田村真子アナの父は前厚労大臣!母親も超美人で家柄の良いお嬢様!

スポンサーリンク

 

TBSの朝の情報番組『ラヴィット!』のMCを務める田村真子(たむら まこ)アナ。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

父親は厚労大臣で母親も超美人だとか!

 

今回は田村真子アナの父は前厚労大臣!母親も超美人で家柄の良いお嬢様!

 

という事で、清楚でとても可愛いと評判の田村真子アナの前大臣の父親や超美人な母親について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

田村真子(たむら まこ)アナのプロフィール

 

https://www.sponichi.co.jp/

 

生年月日:199623(25)
出身地:三重県松坂市
身長:154
血液型:AB
最終学歴:上智大学文学部新聞学科
趣味:博物館、美術館、神社仏閣に行くこと

 

田村真子アナの父親は前厚労大臣!

 

田村真子アナの父親は、田村憲久議員です。

 

2020年(令和2年)916日~104日まで約1年、管内閣で厚労大臣を務められました。

 

2012年の第2次安倍晋三内閣で厚労大臣として初入閣した以来の2回目の厚労大臣就任でした。

 

この顔をテレビなどで見たことありませんか?

 

出典:https://go2senkyo.com/

田村憲久議員プロフィール

名前  :田村憲久(たむら のりひさ)
生年月日:19641215(56)
出身  :三重県松阪市
身長  :168
血液型 :B
最終学歴:千葉大学法経学部卒業
所属  :自由民主党 衆議院議員 前厚生労働大臣(働き方改革担当)

 

2021年(令和3年)104日、菅内閣が総辞職し、田村憲久議員も厚労大臣としての任期を終えられました。

 

田村議員は、千葉大法経学部卒業。

 

父親が社長をしていた建設会社に入社しています。

 

29歳の時に政治家を志し、叔父の田村元(はじめ)元衆議院議員の秘書をした後1996年、三重4区で31歳の若さで初当選をしています。

 

小選挙区が導入された初めての選挙で伯父の田村元氏の地盤を引き継ぎました。

 

引用:www.nikkan-gendai.com

 

田村議員は、コロナ以前のインタビューで厚労省の仕事について

 

よく『ゆりかごから墓場まで』なんて言いますけども。厚生労働省ってのは、ゆりかごの前からお墓に入れられた後まで。~中略~

ほんとに毎日てんやわんやであっという間に1日が過ぎちゃう。

(ログミーBizより引用)

 

と言っていました。

 

新型コロナウィルス対策に奔走する日々は更に過酷だったようです。

 

202012月には、疲労とストレスによる眼精疲労で、目の焦点が合わない症状が表れ答弁原稿が読めなくなることもあったそうです。

 

コロナ対策の大変さは想像するだけで目が回りそうですよね。

 

出典:https://www.bs-asahi.co.jp/

 

そんな大変な毎日の中でも、11万歩、絶対に歩くようにしているそうで、外に出られない時でも、室内の同じ場所をぐるぐると回っていたそうです。

 

歩きながら情報を収集したり、音楽を聴いたり、英会話を勉強したりそういったことが忙しい中での息抜き方法だったようです。

 

そんな忙しい議員ですが、家での田村憲久議員はどんなかんじなんでしょう?

 

田村真子アナはひとり娘だそうで、両親とは大の仲よし。

 

のびのびとマイペースな性格に育てられたそうです。

 

 

家での田村議員について田村真子アナは、

 

お堅いというよりは一緒にバラエティ番組を観て笑ったり冗談を言い合ったり、たわいない話をして盛り上がった

 

と言っていました。

 

また、田村真子アナは中高が隣町の学校で、あまり友達と家で遊ぶ機会がなかったようで、

 

両親と『マリオカート』で対戦していました。父がゲーム好きで、すごくうまかったですね。

 

と話しています。

 

田村議員は、大変な仕事の中でもリフレッシュが上手にできる方のようですね。

 

退任会見では

 

今後は自民党側の業務に戻るが社会保障行政、厚労行政はこれからも離れるつもりはございません

 

と話していました。

 

まだ若いので、これからもがんばって欲しいですね。

 

出典:https://smart-flash.jp/

 

田村憲久議員は、かなりのワイン好きらしいので、退任のお祝いを 家族でワインで乾杯されたのではないでしょうか。

 

項目内引用:https://smart-flash.jp/

スポンサーリンク

田村真子アナの母親も超美人!

 

田村真子アナの母親は、田村圭子(たむらけいこ)さん(52歳)です。

 

 

目鼻立ちの整ったとても綺麗な方ですね。

 

田村真子さんは、お父さんよりお母さんに似ているように思いませんか。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

母親の田村圭子さんは、元ケーブルテレビのアナウンサーではないかといわれています。

 

田村憲久議員の祖父・田村憲司さんがテレビ局「ZTV」(ゼットティービー)の代表を務めていたことから、そのように噂されているようです。

 

ZTV」は三重・滋賀・京都・和歌山県内を対象としたケーブルテレビ局です。

 

20209月の記事では、田村議員は自民党の新型コロナウィルス関連肺炎対策本部長として党内で対策を練る日々が続き、半年以上も自宅に帰っていないとありました。

 

そんな中、入閣が決まった田村議員に、奥さんの田村圭子さんは、

 

時期が時期なので大変な重責。一生懸命支えたい

引用:中日新聞

 

コメントされていました。献身的な奥様のようですね。

 

こちらは2019年の三重県津市の「政治家の家族の集まり」に出席された際の田村圭子さんの写真だそうです。

 

 

とっても若々しくて きれいですね~!

 

田村真子アナの実家も家柄の良いお嬢様!

 

では、田村真子アナのご実家の家柄はどうなんでしょうか?

 

やっぱりお金持ちなんでしょうか?

 

出典:https://news.dwango.jp/

 

実家は三重県では『田村一族』と呼ばれるほど有名な実業家・政治家一族なようです。

 

まず、家系図を見てびっくり。

 

 

 

曾祖父(田村秢)   :弁護士・衆議院議員

祖父 (田村憲司)  :日本土建名誉会長 元ZTV(ケーブルテレビ)代表取締役

父  (田村憲久)  :前厚労大臣・衆議院議員

大叔父(田村元)   :労働大臣・運輸大臣・通称大臣

伯父 (田村欣也)  :日本土建の現会長・ZTVの現社長

従兄弟(田村賴一)  :日本土建の現社長

 

政治家と実業家の家系。

 

そして、田村真子アナもTBSアナウンサーとして大活躍中!

 

素晴らしい家系ですねー。

 

 

田村真子アナは、

 

我が家は本当によくあるふつうの家で、大きさも3人家族でちょうどいいくらいです

 

と言っていました。今お住まいのご自宅はそんなに大きくはないようですが、調べてみると…

 

祖父の家が紹介されていました。

 

ここでまたびっくり。。

 

豪邸です!

 

上から見ると、どどーん!

 

 

横からも、どどーん!

 

 

 
すご!

 

祖父の田村憲司さんの自宅は、三重県松坂市にある大豪邸で敷地面積は約290坪くらいなのでは?

 

と言われているようです。

 

計算すると、およそ大型車96台が収まる面積だとか!

 

敷地の広さだけではなく、建物も立派ですよねー。

 

さらに、日本の国会議員の年収は世界と比較すると高いらしく、2000万円以上。

 

父・田村議員は、大臣もされていたので、恐らくそれ以上でしょう。
(参照:スタディサプリ)

 

田村真子アナは、大学時代もSNSはやっておらず、あまり遊んだりしていなかったようです。

 

趣味も神社仏閣巡りで、大学生時代は日舞や茶道などのけいこに励み

 

茶道裏千家上級の資格を持っています。

 

そして特技は「正座」!

 

祖父の実家や父親の職業、さらに田村真子アナの趣味や特技をみると間違いなくお金持ちで、家柄の良いお嬢様といえますね。

 

和服姿もよく似合ってます。

 

引用:FLASH

 

 
本物のお嬢様だ…!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は田村真子アナの父は前厚労大臣!母親も超美人で家柄の良いお嬢様!

 

という事で、ここまで田村真子アナの父親の職業や美人な母親、そしてお金持ちな実家や親族についてお伝えしました。

 

田村真子アナの滲み出る上品さは、育ちの良さからの物だったんですね。

 

これから、アナウンサー以外の仕事もされるのでしょうか。

 

楽しみですね。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。