大学や高校はどこ?身長やカップも気になる!

 

という事でNHK鹿児島放送局の女子アナウンサー、宮本真智アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・宮本真智アナのは大分県大分市出身
・宮本真智アナの出身中学は大分市立王子中学校
・宮本真智アナの出身高校は大分県立大分上野丘高等学校
・宮本真智アナの出身大学は早稲田大学
・宮本真智アナは落ち着いた感じの美人でかわいい!

 

現状ではNHKの同期女子アナと比べるとメディアへの露出が少し物足りない宮本真智アナ。

 

2021年は飛躍の年になってほしいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。