岩田絵里奈アナの父親は開業医!?実家や家族構成に学歴も調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビ所属の人気アナウンサー、岩田絵里奈(いわた えりな)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/erina_iwata/

 

 

2021329日より、情報バラエティ番組「スッキリ」の総合司会を務めています。

 

 

その他でも「世界丸見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10の進行などにも起用され、

アナウンサーでありながらモノマネなども披露する気さくな人柄で出演者やスタッフからの評判も良く、

視聴者からも人気を獲得しています。

 

 

そんな人気上昇中の岩田絵里奈アナには、なんと、

 

「実家が資産家でお金持ち、父親は神奈川では有名な開業医」との噂があります!

 

その噂は果たして本当なのか?岩田絵里奈アナの実家や家族構成について、

 

気になる噂の真偽を確かめるべく、調査した結果をまとめました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

岩田絵里奈アナの父親が開業医って本当?

 

岩田絵里奈アナの噂としてよくあがるのは、彼女の父親が開業医であるという噂です。

 

この噂に関しては、現在公表されている情報では事実だと断定はできませんが、

ネット上でかなり有力で、定説となっている話があります。

 

 

それが、岩田絵里奈アナの父親が経営しているのは、

 

神奈川県川崎市にある「溝野口慶友クリニック」という話です。

 

 

なぜ岩田絵里奈アナの父親が開業医であり溝野口慶友クリニックの院長が岩田絵里奈アナの父親である。

 

という説が有力となっているかというと、以下のような理由からです。

 

岩田絵里奈アナの父親が開業医である証拠とは?

2014年にフライデーにより、岩田絵里奈アナと俳優の大沢たかおが恋人関係である、

と推測する記事が報道されたことがあったのですが…

 

当時まだアナウンサーではなかった岩田絵里奈アナは「有名医師の令嬢」と記載されていんです。

 

ご令嬢…!

 

クリニックは神奈川県にあり、岩田絵里奈アナが育ったのも同じ神奈川県。

 

そして院長の名前は「岩田憲治」で、岩田絵里奈アナは本名のため、名字も同じです。

 

クリニックのプロフィールによると、院長の卒業した大学は慶應義塾大学。

 

これも岩田絵里奈アナと同じです。

 

さらには神奈川県川崎市高津区ポータルサイトにて、院長の好きなアーティストはサザンオールスターズと記載されており、

岩田絵里奈アナの名前はサザンオールスターズの名曲、「いとしのエリー」をもじって着けた、なんていう噂もあります。

 

 

うーん、ちょっと無理が出てきたかも…

 

 

いずれの理由も決定打にはならないため、はっきりと事実とは言い切れませんが、

神奈川県、苗字、大学といった共通点の多さや、フライデーの記事の内容から推測すると…

 

「岩田絵里奈アナの父親が開業医で、溝野口慶友クリニックの院長岩田憲治さん」である!

 

という説はかなりの確率で正しい推測なのではないかと思われます!

 

岩田絵里奈アナのお嬢様オーラからして、
いいとこのお嬢さんである事は間違いないね!

関連記事

岩田絵里奈アナの目はカラコン?裸眼?メイクやすっぴん画像も気になる!

 

岩田絵里奈アナの実家や家族構成も気になる

 

岩田絵里奈アナの実家は青葉区?

岩田絵里奈アナの実家は、横浜市の青葉区にあると噂されています。

 

ほほう…?

 

実家が青葉区にあると噂される理由を一つずつ見ていきましょう

 

①岩田絵里奈アナは横浜育ち

まず最初の理由としては、岩田絵里奈アナ本人が日本テレビ公式サイトのインタビューで、

 

出身地は東京都であるものの、神奈川県横浜市で幼少期を過ごしていた

 

と答えていることです。

 

青葉区の私立中学校への進学率は約3割と横浜市内で最も高く、青葉区からは横浜の中心駅である横浜駅よりも東京都心部への路線の方が

使い勝手が良いことから、東京都特別区部への通勤・通学率40%を超え、横浜市内で最も高くなっています。

 

岩田絵里奈アナは東京都渋谷区の中学・高校へと通っていたため、東京への通学率が高い青葉区から通っていたのではないかと推測されているようです。

 

なるほどね

 

②岩田絵里奈アナは「ご令嬢」

青葉区は神奈川県の調査で、年収1000万円以上の世帯の割合が20%を超えており、

神奈川県内で最も多い高い割合であるという結果を出した過去があります。

 

 

5世帯に1世帯は年収1000万円を超えている、と言いかえると、

かなりお金持ちが多いと感じますが、そうしたお金持ちの多い区。

 

開業医の実家で育ち、「令嬢」と言われる岩田絵里奈アナの実家は青葉区ではないかと噂されているようです。

 

これらの理由を合わせ、絞り込んだ結果

 

岩田絵里奈アナの実家は青葉区にあるのではないか

 

という噂がネット上でまことしやかに広がっているのが現状という訳ですね。

 

こちらの噂も、正式に公表されている情報はないため、あくまで推測に過ぎません。

 

しかし、上記の内容を踏まえて考えるとある程度信憑性のある噂ではないかと思われます。

 

うーん、確かに…

 

岩田絵里奈アナの家族構成も気になる!

続いて、岩田絵里奈アナの家族構成についてです。

 

家族構成は人を知る上で大きな情報の一つですが、

岩田絵里奈アナはどのような家族構成の中育ったのでしょうか?

 

調査した結果をまとめました。

 

岩田絵里奈アナの家族構成は、父・母・姉・岩田絵里奈アナ・妹の5人家族。

 

それと犬を一匹飼っているようです。

 

2021317日に放送された深イイ話に出演された際に、姉は12歳差、妹は3歳差であると話をされていたようです。

 

12歳年上の姉に対して言及する岩田絵里奈アナ
出典:http://caplogger.com/

 

岩田絵里奈アナのお姉さんはニューヨークに在住しており、外資系の仕事をしているとのことです。

 

エリート一家だ…

 

国際結婚をした姉には子供がおり、岩田絵里奈アナからすると姪っ子であるその子の写真を、

インスタグラムでいくつか投稿されています。

 

画像出典:https://www.instagram.com/erina_iwata/

 

 

姪っ子ちゃんが可愛すぎる!

 

さらに、ルイという名前の犬を飼われているようで、こちらもインスタグラムに一緒に移った写真を投稿されていたんですが…

 

飼い犬のトイプードル「ルイちゃん」と岩田絵里奈アナとのツーショット

 

写真をみた感じだと、犬種はトイプードルでしょうか?

 

トリミングに連れていったり一緒に写真をとったりと、可愛がっているようですね。

 

 

画像出典:https://www.instagram.com/erina_iwata/

 

以上が岩田絵里奈アナの家族構成になります。

 

母と妹に関してはこれまでにあまり話されたことがなく、仕事や経歴の情報は見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの学歴も調査!

 

岩田絵里奈アナの学歴についても調査しました!

 

岩田絵里奈アナの出身中学・高校渋谷教育学園!

渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校に通っていたようです。

 

渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校
(しぶやきょういくがくえんしぶやちゅうがっこう・こうとうがっこう)

渋谷教育学園渋谷高校は、渋谷区にある中高一貫高校です。

進学実績に関しては、東京大学には2014年から2016年にかけては77人の合格者を出しています。

そのほか京都大学や横浜国大、東京工大などの難関国立大学にも多数の合格者がおり、慶應や早稲田大学にも毎年それぞれ100人前後の合格者を出しています。

またハーバード大学をはじめ海外の大学へ進学する人もいます。

引用:https://www.minkou.jp/

 

高校では生徒を募集することのない、「完全中高一貫校」の渋谷教育学園。

 

中学受験時の偏差値は73以上とされており、かなりの難関校です。

 

当時から賢かったんだね

 

ちなみに岩田絵里奈アナは、この中学校に通っていた時期に、「岡崎歩美」という名義でスターダストプロモーションに所属し、

芸能活動を行っておられます。(その後事務所は退所しています)

 

 

岩田絵里奈アナの出身大学は慶應!

岩田りな大学については、私立大学である慶應義塾大学文学部です。

 

こちらも偏差値65以上と偏差値の高い大学です。

 

こうして岩田絵里奈アナの学歴を見てみると、これらの学校・大学を卒業した松井絵里奈アナの頭の良さが伺えますね。

 

松井絵里奈アナはこの慶應義塾大学では「ミス慶應コンテスト2016」ファイナリストにも選ばれています。

 

残念ながら主催者の不祥事により2016年は開催中止となってしまいましたが、このコンテストにはフジテレビの人気アナウンサー、渡邉渚アナも参加していました。

 

 

岩田絵里奈アナとナギパイの対決、実現していたら今世紀最大のミスコンになっていただろうに、残念だな

 

その後慶應義塾大学を卒業し、2018年に日本テレビに入社して現在に至ります。

 

まとめ

 

以上、人気急上昇中のアナウンサー、岩田絵里奈アナにまつわる噂のまとめでした。

 

人気番組の司会や進行の仕事増えていっている岩田絵里奈アナ。

 

これから先TVで目にする機会がまた多くなっていきそうですね!

 

今後の岩田絵里奈アナの活躍に注目です!

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。