西尾文花アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの新人女子アナウンサー、西尾文花(にしおふみか)アナ。

 

NHK仙台に配属された西尾文花アナ

 

2023年4月にNHKに入社し、現在は研修期間中のようですね。

 

今回は西尾文花アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

 

という事で、そんな西尾文花アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

西尾文花アナのwikiプロフィール

 

まずは西尾文花アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

NHK仙台放送局の女子アナウンサー、西尾文花アナ
出典:https://www.nhk.jp/
名前:西尾 文花(にしお ふみか)
生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳(2023年現在)
出身地:岐阜県恵那市
最終学歴:明治大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK仙台放送局
活動期間:2023年 –
趣味・特技:服作り
好きなもの:味噌煮込みうどおん
座右の銘:好きこそものの上手なれ

西尾文花アナの経歴

 

岐阜県出身の西尾文花アナ。

 

4人兄弟の末っ子として生まれたそうです。

 

 
西尾アナの兄弟も気になるね

 

趣味は服作りで、年に3着ほどワンピースやスカートを作るんだとか。

 

スローペースですが、思い立った時にミシンとにらめっこしています。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

西尾文花アナの作った服、是非どこかで披露して欲しいですよね。

 

2023年にNHKに女子アナウンサーとして入社されています。

 

5月21日放送の「どーも、NHK」にてNHKのアナウンサー同期と共にお披露目予定。

 

NHK仙台放送局の女子アナウンサー、西尾文花アナ
出典:https://www.nhk.jp/

 

女子アナウンサー

山下佳織
和田穂佳
池田陽香
豊田晴萌
中村瑞季
福元まりあ
河畑達子
大村広奈

男性アナウンサー

小倉優太郎
板敷駿希
三戸部聡大
藤本貫太郎
熊井幹

※敬称略

 

現在は研修中ですが、「どーも、NHK」内で勤務地も発表されると思われます。

 

NHKの新人、西尾文花アナの活躍に期待ですね。

 

2023.5.23追記

 

西尾文花アナの初任地が仙台放送局である事が判明しました!

 

なんと、いきなり拠点局からのキャリアスタートです。

 

他の新人の方も札幌、名古屋、大阪、広島と拠点局に配属された方が多数。

 

これまでの人事とは全く変わっていて、今後どうなるのかちょっと予想ができません…

 

とは言え、西尾文花アナの名古屋での活躍には期待ですね!

 

西尾文花アナの学歴を調査!

 

西尾文花アナの学歴も調査しました。

 

西尾文花アナの出身大学:明治大学

 

西尾文花アナは明治大学文学部を卒業されています。

 

大学時代はなんと、拳法部に所属!

 

 
こんなかわいらしい人が拳法ってマジですか…

 

なんでも、最初は最初はマネージャーとして勧誘を受け、拳法部のブース見学に訪れた西尾文花アナ。

 

そこで見た女子部員が気になった+体験練習が楽しかったという理由で選手として拳法部に入部を決めたそうです。

 

しかも西尾文花アナ、大学4年生の時には団体戦の対象も務められているんですよ。

 

 
大将を任されるくらい強かったってことか!

強くてかっこよくて、しかもめちゃくちゃかわいい!

 

大学時代は拳法部に所属していた西尾文花アナ
出典:https://twitter.com/meijikempo

 

西尾文花アナの女子アナウンサーとしての活躍も本当に楽しみですね!

 

西尾文花アナの出身高校:多治見北高校

 

西尾文花アナは岐阜県立多治見北高等学校を卒業されています。

 

高校時代は放送部に所属。

 

岐阜県内の高校2年生までの生徒が対象の県放送新人大会のアナウンス部門では1年生で1位を受賞。

 

2年生の時には「全国高校野球選手権(夏の甲子園)」の岐阜大会開会式の司会を務めています。

 

西尾文花アナの高校時代

 

それらの功績が認められ、3年生の時には岐阜市で行われた「アジアジュニア陸上競技選手権大会」の開会式で司会を担当。

 

なんと、この時はプロのアナウンサーの中に混じっての司会だったそうです。

 

高校時代からプロ顔負けですね。

 

当時のインタビューでは

 

将来は国連やNGOなどで各国の復興支援に携わりながら。現地の状況を他国に伝える報道者になれたら

引用:https://www.city.ena.lg.jp/

 

と語られている西尾文花アナ。

 

NHKのアナウンサーも、西尾アナにとっては夢への第一歩目なのかもしれませんね。

 

 
スケールが違う

 

普通の高校生らしい一面も

 

そんな西尾文花アナですが、高校時代の休日にはパソコンでのお絵かきや映画鑑賞を楽しんでいたそうです。

 

また友達同士でバンドを組み、そこではベースを担当。

 

 
ベース渋いね…!

高校時代の西尾文花アナの記録を見ていると、本当に完璧超人に見えてしまうんですが、こういう普通のエピソードがあると、少し安心できますね(笑)

 

西尾文花アナの出身中学:恵那東中学

 

西尾文花アナは恵那市立恵那東中学校を卒業されています。

 

中学時代は吹奏楽部に所属し、生徒会長も務められていました。

 

中学3年生の2015年には「平成27年度・中学生英語スピーチコンテスト」に出場。

 

東濃地区予選では優秀賞を受賞し、岐阜県大会にも出場されています。

 

なんと西尾文花アナ、英語でのスピーチもこなせるようです。

 

高校生時代に語られた将来の目標に向かって、中学生の頃から努力をされていたんですね。

 

 
もう尊敬しちゃう

西尾文花アナの出身小学校はどこ?

 

西尾文花アナの出身小学校については情報がなく不明でした。

 

ただ、西尾文花アナの出身中学は岐阜県恵那市の公立中学。

 

それなら、小学校も恵那市の公立校に通われていたのでは?

 

という事で、恵那東中学周辺の公立小学校を絞り込んだのが下記のリストです。

 

  • 恵那市立東野小学校
  • 恵那市立大井小学校
  • 恵那市立大井第二小学校
  • 恵那市立長島小学校
  • 恵那市立恵那北小学校

 

西尾文花アナの出身小学校は上記のどれかの可能性が高そうですね。

 

スポンサーリンク

西尾文花アナのかわいい画像まとめ!

 

西尾文花アナのかわいい画像をまとめました!

 

西尾文花アナのかわいい画像 西尾文花アナのかわいい画像 西尾文花アナのかわいい画像 西尾文花アナのかわいい画像

NHK仙台放送局の女子アナウンサー、西尾文花アナ
出典:https://www.nhk.jp/

 

西尾アナ、こんなかわいいのに拳法をされていたというギャップが素晴らしいですね。

 

正直、めちゃくちゃかわいいです!

 

まだ画像が少ないですが、配属地が決まってテレビへ出演されるようになれば、画像も増えてくると思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は西尾文花アナの出身大学は明治!かわいい画像や経歴、wikiプロフィールも調査!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、西尾文花アナについてまとめました。

 

  • 西尾文花アナの出身大学は明治大学
  • 西尾文花アナの出身高校は多治見北高校
  • 西尾文花アナの出身中学は恵那東中学
  • 西尾文花アナは清楚でかわいいのに拳法の使い手でやばい!

 

西尾文花アナの情報は判明したものがあればどんどん追加していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。