三好百花アナのかわいい画像!上智大学出身で年齢や経歴に彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 

セントフォース・スプラウトに所属するフリーアナウンサーの三好 百花(みよし ももか)アナ。

 

出典:https://twitter.com/geeupsprout

 

 
かわいい!

 

今回は三好百花アナのかわいい画像!上智大学出身で年齢や経歴も気になる!

 

という事で、そんな三好百花アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

三好百花アナの経歴や学歴をチェック!

 

神奈川県生まれの三好百花アナ。

 

都内の私立大学、上智大学に通われています。

 

そして三好百花アナが在籍するのは文学部フランス文学科。

 

 
なんか高貴な響き…!

 

お嬢様オーラ漂う三好百花アナにはピッタリの学科ですよね。

 

大学では放送研究会に所属し、テレビ局の報道局でもアルバイトをされていたそうで、動画編集なども特技とされているんだとか。

 

2020年には上智大学のミス・ミスターコンテストである「ソフィアンズコンテスト」に出場。

 

4名のファイナリストに選出されています。

 

2019年にはソフィアンズコンテストの前身である「ミス・ミスターソフィアコンテスト」のyoutube企画に製作者として参加していた三好百花アナ、

 

ファイナリストの方々が努力を積み重ねて日に日に自身をつけている姿を見てコンテストに魅力を感じたんです。

引用:https://bigakusei.com/

 

と、自身のミスコンへの応募を決めたそうです。

 

本戦での自己PRでは琴の演奏で母親の好きな曲だという米津玄師さんの「Lemon」を披露した三好百花アナ。

 

ミスコンの自己PRで琴を披露する三好百花アナ
出典:https://www.sophiatopics.com/

 

なんと、琴はこの時が初挑戦。

 

3ヶ月間毎日練習を重ねての本番だったそうです。

 

 
初挑戦を自己PRに持ってくるってすごいなあ

 

その結果、本戦では見事に準グランプリ、SDGs賞を獲得。

 

ソフィアンズコンテストで準グランプリ、SDGs賞を獲得した三好百花アナ

ソフィアンズコンテストで準グランプリ、SDGs賞を獲得した三好百花アナ
出典:https://www.sophiatopics.com/

 

発表の時には目に涙を浮かべ

 

言葉が続かないです。素晴らしい機会と素晴らしい賞をいただけて、本当にありがとうございます。

一つだけ言えることは、この結果は、私だけで作り上げたものではないということです。

この衣装で様々な人が関わって下さったように、私のコンテストに様々な方が関わってくださり、支えてくださり、このような結果をいただけました。

本当にありがとうございます

引用:https://www.sophiatopics.com/

 

とコメントされています。

 

 
よかったねえ

 

また、受賞後のインタビューでは

 

今後の目標はアナウンサー

 

と語られています。

 

2021年1月、多数のフリーアナウンサーを抱える芸能事務所、セントフォースの学生部門である「スプラウト」への所属を発表。

 

現在もスプラウト所属として活動されています。

 

三好百花アナの出身小学・中学・高校は?

三好百花アナの出身小学、中学、高校などの情報は見つかりませんでした。

 

大学が都内の私立大ですから、もしかしたら中学や高校から私立に通っていた可能性もありますね。

 

三好百花アナの高校以前の出身校に関しては続報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

三好百花アナの年齢はいくつ?

 

三好百花アナの年齢なんですが、スプラウトの公式プロフィールでは

 

生年月日:1998/11/17

学歴:上智大学文学部フランス文学科在学中

 

と記載されています。

 

1998年生まれということは、2021年度で23歳を迎えらるわけなんですが…

 

ストレートで進学、卒業されていた場合、2021年3月に大学を卒業されているはずですよね。

 

三好百花アナを取り扱った記事やインタビューでも、2020年のソフィアンズコンテストに出場されたのは4年生と記載。

 

そして三好百花アナ本人のインスタグラムでも

 

出典:www.instagram.com/momoka_miyoshi/

はじめまして!
文学部フランス文学科4年の三好百花です。

 

と自己紹介されているんですよね。

 

2020年に4年生だったのに、2021年4月を超えてもまだ在学中というのは…

 

 
一体どういう事?

 

 

単にスプラウトの公式が更新されていないだけなんでしょうか?

 

しかし、2021年3月末ににgee up sproutに出演された際にも、

 

 
フランス語を大学で学んでいる

 

と、現在進行系で大学の話をされているため、やはり2021年7月現在も大学に通っておられるようですね。

 

スポンサーリンク

三好百花アナのwikiプロフィール

 

出典:www.instagram.com/momoka_miyoshi/
名前:三好 百花(みよし ももか)
愛称:みぃももちゃん
生年月日:1998年11月17日
年齢:22歳
出身地:神奈川県
最終学歴:上智大学文学部フランス文学科
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
事務所:セントフォース・スプラウト
活動期間:2021 –

趣味

旅行、美術鑑賞、ライブ鑑賞、コスメ集め、絵を書くこと

特技

フランス語、卓球、琴、ヘアアレンジ、動画編集

チャームポイント

タレ目

座右の銘

継続は力なり、Do my best.

憧れの人

ハロプロのメンバー

キャッチコピー

アンテナの鋭いヲタク

 

三好百花アナの現在の出演番組

gee up sprout

 

現在はスプラウトメンバーによるラジオ番組「gee up sprout」に出演する三好百花アナ。

 

個人的にはもっとテレビ出演が増えてほしいですね。

 

三好百花アナに彼氏はいる?

 

三好百花アナの彼氏も気になりますよね。

 

SNSなどを探ってみましたが、彼氏についての明確な情報はありませんでした。

 

ただ、ソフィアンズコンテストのメンバーとは

 

出典:www.instagram.com/momoka_miyoshi/

 

すごく仲が良さそうですね…

 

 

ミスコンファイナリストの美男美女カップル…

うらやましい…

 

三好百花アナの彼氏について続報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

三好百花アナが今夜くらべてみましたに出演!

 

そんな三好百花アナ、7月7日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」へ出演されます!

 

 

 
うおおおお!

 

中田有紀、神田愛花、川田裕美鷲見玲奈、中川絵美里、谷尻萌今井美桜

刈川くるみ、後藤楽々、高木由梨奈田﨑さくら、三好百花、山本里咲、山本瑠香、吉澤真彩(敬称略)

 

と共に「セントフォース軍団」としての出演ですが、上手く爪痕を残し、知名度を上げて欲しいですね!

 

 
頑張れ!

 

 

三好百花アナのかわいい画像

 

三好百花アナのかわいい画像をまとめました!

 

画像出典:www.instagram.com/momoka_miyoshi/

 

 

優しそうな顔が素敵です。

 

まとめ

 

今回は三好百花アナのかわいい画像!上智大学出身で年齢や経歴に彼氏も気になる!

 

まとめ、その他の情報

・三好百花アナは上智大学に在学中
・三好百花アナの性格は自覚はないけど天然
・三好百花アナはアイドルが好きだが、ダンスがすごく苦手
・三好百花アナはトイプードルを2匹飼っている
・三好百花アナはおっとり系でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。