池田陽香アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHK福岡放送局の女子アナウンサー、池田陽香(いけだはるか)アナ。

 

出典:https://twitter.com/nhk_domo_nhk/

 

2023年4月にNHKに入社、福岡放送局への配属が決まり、注目されているようです。

 

今回は池田陽香アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな池田陽香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

池田陽香アナのwikiプロフィール

 

まずは池田陽香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:池田陽香(いけだはるか)
生年月日:2000年?
年齢:22歳or23歳(2023年現在)
出身地:熊本県生まれ東京育ち
最終学歴:お茶の水女子大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:調査中
勤務局:NHK福岡放送局
活動期間:2023年 –
趣味:ハモりパートを即興で歌うこと、推理アニメの鑑賞、サイクリング
特技:調査中

池田陽香アナの経歴

 

池田陽香アナの経歴については現状ほとんどの情報がありません!

 

唯一判明しているのはお茶の水女子大学を卒業されていると言う事のみ。

 

ここから予想するとしたら、女子大卒なのでお嬢様って事くらい?(笑)

 

大学卒業後の2023年4月にNHKに入社。

 

NHK福岡放送局に配属されたことがわかっています!

 

そして同年5月28日の「どーも、NHK」で同期入社のアナウンサー達と共にお披露目されました。

 

女子アナウンサー

山下佳織
和田穂佳
中村瑞季
豊田晴萌
西尾文花
福元まりあ
河畑達子
大村広奈

男性アナウンサー

小倉優太郎
板敷駿希
三戸部聡大
藤本貫太郎
熊井幹

※敬称略

 

そして6月16日には九州沖縄のニュースで初鳴きも終えられたようです。

 

池田陽香アナのプロフィールや経歴はなにか分かれば随時追記していきますね。

 

池田陽香アナの学歴も調査!

 

池田陽香アナの学歴も調査しました。

 

池田陽香アナの出身大学:お茶の水女子大学

 

池田陽香アナはお茶の水女子大学理学部生物学科を卒業されています。

 

大学時代は毛内拡教授の「毛内研究室」に所属し、生体組織機能学を学ばれていたそうです。

 

池田陽香アナ、バリバリのリケジョ(理系女子)だった様ですね。

 

大学2年生の2020年にはお茶の水女子大学オープンキャンパスのオンライン懇談会で司会を担当。

 

また、2022年の「リケジョ – 未来シンポジウム」でも進行役を担当されています。

 

因みに、こちらが池田陽香アナが所属していた毛内研究室のメンバーの集合写真です。

 

池田陽香アナが所属していた「毛内研究室」メンバー
出典:https://www-p.sci.ocha.ac.jp/

 

池田陽香アナは後列の真ん中だと思われます。

 

そんな池田陽香アナ、大学時代には生物学を学んでおり、マウスの目の瞳孔について研究されていたそう。

 

面白い経歴をお持ちですよね。

 

池田陽香アナの出身中学・高校:調査中

 

池田陽香アナの出身高校や中学についても調べてみましたが、情報が無く不明でした。

 

池田陽香アナは熊本県出身、東京育ちだそうです。

 

なので、出身中学・高校も東京にあるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

池田陽香アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな池田陽香アナですが、現在彼氏や結婚といった情報も見つかりませんでした。

 

お茶の水女子大学出身ということ以外は何も情報がありませんから、当然と言えば当然ですね(笑)

 

ただ、NHKは入社してから数年は地方局配属されて、数回の異動と転勤を繰り返します。

 

そのため、地方局時代は結婚はもちろん、彼氏の噂なども全く出ない方が多いですよね。

 

池田陽香アナも彼氏との熱愛報道やスキャンダルが出るのは東京勤務になってからと予想します。

 

まとめ

 

今回は池田陽香アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK秋田放送局の女子アナウンサー、池田陽香アナについてまとめました!

 

  • 池田陽香アナの出身大学はお茶の水女子大学

 

池田陽香アナがテレビに出ている姿を早くみたいですね。

 

池田陽香アナについての情報は随時追記していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。