吉岡真央アナの実家はお金持ち!?両親(父・母)や妹など家族も調査!

スポンサーリンク

NHKアナウンサーの吉岡真央(よしおかまお)アナ

 

出典:https://twitter.com/nhk_kochi_/status/1447464489755021313

 

NHK高知放送局に勤務されていた吉岡真央アナですが、

2022年4月から東京アナウンス室に異動になるそうで、それもあり注目されているようですね。

 

そんな吉岡真央アナの実家や出身地・家族について記事を書きました。

 

ぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

スポンサーリンク

吉岡真央の実家はお金持ち!?

 

吉岡真央アナは実家がお金持ちではないかと噂されているそうです。

 

調べてみたところ、吉岡真央アナは福井県福井市のご出身。

 

 

ご実家も豪邸なのではないかと調べてみましたが、特にお写真や情報は見つかりませんでした。

 

ではなぜ、吉岡真央アナのご実家がお金持ちだと噂されているのかというと、

それには二つの理由があるようです。

 

吉岡真央アナお金持ち疑惑①バレエを習っていた

 

吉岡真央アナは坪田バレエ団という、福井市のクラシックバレエ教室に15年以上も通われていたそうです。

 

そもそもバレエは習い事の中でもお金持ちのお嬢様が習っているイメージですよね。

 

バレエは月々のお月謝だけでなく、

発表会の度に参加費や衣装代、お写真やDVD代など、一回で10~20万近く飛んでいくという…

 

なんともお金のかかる習い事だそうです。

 

吉岡真央アナも15年以上習っていたという事は、大学進学と同時に卒業したと考えて、おおよそ2、3歳からバレエを始めたのだと思われます。

 

2、3歳からという事はほぼ間違いなくご両親の意向ですし、

そこから15年も続けるなんて、経済的に余裕が無いと難しそうですよね。

 

吉岡真央アナお金持ち疑惑②中高一貫校出身

 

吉岡真央アナの進学した中学高校は、北陸中学校・高等学校という、私立の中高一貫校なんですね。

 

私学は中学校から学費がかかるため、一般的にはお金持ち学校のイメージだと思います。

 

北陸中学校・高等学校の年間学費は50万~60万ほどなので、

6年間通うと300万~400万以上かかることになるようです。

 

更に、中学受験は受験に備えて小学生から塾に通わせるのが一般的ですから、受験を志すだけでかなりのお金がかかるようです。

 

これだけお受験や中学高校にお金をかけられるなんて、吉岡真央アナのご実家の経済状況の良さが伺えますね。

 

ちなみに、中学受験を目指す家庭の世帯収入の平均は約1000万円ほどだそう。

 

中学受験を目指すご家庭を対象にしたインターエデュのアンケート結果は、世帯年収1,000万円以上~1,500万円が一番多く30.6%です。
1,000万円を境に見ると、1,000万円以上が55.7%、1,000万円以下が44.2%となりました。

出典:https://www.inter-edu.com/edunavi/exam/180524-01/

 

吉岡真央アナのご実家の世帯年収も、1000万~1500万ぐらいあるのかもしれませんね!

 

吉岡真央の両親(父・母)はどんな人?

 

そんなお金持ちなご実家に生まれた吉岡真央アナ。

 

ご両親がどんな人物なのかも気になりますよね。

 

調べてみましたが、吉岡真央アナのご両親の個人を調べることはできませんでした。

 

しかし、先述したように、吉岡真央アナのご実家はお金持ちである可能性が非常に高いです。

 

なのでご両親両方か、あるいはどちらかが高収入なのは間違いありません。

 

これは予想ですが、吉岡真央アナは幼少期からバレエを習ったり、中学受験をさせてもらったりしているので、

おそらくご両親のどちらかは専業主婦(主夫)をなさっているのではないでしょうか。

 

共働きでは、バレエや塾の送り迎えをするのはなかなか大変ですよね。

 

そして他にも、吉岡真央アナの母親に迫る情報が。

 

詳しくは後述しますが、吉岡真央アナには妹がおり、妹さんのお顔がお母様に似てらっしゃるのだとか。

 

こちらは吉岡真央アナが通っていたバレエの先生のブログのお写真。

 

出典:https://ameblo.jp/ikiikitanoshiku/entry-12564406453.html

 

この一番右の方が、吉岡真央アナの妹の吉岡莉央さん。

 

吉岡莉央さんのお顔がお二人のお母様にそっくりなんだそうです。

 

莉央はママにそっくりになっていてびっくりしました😱小さい時から綺麗な子でしたが、更に磨きがかかり一段と美しく、女性らしくなっていました

引用:https://ameblo.jp/ikiikitanoshiku/entry-12564406453.html

 

吉岡莉央さん、とても穏やかで優しそうな顔立ちをされていますよね。

 

吉岡真央アナのお母様もこのように、優しそうなお顔の方なのでしょう。

 

スポンサーリンク

吉岡真央の妹について

 

先述したように、吉岡真央アナには、吉岡莉央さんという妹がいます。

 

吉岡莉央さんの年齢は、2022年2月現在、おそらく23~24歳ではないでしょうか。

 

吉岡真央アナが2018年にNHKに入局していることから、お二人の年齢は二歳違いであることがわかります。

 

吉岡莉央さんも吉岡真央アナと同じ教室で、バレエを習っておられたようですね。

 

中学高校も吉岡真央アナと同じく北陸中学校・高等学校で、

 

高校二年生のときには税に関する作文で国税庁長官賞(最高賞)に選ばれたことがあるようです。

 

出典:https://junior.hokuriku.ed.jp/diary/diary_event/entry-101.html

 

ちなみに全く同じ賞を吉岡真央アナも受賞していたようで、姉妹揃ってとんでもなく優等生だったことが伺えますね。

 

吉岡莉央さんは2020年4月から看護師として働き始められたようなので、

現在も看護師をしてらっしゃるのでしょう。

 

吉岡真央アナの妹・吉岡莉央さんも、とても優秀な方だという事がわかりました。

 

まとめ

 

吉岡真央アナの実家や家族について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

まとめ

  • 吉岡真央アナの出身は福井県福井市
  • 吉岡真央アナのご実家は高確率でお金持ち!
  • 吉岡真央アナのご両親は詳しくわかりませんでしたが、収入の多いお仕事をしていることは間違いなさそうです。
  • 吉岡真央アナには吉岡莉央さんという、優等生の妹がいらっしゃる!

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク