豊田晴萌アナの学歴や経歴まとめ!年齢などwikiプロフィールや結婚、彼氏情報もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHK大阪放送局の女子アナウンサー、豊田晴萌(とよだはるも)アナ。

 

豊田晴萌アナ

 

2023年にNHKに入社し、大阪放送局配属が決まったばかりの、ピカピカ新人アナウンサーです。

 

今回は豊田晴萌アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな豊田晴萌アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豊田晴萌アナのwikiプロフィール

 

まずは豊田晴萌アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:豊田 晴萌
生年月日:2000年or2001年
年齢:22歳or23歳
出身地:長野県
最終学歴:早稲田大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK大阪放送局
活動期間:2023年 –
趣味:神社仏閣巡り、落語
特技:調査中
備考:10年間落語を習っていた

豊田晴萌アナの経歴

 

豊田晴萌アナの経歴やプロフィールについての情報は現状少なめです。

 

大学卒業後の2023年4月にNHKに女子アナウンサーとして入社。

 

研修後に、NHK大阪放送局に配属されることも発表されました。

 

同期のアナウンサーは下記の通りです。

 

女子アナウンサー

山下佳織
和田穂佳
池田陽香
中村瑞季
西尾文花
福元まりあ
河畑達子
大村広奈

男性アナウンサー

小倉優太郎
板敷駿希
三戸部聡大
藤本貫太郎
熊井幹

※敬称略

 

2023年5月28日には同期アナウンサーたちと「どーも、NHK」に出演。

 

6月からは大阪放送局に赴任され、初鳴きも終えられたようです。

 

豊田晴萌アナと同期の皆さんの活躍を応援しましょう!

 

豊田晴萌アナの名前の読み方は?

 

殆ど情報がない豊田晴萌アナですが、特徴的なこととしては「晴萌」という名前ですよね。

 

豊田晴萌アナのお名前、晴萌の読み方は「はるも」なのだそうです。

 

はるも、いう響きがとても可愛らしい名前ですよね。

 

豊田晴萌アナのNHKでの活躍が楽しみです!

 

豊田晴萌アナの学歴も調査!

 

豊田晴萌アナの学歴も調査しました。

 

豊田晴萌アナの出身大学:早稲田大学

 

豊田晴萌アナは早稲田大学政治経済学部を卒業されています。

 

大学時代は瀬川至朗教授の「瀬川ゼミ」に所属し、ジャーナリズムやSDGsついて研究されていたようです。

 

また、日本学生協会(JNSA)基金という学生団体に所属し、「高円宮杯全日本中学校英語弁論大会」の運営にも携わっていたんだとか。

 

豊田晴萌アナも中々の社会派…

 

NHKを志望される女子アナの方はやはり社会活動に関心の強い方多いのかもしれませんね。

 

豊田晴萌アナの出身高校:長野高校?

 

豊田晴萌アナの出身高校は恐らく長野県長野高校です。

 

長野高校の2016年に発行された会報に「豊田晴萌」という名前が記載されていました。

 

豊田晴萌アナの出身地は長野県で、2016年は豊田晴萌アナの高校時代とも一致します。

 

  1. かなり珍しい晴萌という名前
  2. 出身地が長野県
  3. 年齢も一致

 

これだけの根拠があれば、これは豊田晴萌アナ本人と考えてほぼ間違いないでしょう。

 

高校時代には夏休みを利用して、ドイツのホストファミリーに短期のホームステイをされていたようです。

 

豊田晴萌アナの出身中学:千曲市立屋代中学校

 

中学生時代の豊田晴萌アナ
出典:https://www.facebook.com/chikuma.city

 

豊田晴萌アナの出身中学は千曲市立屋代中学校です。

 

中学校3年生の2015年には東京都で行われた「高円宮杯第67回全日本中学校英語弁論大会中央大会」に出場。

 

「Humour is Power(ユーモアは力)」というテーマでのスピーチは、

 

ユーモアは人と人を結びつけ良好な関係を築くために必要であることを学んだ

 

という内容だったんだとか。

 

豊田晴萌アナ、社会派のお硬い方と思いきや、実はお笑い好きでユーモアもある方なんですね。

 

大会では惜しくも決勝進出を逃していますが、当時のインタビューでは

 

豊田晴萌アナの顔
 
高いレベルの大会に出て自信がついた。他のことでも何かを極めたい
NHKに入社して大河ドラの制作に関わりたい

 

と語られている豊田晴萌アナ。

 

まさか大河ドラマの制作ではなく表に立って活動する女子アナになるとは思ってもいなかったでしょうね(笑)

 

因みに、豊田晴萌アナがこのスピーチ大会に出場したきっかけは

 

豊田晴萌アナの顔
 
毎年、上級生が文化祭でスピーチしている姿を見てかっこいいと思ったから

 

だそうです。

 

というか、豊田晴萌アナは大学時代にもこの「高円宮杯全日本中学校英語弁論大会」の運営に携わっていましたよね。

 

豊田晴萌アナは後輩にも自分のように人生観が変わるきっかけになってくれれば、という思いで運営に参加されていたんでしょうね。

 

 
偉すぎだろ!
スポンサーリンク

豊田晴萌アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな豊田晴萌アナですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

NHKのアナウンサーは入社して4、5年は地方局の異動と転勤を繰り返すのが通例になっています。

 

そうなると、結婚どころか彼氏を作るのも中々大変でしょうね。

 

NHK女子アナの熱愛報道やスキャンダルは東京に異動してからというイメージがあります。

 

豊田晴萌アナも、彼氏との熱愛や結婚は当分先になると思われます。

 

まとめ

 

今回は豊田晴萌アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK大阪放送局の女子アナウンサー、豊田晴萌アナについてまとめました!

 

  • 豊田晴萌アナの出身大学:早稲田大学
  • 豊田晴萌アナの出身高校:長野県長野高校
  • 豊田晴萌アナの出身中学:千曲市立屋代中学校

 

豊田晴萌アナの新情報があれば随時追記を行いたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。