中村瑞季アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの新人女子アナウンサー、中村瑞季(なかむらみずき)アナ。

 

NHK青森放送局に配属された中村瑞季アナ

 

2023年4月にNHKに入社し、現在は研修期間中のようですね。

 

今回は中村瑞季アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

 

という事で、そんな中村瑞季アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

中村瑞季アナのwikiプロフィール

 

まずは中村瑞季アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

中村瑞季アナのアイキャッチ画像
出典:出典:https://www.gakushuin.ac.jp/
名前:中村 瑞季(なかむら みずき)
生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳(2023年現在)
出身地:青森県
最終学歴:学習院大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK
活動期間:2023年 –
好きな言葉

「忠恕」

「自分自身の心に忠実であり、真心を持って人を思いやる精神」と解釈しており、忠恕の心を育みながら生きていきたいと考えています。

趣味
音楽鑑賞(クラシック音楽、ミュージカル、昭和歌謡、映画音楽、世界の音楽、民謡と幅広いジャンルの音楽を愛しています。)

中村瑞季アナの経歴

 

中村瑞季アナの経歴やプロフィールはご覧のとおり、不明な点が多いですね…

 

雰囲気的には、実家はお金持ち?少なくとも裕福なご家庭で育った、いわゆるお嬢様と予想します(笑)

 

大学卒業後の2023年にNHKに女子アナウンサーとして入社。

 

2023年5月28日放送の「どーも、NHK」で同期アナウンサーと共にお披露目されました。

 

女子アナウンサー

山下佳織
和田穂佳
池田陽香
豊田晴萌
西尾文花
福元まりあ
河畑達子
大村広奈

男性アナウンサー

小倉優太郎
板敷駿希
三戸部聡大
藤本貫太郎
熊井幹

※敬称略

 

6月からは青森放送局に配属され、初鳴きも終えられたようです。

 

中村瑞季アナの今後のNHKの活躍が楽しみですね!

 

中村瑞季アナの学歴を調査!

 

中村瑞季アナの学歴も調査しました。

 

中村瑞季アナの出身大学:学習院大学

 

中村瑞季アナは学習院大学法学部法学科を卒業されています。

 

大学時代のは鎮目征樹教授のゼミに所属し、刑法について学ばれていました。

 

また、SNSアプリのLINEを通して、10〜20代女性の悩みに答える相談員のボランティアもされていたんだとか。

 

中村瑞季アナ、なかなかの社会派アナウンサーのようですね。

 

卒業後は生まれ故郷の青森県でNHKのアナウンサーをメインに、地域に根ざした報道に携わります。

引用:https://www.gakushuin.ac.jp/

 

と語られている中村瑞季アナ。

 

NHKのアナウンサーは勤務地を自由には選べないと思うんですが…

 

もしかしたら中村瑞季アナはNHKの先まで見据えておられるのかも。

 

将来的には国際的な活動をしたいと語られている同期の西尾文花アナといい、2023年のNHKの新人はすごい人が揃っていますね。

 

2023.5.23追記

 

中村瑞季アナの配属先が、NHK青森放送局である事が発表されました!

 

これまでの新人はそれぞれが地方局に配属になり、異動を繰り返すというのがNHKの慣習だったんですが…

 

その当たりも変わって来ているようですね。

 

中村瑞季アナの言葉を聞く限り、もしかしたらこのままずっと青森専属という形で活動されるんでしょうか…

 

正直、青森でしか中村瑞季アナを見ることが出来ないのは女子アナファンとしては悲しいんですが…

 

中村瑞季アナ、ちょっとで良いので東京に来て下さい…!

 

中村瑞季アナの出身高校:学習院女子高等科

 

中村瑞季アナは学習院女子高等科を卒業されています。

 

学習院女子といえば、言わずと知れた私立の名門校。

 

中高一貫を提供する女子校ですよね。

 

  • 本庄麻里子アナ
  • 森さやかアナ
  • 小島慶子アナ
  • 阿部優貴子アナ

 

など、出身者の女子アナも多数。

 

母校が学習院女子という事は、やはり中村瑞季アナはお嬢様と考えてよさそうですね。

 

 
お嬢様ーーーー!

 

昔から考えることが好きだったという中村瑞季アナ。

 

高校時代の先生に「法哲学」が向いているのでは?

 

というアドバイスをもらい進学先を法学部にきめたそうです。

 

頭脳明晰、容姿端麗の上にお嬢様な中村瑞季アナ。

 

早くアナウンサーとしての活躍が見たいですね。

 

 
ワクワクが止まらないぜ!

 

中村瑞季アナの出身中学:学習院女子中等科

 

中村瑞季アナの母校、学習院女子は高校からの生徒を募集しない完全中高一貫校。

 

必然的に中村瑞季アナの出身中学は学習院女子中等科という事になります。

 

中学時代の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

ただ、中村瑞季アナの生まれ故郷は青森県なんですよね。

 

学習院は東京の学校ですから、中村瑞季アナは中学から東京で下宿をされていたんでしょうか…?

 

もしかしたら、中学時代には家族で東京に引っ越してきたのかも。

 

その辺りの詳しい話も、何か情報があればすぐにお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

中村瑞季アナのかわいい画像まとめ!

 

中村瑞季アナのかわいい画像をまとめました!

 

中村瑞季アナのかわいい画像

 

まだ画像が少ないですが、配属地が決まってテレビへ出演されるようになれば、画像も増えてくると思います!

 

まとめ

 

今回は中村瑞季アナの出身大学は学習院!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、中村瑞季アナについてまとめました。

 

  • 中村瑞季アナの出身大学は学習院大学
  • 中村瑞季アナの出身高校は学習院女子高等科
  • 中村瑞季アナの出身中学は学習院女子中等科
  • 中村瑞季アナはかわいい上にお嬢様で最強!

 

中村瑞季アナの情報は判明したものがあればどんどん追加していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。