宮﨑あずさの水着画像がかわいい!アニメ女子アナのカップや年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK徳島放送局で勤務する宮﨑あずさアナ。

 

 

地方局の女子アナですが、ミス日本での入賞経験もある、人気と知名度が高めのアナウンサーですよね。

 

今回は宮崎あずさのかわいい画像!アニメ女子アナのカップや年齢も気になる!

 

と言う事で宮﨑あずさアナの気になる情報をまとめした!

 

スポンサーリンク

 

宮崎あずさアナのwikiプロフィール

 

 

名前:宮﨑 あずさ(みやざき あずさ)
愛称:あずさ、あずちゃん、あずにゃん
生年月日:1993年8月12日
年齢:27歳
出身地:長崎県
最終学歴:東京女子大学現代教養学部人文学科卒業
血液型:A
勤務局:NHK徳島放送局
活動期間:2018年-

特技

ヴァイオリン

資格

英検1級、硬筆8段

性格

かわらずまっすぐ!明朗快活

 

大学時代はミスコンに挑戦!

大学2年の時には東京女子大学のミスコン、「ミス東京女子大学2014」にエントリーされている宮﨑あずさアナ。

 

しかし残念ながらファイナリストに残る事は出来なかったようです。

 

2014年のミス東女ファイナリストにはテレビ静岡の室伏真璃アナや、

テレビ金沢、福島テレビの元アナウンサー小田島愛さんなどがおられるんですが…

 

それにしても、宮﨑あずさアナレベルがファイナリストに残れないなんて、レベル高すぎますよね

 

アナウンススクールも受講

また、同時期にテレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションで学生キャスターに選出され、BS朝日の、

News AccessやAbemaTVの「Abema News」など出演されています。

 

こちらが学生キャスター時代の宮﨑あずささん。

 

 

小動物系のルックスがかわいすぎますね。

 

もちろん今でもかわいいよ

 

海外留学を経験

 

また、宮﨑あずさアナは東京女子大学在学中の20159月から20163月まで、

イギリスのヨーク大学に短期留学されています。

 

ミスコンへの再挑戦

イギリスから帰国した2016年にはミス日本へ応募。

 

8月にはミス日本東日本地区のファイナリストに選出、そのまま12月のファイナリストにも選ばれています。

 

本戦の第49回ミス日本コンテストではミス日本「水の天使」に選ばれた宮﨑あずささん。

 

 

日本全国の上下水道事業に関わるイベント、水に関する国際会議への参加し、水の広報官、外交官として活動されています。

2017ミス日本水の天使の宮崎あずさです。
つい先日、スリムビューティーハウス様に伺いました!
ミス日本を受賞すると、なんとここでプロの方から体のケアをしていただけるのです。
お腹から下に筋肉が少ない事や、他の気になる部分の相談をすると、担…

ミス日本コンテスト(Miss Japan Contest)さんの投稿 2017年3月1日水曜日

 

NHKに入社

1998年、NHKにアナウンサーとして入局。

 

研修期間を経て同年6月に初任地であるNHK徳島放送局へ赴任されています。

 

徳島県内のニュース、中継、リポート、ナレーションや、徳島放送局のローカルニュース番組とく6徳島など。

 

2019年10月14日には

「お取り寄せ不可!? 列島縦断・宝メシグランプリ」のプレゼンター

 

2020年9月17日には

あさイチ “みんなでシェア旅”「お遍路リモートツアー」のリポーター(スタジオにも出演)

 

と、NHK総合の全国放送にも出演されています。

 

宮崎あずささんのお母さんも超美人?

宮崎あずささんがミス日本に出場したさいの紹介文に

 

ミス長崎を母に持ち

と記載されています。

 

どうやら宮崎あずささんのお母さんは元ミス長崎のようですね。

 

お母さんの画像などは残っていないようですが、超美人のお母さんであることは間違い無さそう。

 

童顔で小動物系の宮崎あずささんから想像すると、もしかしたら今でも若々しい姿を保っておられる可能性も…

 

お母さんとのツーショットがみたいぞ!

スポンサーリンク

 

宮﨑あずさアナは「NHKのあずにゃん」

 

宮崎あずささなは2018年12月29日にNHKBSプレミアムで放送された「アニソン!プレミアム2018」ではMCを

 

 

そして2019年12月29日にNHKホールで行われた「アニソン!プレミアム!Fes.2019」では司会を担当されています。

 

「アニソンプレミアム!」の出演者が発表された時には

 

この娘だれ?

 

なんでこんな地方局の女子アナがMCなんだ

 

と言われていたんですが、番組冒頭の

 

私も中学生ぐらいからずっとアニソンを聴くようになって、一番最初に好きになったのは「そばかす」だったんです。

そこからアニソンがだいっ好きになって、「機動戦艦ナデシコ」の「YOU GET TO BURNING」とか、TWO-MIXさんとか、米倉千尋さんの「WILL」とか、本当にいろんなアニソンにもう助けられてきました。

アナウンサーになった今でもですね、ひとりでカラオケに行って3~4時間ぐらいアニソンを熱唱しています。

これからもアニソンをずっと応援していきたいなと思っています。

 

という、なんともアニメ愛に溢れた自己紹介でアニメファンの心を掴み、

その後もアニメ愛に溢れまくりのMCっぷりで出演したアニソン歌手の方からも絶賛。

 

 

 

 

アニメファンからここまで絶賛されるとは…
只者じゃないね

 

このアニソンプレミアムへの出演をきっかけにアニメファンの心をつかんだ宮崎あずさアナ。

その愛らしいルックスもあり、ネットやSNSでは

 

NHKのあずにゃん

 

と呼ばれ愛されています。

 

 

その人気、知名度はもはや地方局のレベルではありませんね。

この娘も近いうちに東京に異動だな
スポンサーリンク

宮﨑あずさアナの年齢は?

 

 

NHKの公式プロフィールには記載されていないんですが、宮﨑あずさアナがミスコンに参加された際の自己紹介や、SNSなどで1993812日生まれの27である事が分かっています。

 

イギリスへの留学の影響なのか、宮﨑あずさアナは高校、大学とストレートで進学し、新卒入社した同期のアナウンサー達よりも2歳年上なんですね。

 

NHKの同期アナウンサーは

 

安藤結衣(福島)
伊原弘将(新潟→釧路)
大村和輝(山口)
菊田一樹(鹿児島)
倉沢宏希(秋田)
齋藤舜介(鳥取)
齋藤湧希(富山)
竜田理史(沖縄)
土田翼(青森)
豊島実季(福井→広島)
西岡遼(甲府)
野口葵衣(山形→福岡)
長谷川史佳(松江)
吉岡真央(高知)

 

同期の女子アナの中では既に福井広島という出世コースに乗った豊島実希アナ2021年に拠点局である福岡放送局に異動となった野口葵衣アナに注目でしょうか?

 

福島の安藤結衣アナ、高知の吉岡真央アナ今後の躍進にも期待したいですね。

 

 

宮﨑あずさアナの身長やカップも気になる!

 

 

宮﨑あずさアナの身長は167cmです。

 

流石ミス日本入賞者だけあって、モデル並みの高身長ですね。

 

画像を見た感じではBMIは美容体型と言われる19~20くらいでしょうか

 

身長とBMIから体重を逆算すると、宮﨑あずさアナの体重は約53kgですね。

 

そして宮崎あずさアナの推定カップはC~Dカップ!

 

 

あずにゃんかわいい!
スポンサーリンク

宮﨑あずさアナのビキニ水着画像がやばい!

 

 

宮﨑あずさアナはミス日本に出場し、「水の天使」を受賞されている事は前項でも触れましたよね。

 

ミス日本という事は、そう!水着での審査があるんですよ。

 

そんな宮﨑あずさアナのビキニ水着姿がこちら!

 

宮崎あずさアナのビキニ水着画像①

 

宮﨑あずさアナのビキニ水着画像②

 

宮﨑あずさアナのビキニ水着画像③

 

幼い顔立ちと水着のギャップがドキドキしてしまいます。

 

眩しすぎる!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は宮﨑あずさの水着画像がかわいい!アニメ女子アナのカップや年齢も気になる!

 

という事でNHK徳島放送局の宮﨑あずさアナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・宮﨑あずさアナは元ミス日本「水の天使」
・宮﨑あずさアナのお母さんは元ミス長崎
・宮﨑あずさアナの身長は167㎝
・宮崎あずさアナの体重は約53kg
・宮崎あずさアナの推定カップはC~Dカップ

 

数年後には東京アナウンス室での勤務が期待される宮崎あずさアナ。

 

今後の活躍にも注目したいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。