野口葵衣アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK福岡放送局に所属する女子アナウンサーの野口葵衣(のぐち あおい)アナ。

 

 

女優さんのようなルックスに笑顔の時のえくぼが特徴的なアナウンサーです。

 

今回は野口葵衣アナ(NHK)のかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でそんな野口葵衣アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

野口葵衣アナのwikiプロフィール

 

名前:野口 葵衣(のぐち あおい)
生年月日:1995年?月?日
出身地:新潟県(新潟市?魚沼市?)
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
血液型:AB型
勤務局:NHK福岡放送局
職歴:山形→福岡
活動期間:2018年 –

趣味

料理、美術館・温泉巡り、サウナ

特技

ダンス

性格

ちょっと心配性

 

幼い頃の体験でアナウンサーを目指す

新潟県生まれの野口葵衣アナ。

 

9歳の時に新潟県中越地震で被災を経験したそうです。

 

そんな時家族で頼りにしていたのが、NHKのアナウンサーが伝えてくれるニュース。

 

それ以来、アナウンサーという職業を志すようになったそうです。

 

立派な理由…

野口葵衣アナの学歴

野口葵衣アナは東京の頌栄女子学院中学・高等学校を経て慶應義塾大学法学部政治学科を卒業されています。

 

9歳の時に経験した中越地震をきっかけに家族で東京へ移住されたんでしょうか?

 

高校時代には東京都江東区の一部地域を放送区域とするレインボータウンFMのラジオ番組「ナイスク学園」でパーソナリティとして出演されています。

 

 

高校時代で既に顔が完成されていますね。

 

ほんとにアイドルみたいだ。

 

慶應大学時代は慶大メディア・コミュニケーション研究所に所属、、マスメディアやジャーナリズムの研究を行っていたそうです。

 

2015年にはもとプロ野球選手石井一久さんがMCを務める「話せるスポーツニュース スポヲチ」のアシスタントオーディションに登場。

 

見事合格し、同番組にアシスタントとして出演されています。

 

 

また、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションで学生キャスターに選ばれ、BS朝日の「News Access」やAbemaTVの「Abema News」などに出演されています。

 

 

また、慶應義塾大学公認ダンスサークルRevolveにも所属されていたようです。

 

RevolveといえばCBCの齊藤初音アナや読売テレビの佐藤佳奈アナも所属していた本格的なストリートダンススクールですよね。

 

ってことは野口葵衣アナも相当踊れるって事か

 

まだテレビで得意のダンスで披露された事はないようですが、いつか野口葵衣アナの本気ダンスも見てみたいですね。

 

野口葵衣アナは牡蠣マスター!?

新潟県で生まれ、幼い頃から新鮮な海産物を食べて育ったという野口葵衣アナ。

 

もともと海産物全般が大好きなのですが、中でも「牡蠣」には自分でも驚くほどハマっているそうで、学生時代は暇さえあれば都内のオイスターバーや牡蠣小屋に足繁く通っていたそうです。

 

日本オイスター協会による民間資格「ジュニアオイスターマスター」も取得。

 

日本各地の牡蠣の食べ比べが大好きで、なんと、殻の特徴や身の味わいでどこの産地の牡蠣なのかを特定出来るんだとか。

 

ほんとに!?

 

そんな牡蠣マスター野口葵衣アナの一番のおすすめの産地は北海道!

 

身が大ぶりでとてもまろやな味が特徴だそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

野口葵衣アナの経歴もチェック!

NHKへ入局

大学卒業後の2018年4月、NHKのアナウンサーとして入社。

 

研修期間を経て同年6月の「どーも、NHK」にて他の新人アナウンサー達と共にテレビでお披露目。

 

その後、初任地であるNHK山形放送局へ着任されています。

 

山形放送局では山形県のニュース・中継・リポートや夕方の報道・情報番組「やままる」のリポーター、キャスターを担当されています。

 

 

福岡へ異動

2021年春の異動でNHKの九州の拠点局である福岡放送局への異動が発表。

 

 

 

ののまるの卒業の挨拶では感極りすぎてボロボロに泣いてしまったそうです。

 

 

 

初任地の山形に思い入れがあったんだね。

 

異動先の福岡では既に夕方の帯番組「ロクいち!福岡」へのキャスター就任が決まっている野口葵衣アナ。

 

 

福岡のみなさん、初めまして!新年度から「ロクいち!福岡」を担当することにな
りました、野口葵衣です。新潟出身で、学生時代は東京で過ごし、初任地は山形。
西日本での生活は初めてでわくわくしています。学生の頃1度だけ旅行したこと
がある福岡のイメージは「人情に厚く、おいしいものにあふれている県!」。
私自身も福岡にどっぷりつかって楽しみながら、いざという時にはみなさんの命
や暮らしを守れるように。地に足つけて、福岡のみなさんと夕方の時間を共有で
きたらうれしいです。これからどうぞよろしくお願いします!

 

と豊富を語っています。

 

福岡でも頑張ってね!

 

野口葵衣アナの生年月日や年齢はいくつ?

 

野口葵衣アナの2021年4月現在の年齢は26歳です。

 

しかし、生年月日に関しては今の所1995年生まれである、という事しか明らかになっていないようですね。

 

野口葵衣アナの正確な生年月日に関しては続報があれば追記したいと思います。

 

スポンサーリンク

野口葵衣アナのカップや身長も気になる!

 

野口葵衣アナの身長は156㎝です。

 

日本人の平均よりも少し低め。

 

確かに、共演者と並ぶと少し小柄な印象がありますよね。

 

 

ちょこんとしててかわいいね。

 

カップサイズは公表されてはいませんが、画像から判断すると

 

 

野口葵衣アナのカップサイズは推定Bカップですね。

 

野口葵衣アナのかわいい画像

 

野口葵衣アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

うーん、整ってる。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は野口葵衣アナ(NHK)のかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でNHK福岡放送局の女子アナウンサー、野口葵衣アナについての記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・野口葵衣アナは新潟県出身
・野口葵衣アナの最終学歴は慶應義塾大学法学部政治学科卒業
・野口葵衣アナの生年月日は1995年生まれの26歳
・野口葵衣アナの身長は156㎝
・野口葵衣アナのカップサイズは推定Bカップ

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。