NHK吉岡真央アナが東京に異動!同期や経歴、現在の担当、出演番組も調査!

スポンサーリンク

 

2022年2月9日。

 

NHKの2022年度の番組改定が発表。

 

現在NHK高知放送局で勤務する吉岡真央(よしおかまお)アナの東京アナウンス室への異動が明らかになりました。

 

 
おめでとう!

 

今回はNHK吉岡真央アナが東京に異動!同期や経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

という事で、吉岡真央アナの同期や経歴、そして東京での担当、出演番組を調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

吉岡真央アナが東京に異動!

 

という事で!4月に入社4年目となるの吉岡真央アナがついに東京に異動ですね。

 

2018年に入社し、初任地であるNHK高知放送局から一気に東京へ。

 

通常であれば地方局→地方の拠点局→東京というのがNHKの定番ルートなんですが、

吉岡真央アナは拠点局での勤務を経験せずに一足飛ばして東京異動となりましたね。

 

とはいえ、初任地である高知放送局では既に高い人気を獲得していた吉岡真央アナ。

 

東京行きを予想されていたファンの方も多かったようです。

 

 

 

しかし、、やはり高知のファンからすると、地元から東京へ行ってしまうというのは寂しい事のようで

 

 

吉岡真央アナの東京行きを惜しむ方もいるようです。

 

 
わかるよ…

 

吉岡真央アナの経歴をチェック!

 

吉岡真央アナの経歴もおさらいしておきましょう!

 

名前:吉岡 真央(よしおか まお)
愛称:まお、マオちゃん、よしまお
出身地:福井県福井市
最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:調査中
勤務局:NHK高知放送局
部署:放送部
職歴:高知→ 東京アナウンス室(予定)
活動期間:2018年 –

 

福井県にある坪田バレエの卒業生。15年以上クラッシックバレエをしていた。

大学在学中は應援指導部チアリーディング部メジャレッツに所属。チアの大会で優勝したこともある。

 

幼い頃からバレエをたしなみ、大学時代にはチアリーディングに取り組んでいた吉岡真央アナ。

 

踊るのが趣味で、今でもジャンルを問わずダンスを楽しんでいるんだとか。

 

オール早慶戦in福井(2015年8月29日)では、公式Facebook・公式Twitter上で、応援マスコットとして地元福井の名所各地を紹介。

高知放送局赴任後、地元のよさこいチームに入会し、第66回よさこい祭り(2019年8月9日~12日)、原宿表参道元氣祭り・スーパーよさこい2019(2019年8月24・25日)に踊り子として参加した。

 

スポーツ、特にダンスに関しては深い造形を持っておられるようですね。

 

そして、

 

『あさイチ』で、川面を「かわめん」と読んで修正したことがある。

 

こんなお茶目な一面もある吉岡真央アナ。

 

早く東京で活躍する姿がみたいですね!

 

スポンサーリンク

吉岡真央アナの同期女子アナは誰?

 

そんな吉岡真央アナの同期の女子アナも気になりますよね。

 

吉岡真央アナと同じ、2018年に入社された女子アナを調べました。

 

NHK

 

安藤結衣(あんどうゆい)アナ

安藤結衣アナ(NHK福島)の可愛い画像は?東大出身で彼氏の情報などプロフィール

まずは現在福島放送局で勤務する安藤結衣アナ。

 

清純なルックスで人気の東大卒女子アナですよね。

 

安藤結衣アナも東京異動を噂されていた女子アナの一人なんですが、残念ながら2022年はお預けでしたね。

 

 
来年こそは…

 

豊島実季(とよしまみき)アナ

豊島実季が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

そして吉岡真央アナと時を同じくして東京異動が決まった豊島実季アナも2018年入社。

 

現在は初任地である福井放送局を経て、現在は広島放送局で勤務されています。

 

同期が一緒というのは吉岡真央アナも心強いのではないでしょうか。

 

野口葵衣(のぐちあおい)アナ

野口葵衣アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

そして野口葵衣アナ。

 

浅野里香アナに代わり、4月からブラタモリのアシスタント就任が決まっています。

 

ただ野口葵衣アナ、東京に異動という訳ではないようです。

 

福岡放送局所属のまま、ブラタモリの収録時のみ東京へ、というちょっと変わった勤務形態になるようですね。

 

宮﨑あずさ(みやざきあずさ)アナ

宮﨑あずさアナは結婚してる!?相手の旦那や歴代彼氏、熱愛も調査!

徳島放送局勤務の宮﨑あずさアナ。

 

2017年ミス日本で「水の天使」に選出された程の美貌をお持ちです。

 

2018年入社のNHK女子アナの中では個人的にイチオシの存在なんですが…

 

彼女を東京で見られる日は来るんでしょうか…

 

キー各局

NHKだけではなく、民放キー局の同期入社の女子アナも調べてみました。

 

フジテレビ

井上清華アナ杉原千尋アナ

 

日本テレビ

岩田絵里奈アナ市來玲奈アナ

 

テレビ朝日

住田紗里アナ並木万里菜アナ

 

TBSテレビ

宇賀神メグアナ田村真子アナ良原安美アナ

 

改めて見るとメンバーの豪華さに驚きますよね。

 

めざましテレビメインキャスター、井上清華アナ。

吉岡真央アナの同期、井上清華アナ
出典:https://www.fujitv.co.jp/

 

ラヴィットMC、田村真子アナ。

吉岡真央アナの同期、田村真子アナ
出典:https://www.tbs.co.jp/

 

スッキリMC、岩田絵里奈アナ。

吉岡真央アナの同期、岩田絵里奈アナ
出典:https://www.ntv.co.jp/

 

 

まさに日本の朝の顔勢揃い!

 

2018年入社組はとんでもない黄金世代ですね。

 

上記の民放女子アナと比べると、知名度の低い吉岡真央アナ。

 

しかし、アナウンサーとしての力量は彼女たちと比べても見劣りしないでしょう。

 

これから先、NHKの看板と言われる女子アナになるかもしれない吉岡真央アナ。

 

要注目ですね。

 

吉岡真央アナの現在の担当、出演番組も気になる!

 

吉岡真央アナの出演番組も気になりますよね。

 

吉岡真央アナの東京での担当番組は、土曜の夜に始まる新番組、「サンデーウォッチ9」への出演が決まっているようです。

 

 

NHKが土曜日の夜に大型ニュース番組を放送するのは史上初。

 

そしてメインキャスターには赤木野々花アナと、NHKの本気が伺えますよね。

 

4月2日の初回放送が楽しみすぎますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

今回はNHK吉岡真央アナが東京に異動!同期や経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

という事で、2022年4月に東京への異動が発表された、吉岡真央アナについて調べました。

 

  • 吉岡真央アナが東京へ異動!
  • 吉岡真央アナの同期は
    安藤結衣アナ、豊島実季アナ、野口葵衣アナ、宮﨑あずさアナ
  • 吉岡真央アナの出演番組は「サンデーウォッチ9」

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク