豊島実季が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

スポンサーリンク

 

NHK広島放送局所属の女子アナウンサー、豊島実季(とよしまみき)アナ。

 

 

確かな実力で広島県内では人気の女子アナですよね。

 

そんな豊島実季アナがなんと2022年春の人事異動で、東京アナウンス室への異動が決まりました!

 

 
おめでとう!

今回は豊島実季が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

と言う事で、豊島実季アナのこれまでの経歴や同期、そして東京での担当番組などを調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

豊島実季アナが東京に異動!

 

広島県内ではそのアナウンス力や美しい声で高い評価を受けている豊島実季アナ。

 

2021年8月6日の広島平和記念式典では進行役を務められるなど、既に広島の顔として活躍されていました。

 

初任地である福井放送局から拠点局である広島に異動して2年。

 

満を持しての東京異動はもはや既定路線。

 

というか、正直言って遅すぎるくらい、と言っても過言ではないでしょう。

 

 

しかも!元々可愛らしいお顔をされていた豊島実季アナなんですが…

 

ここ最近は美しさにも磨きがかかっているんです。

 

 

 
眩しい…!

 

この時点でオーラが半端ないですよね。

 

個人的にはNHKの時期エース、そして近いうちに看板女子アナに、と思っている豊島実季アナ。

 

その活躍には要注目ですよ!

 

豊島実季アナの同期の女子アナは誰?

 

そんな豊島実季アナの同期女子アナについても調べてみました!

 

豊島実季アナのNHK入社は2018年。NHKの同期としては下記の4人です。

 

安藤結衣アナ

安藤結衣アナは結婚してる?旦那は誰?彼氏との熱愛や噂もまとめた!

吉岡真央アナ

吉岡真央アナの出身高校はどこ?年齢やカップ、身長も気になる!

野口葵衣アナ

野口葵衣アナは結婚してる?相手の旦那や歴代の元彼氏の情報も調査!

宮﨑あずさアナ

宮﨑あずさの水着画像がかわいい!アニメ女子アナのカップや年齢も気になる!

 

 

同じく2022年春には東京移動が決まっている吉岡真央アナと並び、同期一番乗りでの東京異動ですね。

 

また、野口葵衣アナは福岡放送局所属のままでNHK総合の人気番組、「ブラタモリ」のアシスタント就任が決まっています。

 

さらに安藤結衣アナも福島では既に確固たる人気と実力を兼ね備え、常に東京異動の噂がチラつく実力者。

 

宮﨑あずさアナと共に東京へ来る日も遠くはないと思われます。

 

東京アナウンス室で同期女子アナ5人が揃い踏みする日も近いかもしれませんね!

 

民放キー局の同期としては

 

井上清華アナ

[画像]井上清華の美脚や足裏、指がきれい!衣装や私服もまとめた!

田村真子アナ

田村真子アナの父は前厚労大臣!母親も超美人で家柄の良いお嬢様!

岩田絵里奈アナ

岩田絵里奈アナの父親は開業医!実家や家族構成に学歴も調査!

 

と、各局のエースアナウンサーが揃う黄金世代です。

 

同期女子アナに関しては下記の記事でも詳しくまとめています!

 

 

2018年入社組の今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豊島実季アナの東京での担当出演番組は?

 

豊島実季アナの東京での担当番組は既に発表されています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、なんと!

 

NHKの看板、和久田麻由子アナに変わり、山内泉アナと共に「ニュースウォッチ9」への出演が決まっています

 

2021年9月には星麻琴アナの代理としてリポーターを務めたこともあるニュースウォッチに帰ってくる形での就任となりましたね。

 

ポジションとしてはスタジオキャスターではなくフィールドレポーターだそうです。

 

ただそれでも大抜擢には間違い無いですよね。

 

NHKとしても、豊島実季アナの実力を高く評価してのことなんでしょう。

 

ニュースウォッチ9を降板する和久田麻由子アナの今後については詳しくは発表されておらず、

 

 
わくまゆちゃん、もしかして妊娠?
 
産休や育休で長期休暇を取るのかも

 

と噂されています。

 

 

それを考えると、本当に近いうちに豊島実季アナがNHKの看板女子アナと呼ばれる日が来るのかも…

 

うーん、ワクワクしますね。

 

 
頑張ってほしい

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は豊島実季が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

と言う事で、東京への異動が決まったNHKの豊島実季アナについて調べました。

 

  • 豊島実季アナの同期は安藤結衣アナ、吉岡真央アナ、野口葵衣アナ、宮﨑あずさアナ
  • 豊島実季アナの東京での担当番組は「ニュースウォッチ9」

 

豊島実季アナの今後の活躍に大々々期待ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。