和田穂佳アナの出身大学は青学!高校や年齢などwikiプロフィールや結婚、彼氏もまとめ!

スポンサーリンク

 

NHK高知放送局の女子アナウンサー、和田穂佳(わだほのか)アナ。

 

和田穂佳アナ
出典:https://twitter.com/nhk_domo_nhk/status/1659476499290890240

 

2023年4月にNHKに入局され、早速話題になっているようです。

 

今回は和田穂佳アナの出身大学は青学!高校や年齢などwikiプロフィールや結婚、彼氏もまとめ!

 

という事で、そんな和田穂佳アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

和田穂佳アナのwikiプロフィール

 

まずは和田穂佳アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:和田穂佳(わだほのか)
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:高知県高知市
最終学歴:青山学院大学
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK高知放送局
活動期間:2023年4月-

 

和田穂佳アナの経歴

 

高知県出身の和田穂佳アナ。

 

高知県内の中学校高校を経て、青山学院大学に進学されています。

 

卒業後の2023年4月にNHKに入局され、アナウンサーとして活動を開始。

 

和田穂佳アナの地元である、NHK高知放送局に配属されることもわかりました。

 

同年5月28日の「どーも、NHK」で同期アナウンサー達とテレビでお披露目。

 

女子アナウンサー

山下佳織
福元まりあ
池田陽香
豊田晴萌
西尾文花
中村瑞季
河畑達子
大村広奈

男性アナウンサー

小倉優太郎
板敷駿希
三戸部聡大
藤本貫太郎
熊井幹

※敬称略

 

そして6月からはNHK高知放送局に赴任し、1日にラジオで初鳴きしています。

 

和田穂佳アナの今後の活躍が楽しみですね。

 

和田穂佳アナの大学はどこ?

 

和田穂佳アナの学歴も調査しました!

 

和田穂佳アナの出身大学:青山学院大学

 

和田穂佳アナは青山学院大学 文学部 日本文学学科を卒業されています。

 

大学では文学部らしく、短歌を学んでいたそうです。

 

大学時代の和田穂佳アナは『AGU NEWS』という青山学院大学のメディアで、動画作成とリポーターをされていました。

 

その出演している動画から、和田穂佳アナがウクレレを演奏できることがわかっています。

 

出典:https://agu-news.a01.aoy

 

また、大学4年生の秋ごろには土佐塾中学校・高等学校で、国語教師の教育実習をされています。

 

出典:https://www.facebook.com/

 

アナウンサーを目指されていた和田穂佳アナですが、教員試験もお受けになられていたのかもしれません。

 

教員免許をお持ちかどうかなどは不明です。

 

結果的に和田穂佳アナが大学卒業後に就職されたのはアナウンサーだったようですね。

 

和田穂佳アナの出身中学校・高校:土佐塾中学・高等学校

 

和田穂佳アナの出身中学高校は土佐塾中学・高等学校です。

 

高知県に所在する私立の中高一貫校で、偏差値は45~49。

 

和田穂佳アナは中学時代テニス部に所属していたようです。

 

高校時代は特別な活動は見つかりませんでしたが、青山学院大学に進学されているということで、勉学に励んでいたのではと思います。

 

スポンサーリンク

和田穂佳アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

和田穂佳アナの結婚について情報はありませんでした。

 

2023年現在まだ社会人1年目ということで、独身の可能性が高いのではないでしょうか。

 

彼氏についても情報は見つかりませんでした。

 

とはいえ、和田穂佳アナほど美人な方なら大学などで彼氏がいてもおかしくないですよね。

 

ですが和田穂佳アナの出身大学は東京の青学。

 

NHK入局後は地方から配属されることがほとんどなので、彼氏がいても遠距離恋愛になってしまうのではないでしょうか。

 

そのため、彼氏との結婚などはまだ先の可能性が高そうです。

 

期待の新人アナの和田穂佳アナ、いつまでも独身でいてほしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は和田穂佳アナの出身大学は青学!高校や年齢などwikiプロフィールや結婚、彼氏もまとめ! 

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、和田穂佳アナの気になる情報をまとめました。

 

  • 和田穂佳アナの出身大学は青山学院大学文学部
  • 和田穂佳アナの出身中学高校は、土佐塾中学・高等学校
  • 和田穂佳アナは結婚しておらず独身!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。