佐藤麻佑アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、佐藤麻佑(さとうまゆ)アナ。

 

2023年4月からNHK甲府放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は佐藤麻佑アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな佐藤麻佑アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

佐藤麻佑アナのwikiプロフィール

 

まずは佐藤麻佑アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

佐藤麻佑アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/
名前:佐藤 麻佑(さとう まゆ)
生年月日:1996年or1997年?
年齢:26歳or27歳?(2023年現在)
出身地:東京都
最終学歴:東京音楽大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK甲府放送局(契約キャスター)
活動期間:2023年 –
趣味:ピアノ、映画鑑賞、美術館巡り、水泳
特技:調査中

佐藤麻佑アナの経歴

 

東京都で生まれた佐藤麻佑アナ。

 

特技のピアノを始めたのは3歳からだそうです。

 

大学時代に声を褒められたことがきっかけでアナウンサーを目指したんだとか。

 

音楽大学卒という、女子アナウンサーとしては中々異色の経歴ですね。

 

2023年4月にNHK甲府放送局に契約キャスターとして入社。

 

現在は「おはよう山梨」、「Newsかいドキ」を担当されています。

 

佐藤麻佑アナの今後の活躍に期待ですね。

 

佐藤麻佑アナの年齢は?

 

佐藤麻佑アナの年齢や生年月日は公式サイトには記載されていませんでした。

 

ただ、佐藤麻佑アナの大学時代の記録を見ると、2016年7月時点で大学2年だったようです。

 

という事は佐藤麻佑アナ、2019年3月に大学を卒業されたんでしょうか。

 

逆算すると、佐藤麻佑アナの生年月日は1996年、もしくは1997年。

 

2023年現在の年齢は26歳、もしくは27歳という事になりそうですね。

 

大学卒業後数年の空白があるんですが、もしかしたら一般企業に就職されていたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

佐藤麻佑アナの学歴も調査!

 

佐藤麻佑アナの学歴も調査しました。

 

佐藤麻佑アナの出身大学:東京音楽大学

 

東京音楽大学時代の佐藤麻佑アナ

 

 

佐藤麻佑アナは東京音楽大学を卒業されています。

 

大学時代はピアノ演奏家コースに所属し、播本枝末子、倉沢仁子の両名に師事されていたそうです。

 

大学2年生の2016年には「東京音楽大学ピアノ演奏会~ピアノ演奏家コース成績優秀者による」に出演されています。

 

「東京音楽大学ピアノ演奏会~ピアノ演奏家コース成績優秀者による」に出演していた佐藤麻佑アナ

 

また、2017年には川延幸紀監督の長編映画、「17歳の音。夏のむかえ」に出演。

 

川延幸紀監督の長編映画、「17歳の音。夏のむかえ」に主演として出演していた佐藤麻佑アナ
出典:https://shibuya.uplink.co.jp/

 

主演の常磐詩織役を演じられています。

 

大学時代に出演した映画で主演を演じる佐藤麻佑アナ
出典:https://eigajoho.com/

 

幼い頃に見たミュージカルに強い感銘を受けたという佐藤麻佑アナ。

 

音大時代は学業と並行して役者としても活動されていたんですね。

 

佐藤麻佑アナの出身高校:共立女子高等学校

 

佐藤麻佑アナは共立女子高等学校を卒業されています。

 

高校時代の活動については特に情報はありませんでした。

 

佐藤麻佑アナの出身中学:共立女子中学校

 

佐藤麻佑アナの母校、共立女子高校は高校からの入学を受けれていない完全中高一貫校です。

 

必然的に、佐藤麻佑アナの出身中学は共立女子中学で間違いないでしょう。

 

3歳の時からピアノを始め、中高一貫の私立校でしかも女子校!

 

音大に通われていた事からも、佐藤麻佑アナのご実家やご両親はお金持ちの可能性が高そうですね。

 

佐藤麻佑アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな佐藤麻佑アナですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

ただ、前述の通り、佐藤麻佑アナは大学卒業からNHK甲府放送局入社まで、4年間ほどの空白期間があります。

 

その間佐藤麻佑アナがなにをされていたのか?という部分は明らかになっておらず…

 

可能性は低いですが、この期間に結婚や妊娠、出産をされていると言うことも考えられますね。

 

 
いや、流石にないでしょ

 

佐藤麻佑アナの結婚や彼氏については何か分かればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は佐藤麻佑アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK甲府放送局の女子アナウンサー、佐藤麻佑アナについてまとめました!

 

  • 佐藤麻佑アナの年齢は26歳or27歳?
  • 佐藤麻佑アナの出身大学は東京音楽大学
  • 佐藤麻佑アナの出身高校は共立女子高校
  • 佐藤麻佑アナの出身中学は共立女子中学校
  • 佐藤麻佑アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。