鷲見玲奈アナの学歴を調査!出身大学や高校、中学はどこ?両親や実家も気になる!

スポンサーリンク

 

2020年に局アナからフリーアナウンサーに転身し、

 

グラジャパ!アワード2020話題賞も受賞!

 

テレビにラジオ、グラビアにと幅広いジャンルでの活躍が目覚ましいアナウンサーと言えば…

 

鷲見玲奈アナですよね!

 

出典:www.instagram.com/sumi__reina/

 

今回は鷲見玲奈アナの学歴を調査!出身大学や高校、中学はどこ?両親や実家も気になる!

 

という事で、そんな見玲奈アナを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

鷲見玲奈アナの出身大学はどこ?

 

鷲見玲奈アナの出身大学は首都大学東京、学部は都市教養学部を卒業されています。

 

偏差値64の難関国公立大出身なんて優秀なんですね。

 

そんな鷲見玲奈アナ、どんな学生時代を送っていたのでしょうか?

 

自身のインスタグラムには、

 

友人が送ってくれた大学時代の写真 大学に入って、友人たちと出会えて、本当に良かった

 

とコメントし、当時の初々しくて笑顔のかわいらしい写真を公開しています。

 

鷲見玲奈アナの大学時代

鷲見玲奈アナの大学時代出典:https://www.instagram.com

また別の日には

 

県人寮に入って門限や規則にブーブー文句を言いながら過ごした

 

とも投稿しているので、大学で東京に上京し、寮生活を送っていたようです。

 

大学時代は寮生活をしていた鷲見玲奈アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

学業に励みながら気の合う友人たちに囲まれ、充実したキャンパスライフを送っていたのでしょうね。

 

また、大学時代には東京大学詩吟研究会に所属していたそうです。

 

なんでも、おばあ様が詩吟の先生だったそうで3歳の頃から習っていたんだとか。

 

局アナ時代から詩吟の腕前を披露しており、フリーになった現在も詩吟を武器にバラエティーでの活躍が目覚ましいです。

 

2021年4月28日にはフジテレビ「アンビリバボー」に初出演し、詩吟を詠んで話題になりました。

 

 

 

 

しかし、売れっ子となった現在はテレビで詩吟を披露する事もなくなってしまいしたね。

 

 
嬉しいやら寂しいやら

 

スポンサーリンク

 

鷲見玲奈アナの出身中学、高校も凄い!?

 

鷲見玲奈アナの出身中学は白鳥中学校!

鷲見玲奈アナの出身中学は郡上市立白鳥中学校です。

 

中学時代はバスケ部に所属していたそうです。

 

小学生のときには6年間サッカーをしていて全国大会にも出場したことがあるそうですが、

中学時代はバスケに転向したんですね。

 

ハンドスプリング(正式名称 前方倒立回転跳び)も特技だと、以前セントフォースのプロフィールに載せていました。

 

スポーツ万能なんですね。

 

また2020年3月18日、当時レギュラーを務めていたテレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」に出演した際には、

 

中学1年が一番モテた。1週間に7人に告白された

 

とモテ期エピソードを披露されています。

 

 

7人って!漫画の世界でもなかなかない!

 

そして、鷲見玲奈アナはいじめを受けていた過去がある事も明かしていました。

 

中学3年生の体育祭で応援団長をやっていた時、「死ね」と書かれた手紙が机や靴箱の中に入っていたそうです。

 

酷いことする奴らがいるんだね

 

クラス全員誰も口を聞いてくれない時期もあったんだとか…

 

想像しただけでつらすぎます。

 

美人でモテモテ、運動神経抜群、華やかな学生時代を送っていたのかと思いきや、こんな過去があったんですね…

 

因みに白鳥中学校は東海テレビの上山真未アナウンサーも在籍されていたという噂があります。

 

東海テレビの上山真未アナと同級生だった、という噂のある鷲見玲奈アナ

出典:https://twitter.com/okuhidatsuyoshi/

 

この噂が本当だったら華やかな中学校ですよね…!

 

同級生が羨ましすぎる!

 

しかし、鷲見玲奈アナと上山真未アナ、お互いがお互いの事を言及された事はないんですよね…

 

というか、クラス全員からいじめられた事がある、という鷲見玲奈アナの話を考えると…

 

これ以上詮索するのは止めておこうか

 

鷲見玲奈アナの出身高校は?

鷲見玲奈アナの出身高校は岐阜県立岐阜北高等学校です。

 

岐阜北高等学校は偏差値68!

 

東大などの国公立や有名私立大への進学率も高い県立トップの進学校です。

 

中学時代はバスケに励みながら勉強も怠らず、有名県立高校に進むなんて本当に努力家なんでしょうね。素晴らしいです。

 

また、高校時代の制服姿も披露していました。

 

高校時代の制服がかわいい鷲見玲奈アナ

 

ベストにリボン、ルーズソックス、、かわいすぎです。

 

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナの実家や両親はどんな人?

 

実家は岐阜県岐阜市です。「家、ついて行ってイイですか?」で、実家は3階建ての6LDKだと判明しました。部屋数も多くすごい豪邸ですね。

 

鷲見玲奈アナの実家の6LDKの豪邸

 

家族はご両親と兄、弟の5人家族だそうです。

 

どんなご両親なのでしょうか?実家の玄関先にはお父様手作りの立派な甲冑が飾られていたり、

 

鷲見玲奈アナの実家に飾られている甲冑

 

足の悪いおばあちゃんのためにエレベーターもつけてくれたそうです。

 

 

仲良し家族なんだね

 

ツイッターでは、お父様手作りのおいしそうな干し柿も披露していました。

 

出典:twitter.com/sumi_reina/

 

またお父様は鷲見玲奈アナが小学生の頃、サッカーのコーチもされていたそうです。

 

スポーツ万能で何でもできる家族思いの心優しいお父様ですね。

 

中学からバスケ部に入った鷲見玲奈アナですが、お父様はサッカーを続けてたら、なでしこに入れたのにと言っていたそうです。

 

出典:https://twitter.com/foot_brain/

もし鷲見玲奈アナがなでしこにいたら、

美人すぎるアスリートとして話題になっていたでしょうね。

 

なでしこユニフォームで活躍する鷲見玲奈も見てみたかった

 

自身のインスタでもかわいらしい小学生時代の写真を公開し、

 

小学生時代は色んな習い事をして忙しかった。なかなか続かなかったり習わせてくれた両親に感謝ですね

 

とも綴っています。

 

 

鷲見玲奈アナがやりたいことは何でもやらせてくれた心の広い優しいご両親なんでしょうね。

 

素晴らしいご両親だと思います。

 

まとめ

 

今回は鷲見玲奈アナの学歴を調査!出身大学や高校、中学はどこ?両親や実家も気になる!

 

という事で、セント・フォース所属のフリーアナウンサー、鷲見玲奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

・鷲見玲奈アナの出身大学は、首都大学東京。学部は都市教養学部。

・出身中学は郡上市立白鳥中学校、高校は岐阜県立岐阜北高等学校。

・実家は岐阜県岐阜市の6LDKの豪邸、心優しいご両親の元でのびのびと育ったようです。

 

才色兼備でスポーツ万能、素敵なご両親、友人たちに恵まれた鷲見玲奈アナ。

 

今後も応援していきたいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。