安藤結衣のかわいい画像!経歴やプロフィールもまとめて調査!

スポンサーリンク

 

NHK広島放送局勤務の女子アナウンサーの安藤結衣(あんどうゆい)アナ。

 

広島県のニュース等に出演しており、広島在住の人には馴染みのアナウンサーなのではないでしょうか?

 

今回は安藤結衣のかわいい画像!東京異動の噂やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな安藤結衣さんの出身校や彼氏の有無、プロフィール安藤結衣さんの可愛い顔画像などをまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

安藤結衣 プロフィール

 

https://i0.wp.com/nhk-jyoshi.club/wp-content
名前:安藤 結衣(あんどう ゆい)
生年月日:1995年?
年齢:25歳or26歳?
出身地:岐阜県関市
最終学歴:東京大学工学部卒業
血液型:不明
身長:不明(目測150~155cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:NHK広島放送局
活動期間:2018年 –

 

趣味・特技

ダンス、テニス、旅行、猫と戯れる

モットー・座右の銘

何事もがむしゃらに全力で!人にも自分にも素直に過ごす。

 

安藤結衣アナの経歴

岐阜県関市で生まれた安藤結衣アナ。

 

その後瑞浪市に引っ越して、一番長く住んでいたのは岐阜市だそうです。

 

こちらが子供の頃の安藤結衣アナ。

 

安藤結衣アナの子供時代
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

 
わんぱくでじっとしていられない子でした

 

とのことですが、本当にお転婆な感じですね。

 

子供の頃はなんでもやりたがる子供だったという安藤結衣アナ。

 

一時期は7つの習い事をして家計を圧迫したこともあったんだとか…

 

ご両親の苦労が伺えますね。

 

また、ご実家では「みるく」という猫を飼っているそうです。

 

安藤結衣アナと実家の飼い猫「みるく」
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

安藤結衣アナ、ご実家の両親、家族ともとても仲が良さそうですよね。

 

 
めっちゃかわいい…

 

大学卒業後の2018年に、NHK福島放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK福島では県内のニュースや中継の他、「はまなかあいづToday」のキャスターも担当されています。

 

また、安藤結衣アナは「週刊まるわかりニュース」や、「うまいッ!」そして「あさイチ」など、全国放送のテレビ番組への出演経験も豊富です。

 

NHK総合の「うまいッ!」に出演する安藤結衣アナ

NHK総合の「うまいッ!」に出演する安藤結衣アナ

NHK総合の「うまいッ!」に出演する安藤結衣アナ

NHK総合の「うまいッ!」に出演する安藤結衣アナ出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2022年1月18日には「あさイチ」で鬼滅の刃の禰豆子のコスプレを披露。

 

 

禰豆子のコスプレで「あさイチ」に出演する安藤結衣アナ

禰豆子のコスプレで「あさイチ」に出演する安藤結衣アナ

禰豆子のコスプレで「あさイチ」に出演する安藤結衣アナ

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

 
かわいい!

 

と大好評なんです。

 

 
当たり前だよね

 

安藤結衣アナがNHK広島放送局へ異動!

そんな安藤結衣アナですが、2022年4月の異動でNHK広島放送局に配属されています。

 

NHK広島といえば中国地方の拠点局。

 

そして、「NHK広島に配属された女子アナは出世する」というジンクスもある放送局なんですよね。

 

実際、広島放送局から東京アナウンス室へ異動になった女子アナを見ると…

 

井上あさひアナ桑子真帆アナ上原光紀アナ中山果奈アナ中川安奈アナといずれも超人気の女子アナばかり。

 

 
凄い…!

 

そして、2022年4月に広島から東京に異動になった豊島実季アナも、東京1年目ですでに注目を集めていますよね。

 

安藤結衣アナ自身も女子アナファンからは

 

 
近いうちに絶対東京に行く

 

と断言される期待の女子アナなんです。

 

それを考えると安藤結衣アナが「あさイチ」に頻繁に出演されているのは、来年、もしくは再来年あたり東京に異動する伏線なんでしょうね。

 

という事は!

 

安藤結衣アナが広島に居てくれるのは長くてもあと1~2年。

 

広島のファンは今のうちに安藤結衣アナを堪能しておきましょう。

 

安藤結衣アナの現在の出演番組

NHKニュースおはようちゅうごく

NHKニュースおはようひろしま

 

現在は広島放送局のローカル情報番組、「おはようひろしま」。

 

そして中国地方のNHK総合テレビの「おはようちゅうごく」を担当。

 

安藤結衣アナの今後の活躍、そして東京への異動なども注目したいですね。

 

安藤結衣の出身校は?

 

安藤結衣アナの出身校について調べてみました!

安藤結衣の出身高校

 

安藤結衣さんの出身高校を調べてみましたが…

 

安藤結衣さんの出身高校は公表されていませんでした…

 

ここからは予想ですが、後に説明する通り、安藤結衣さんは大学在学中「彼氏ができたことが無い」と発言しています。

 

大学までお付き合いしたことがないということは、もしかすると、高校は女子校だったのではないか?と思いました。

 

そして安藤結衣さんは岐阜県出身なので、岐阜で偏差値の高い女子校と言えば…

 

岐阜女子高等学校です。

 

あくまでも予想ですが、このような可能性が有力かなと思いました!

 

 

安藤結衣の出身大学

 

安藤結衣さんの大学について調べてみたところ…

 

安藤結衣さんは東京大学工学部を卒業していることがわかりました!

 

在学中はコピーダンスサークルに所属。

 

テレビ朝日アスク(アナウンサー養成スクール)に通うなど、当時からアナウンサーを目指していたようですね!

 

他にも、大学在学中に東大生としてバラエティ番組に出演したことがあり、その時は今よりもさらに幼顔で、可愛かったイメージがあります!

 

スポンサーリンク

安藤結衣に彼氏はいる?

 

安藤結衣さんは大学生時代にバラエティ番組「好きか嫌いか言う時間」に出演していた時に、彼氏ができない悩みを明かしていました。

 

実際に社会人になってから、彼氏はできたんでしょうか?

 

調べてみたところ…安藤結衣さんの彼氏の情報はありませんでした。

 

アナウンサーの中では派手さが無く、清楚でかわいい雰囲気の安藤結衣さん。

 

おそらく、そこそこは男性にモテていると思われますし、彼氏ぐらいできていてもおかしくないですよね。

 

公になっていないだけで、彼氏はいると思われます。

 

大学生まではお付き合いしたことが無かったようなので、お相手は同じ局内の人でしょうか?

 

幸せになってほしいですね!

 

安藤結衣の可愛い画像!

 

安藤結衣さんの可愛い画像をまとめてみました!

 

[

 

女子アナウンサーって気が強そうな方が多いような気がするんですが、安藤結衣さんは雰囲気が柔らかくて素敵ですね!

 

穏やかで優しそうな安藤結衣アナでした!

 

スポンサーリンク

安藤結衣 まとめ

 

今回は安藤結衣のかわいい画像!東京異動の噂やプロフィールも調査!

 

という事で、NHK広島放送局の女子アナウンサー、安藤結衣アナについてまとめました!

 

  • 安藤結衣アナは岐阜県関市で生まれ、岐阜市で育った
  • 安藤結衣アナの実家では猫をかっている
  • 安藤結衣アナは子供の頃はお転婆だった
  • 安藤結衣アナは東大出身!
  • 安藤結衣アナはちょっと地味めだが雰囲気が優しそうでかわいい!
  • 安藤結衣アナはNHK福島から広島に異動した
  • 安藤結衣アナは近いうちに東京に異動するという噂がある
  • 安藤結衣アナが東京に異動! new!

 

以上のことがわかりました!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。