[2023年]NHK新人女子アナウンサーまとめ!勤務局や出演番組も!

NHK
スポンサーリンク

 

2023年3月ももう終わり、新学期、新生活の季節がやってきますね。

 

例年通り、4月にはNHKにも新人女子アナウンサーたちが入社してくるでしょう。

 

というか、もしかしたらこの記事を投稿する頃にはもう入社されているのかも…?

 

2023年のNHK新人女子アナウンサーはどんな方がいるんだろう…

 

なんて考えるとワクワクしますよね!

 

という事で、この記事では2023年度NHK新人女子アナウンサーまとめ!勤務局や出演番組も!

 

という事で2022年のNHKの新人女子アナウンサーをまとめて行きたいと思います!

※こちらの記事では確定情報のみを記載して行きます

 

スポンサーリンク

NHKの新人女子アナの発表はいつ?

 

アナウンサーファンなら誰もが注目するNHKの新人女子アナウンサー。

 

2023年の新人の発表はいつ頃になるんでしょうか?

 

例年では、6月ごろに放送される、「どーも、NHK」内でその年の新人アナウンサーが勢揃いし、お披露目が行われるのが通例になっています。

 

という事で、それまでは2022年の新人女子アナについておさらいしておきましょう!

 

2022年のキー局新人女子アナ情報はこちら

2022年度新人女子アナウンサーまとめ!フジ|日テレ|テレ朝|TBS|テレ東|キー局編

 

2022年のNHK新人女子アナ情報はこちら

2022年度NHK新人女子アナウンサーまとめ!勤務局や出演番組も!

 

「どーも、NHK」といえば、これまでMCを務めていた小郷知子アナが横浜に異動になり2023年からは小林千恵アナがMCを担当されるんですよね。。。

 

2023年のNHK女子アナ異動情報はコチラ!

[2023年]NHK女子アナウンサーの人事異動や番組改編まとめ

 

 
正直悲しい…

 

まあそれは置いておくとして、例年どおりならばNHK新人女子アナの情報が解禁されるのはおそらくは6月放送の「どーも、NHK」。

 

NHK新人女子アナの情報についてはとりあえずは6月を待つしかないでしょう。

 

 
座して待つ!

 

2023年度NHK新人アナウンサーまとめ

2023.5.15追記

 

2023年5月21日の「どーも、NHK」にて2023年の新人アナウンサーの方々のお披露目が行われる様です!

 

新人アナウンサー達の名前も発表され、例年よりも少し早いお披露目になりましたね。

 

という事で、お待たせしました!

 

2023年4月入社の新人女子アナウンサーの方たちを紹介したいと思います!

 

NHK札幌放送局

 

山下佳織(やましたかおり)アナ

NHKに入社した山下佳織アナ
出典:https://twitter.com/yama0130kaori
生年月日:2001年1月30日
年齢:22歳(2023年現在)
出身地:埼玉県

 

大学卒業直前まで「THE TIME,」のお天気キャスターを担当していた山下佳織アナ。

ファンとしてはその進路が気になる所だったんですが、なんとNHKに入社されていました。

抜群のルックスで、NHKでも人気の女子アナになる事は間違いないでしょう!

山下佳織のカップ画像まとめ!ニット衣装や身長、血液型も調査!

NHK高知放送局

和田穂佳(わだほのか)アナ

NHKの女子アナウンサー、和田穂佳アナ
出典:https://agu-news.a01.aoyama.ac.jp/
生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳
出身地:高知県

高知県生まれの和田穂佳アナ。

学生時代からアナウンサーを目指し、動画制作やリポーターなどをされていました。

将来は地元高知の魅力を全国に発信したいと語る地元愛の持ち主。

和田穂佳アナのNHKでの活躍が楽しみですね!

和田穂佳アナの出身大学は青学!高校や年齢などwikiプロフィールや結婚、彼氏もまとめ!

NHK名古屋放送局

福元(ふくもと)まりあアナ

NHKの女子アナウンサー、福元まりあアナ
出典:https://www.news-postseven.com/
生年月日:2001年1月30日
年齢:22歳(2023年現在)
出身地:埼玉県

学生時代からキャスター、アナウンサーとして活動していた福元まりあアナ。

なんと、高校生時代から「テレビ朝日アスク」に入学し、アナウンサーになるための努力をされてきました。

既に経験は中堅アナウンサー並!?

2023年入社の東京一番乗りは彼女になるのではと予想しておきます(笑)

福元まりあアナの出身大学は慶應!高校や中学、学歴や学生時代まとめ!

NHK広島放送局

河畑達子(かわばたひろこ)アナ

NHK広島放送局の河畑達子アナのアイキャッチ画像

生年月日:2000年or2001年?
年齢:22歳or23歳?
出身地:調査中
広島放送局に配属された河畑達子アナ。
現時点では情報が無く、プロフィールや経歴も不明な点が多いですね。
ただ、めちゃくちゃかわいいという事だけはわかっています!(笑)

河畑達子アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

NHK松江放送局

大村広奈(おおむらひろな)アナ

NHK松江放送局の大村広奈アナのアイキャッチ画像

名前:大村広奈(おおむらひろな)
生年月日:2000年or2001年?
年齢:22歳or23歳?

大村広奈アナも現在は情報が少ないですね。

拠点局スタートの方が多い中、大村アナは地方局の松江放送局スタート。

愛媛県での活躍に期待ですね。

大村広奈アナの彼氏や結婚情報!学歴や経歴に年齢などプロフィールやもまとめた!

 

NHK福岡放送局

池田陽香アナ

生年月日:2000年?
年齢:22歳or23歳(2023年現在)

現状はかなり情報が少ない池田陽香アナ。

 

大学では理学部に所属し、「生体組織機能学」という聞き覚えのない学問を学ばれていたバリバリの「リケジョ」

 

とりあえず、NHKでのお披露目が楽しみです。

池田陽香アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

NHK青森放送局

中村瑞季(なかむらみずき)アナ

中村瑞季アナのアイキャッチ画像
出典:https://www.gakushuin.ac.jp/
生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳(2023年現在)
出身地:青森県

こちらも情報が少ない中村瑞季アナ。

ただ中高一貫の女子校育ちで、その雰囲気からもお嬢様なのでは?

将来は地元青森県を拠点に活動したいと考えておられるようですから、NHKでもいわゆる東京勤務にはあまり興味がないのかも…

個人的には是非全国放送で拝見したいと思っております;;

中村瑞季アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

NHK仙台放送局

西尾文花(にしおふみか)アナ

西尾文花アナのかわいい画像

名前:西尾 文花(にしお ふみか)
生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳(2023年現在)

 

岐阜県出身の西尾文花アナ。

なんと、大学時代は憲法部に所属していたという変わった経歴をお持ちです。

かわいい上に強いなんて、ちょっと反則です(笑)

高校時代にはプロのアナウンサーに混じって司会をした経験もあり、この方も即戦力として活躍しそうですね。

西尾文花アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

NHK大阪放送局

豊田晴萌(とよたはるも)アナ

 

生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳
出身地:長野県

またまた情報が少ない豊田晴萌アナ。

「晴萌」というかなり珍しい名前が特徴的です。

中学時代には英語での弁論大会の全国大会に出場。

英語も堪能な豊田晴萌アナ、将来は国際的な活躍をされるのかもしれませんね!

豊田晴萌アナの学歴や経歴まとめ!年齢などwikiプロフィールや結婚、彼氏情報もまとめた!

 

という事で!

 

2023年もNHKの女子アナウンサーが出揃いましたね~。

 

全体的な傾向を見ると、学生時代に芸能活動をされていたのは山下佳織アナのみ。

 

学生時代には社会的な活動をされていた方、またその様な社会的な考えを持った方が多い印象です。

 

女子アナウンサーといえば学生時代からミスコンやタレント活動など、人前に出て華やかな活動をされている方が多かった印象ですが…

 

NHKはそういったタレント、アイドル的なアナウンサー路線は避けているのかもしれませんね。

 

ともかく、新人女子アナの皆さんの活躍が楽しみすぎる今日このごろです。

 

スポンサーリンク

2023年度NHK新人契約キャスターまとめ

 

この項目では2023年度新たにNHKと契約した新人キャスターもチェックして行きます!

 

新人女子アナとは違い、新人キャスターは4月から即稼働される事が多いですから、例年通りならばこちらの情報は早めに出揃うのでは…

 

 

 
期待!

NHK甲府放送局

佐藤麻佑(さとうまゆ)アナ

佐藤麻佑アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢などプロフィールも調査!

NHK鳥取放送局

甲斐涼香(かいりょうか)アナ

甲斐涼香アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

NHK山口放送局

宇部友貴アナ

宇部友貴アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

NHK松江放送局

石原菜月(いしはらなつき)アナ

石原菜月アナは結婚してる?経歴や出身高校に年齢もまとめた!

NHK高松放送局

石井有紗(いしいありさ)アナ

石井有紗アナの高校大学に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

NHK徳島放送局

岡田理紗(おかだりさ)アナ

岡田理紗アナ(nhk)は結婚してる?学歴や経歴、年齢もまとめた!

NHK高知放送局

矢島夏(やじまなつ)アナ

矢島夏アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

NHK長崎放送局

柿本遥(かきもとはるか)アナ

柿本遥アナの大学高校に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

中島史理(なかしまあやり)アナ

中島史理アナの高校大学に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

今年も大勢の方が契約キャスターとしてNHK入りされていますね。

 

まとめ

 

この記事では2023年度NHK新人女子アナウンサーまとめ!勤務局や出演番組も!

 

という事で、NHKの新人女子アナ、契約キャスターに関して、発表があれば随時更新していきたいと思います!

 

キー局や地方局の2023年新人情報はこちら!

 

キー局編

[2023年]新人女子アナウンサーまとめ!フジ|日テレ|テレ朝|TBS|テレ東|キー局編

地方局編

[2023年]新人女子アナウンサーまとめ|地方局編

 

とりあえずは早く情報がほしいですね…

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。