神田愛花アナと日村は仲良し?離婚や再婚に元夫の噂も全部まとめた!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する女子アナウンサーの、神田愛花(かんだあいか)アナ。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/

 

神田愛花さんの再婚の噂や、夫のバナナマン日村勇紀さんとの夫婦仲が話題になっているようです。

 

そこで今回は、神田愛花アナと日村は仲良し?離婚や再婚に元夫の噂も全部まとめた!

 

という事で、そんな神田アナの再婚や離婚の噂、夫婦エピソードについてまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

神田愛花アナと日村に離婚の噂?

装飾
出典:https://smart-flash.jp/

 

 

神田愛花アナはとにかくご主人のことが好きで、結婚後もテレビ番組などでのろけ発言をしていました。

 

そんな神田アナと日村さんが離婚の危機にあるという噂が流れているようです。

 

ラブラブだった2人の間に何かがあったのか調べてみました!

 

神田愛花アナと日村は現在別居中?

神田愛花アナと日村さん夫婦が現在別居しているのではないかとの噂があるようです。

 

ですが結論から言って、別居している可能性は低いと思われます。

 

ではなぜそんな噂が広まったのでしょうか?

 

理由として考えられるのは、

 

  • 日村さんの過去のスキャンダル
  • 新型コロナウイルスによる家庭内での別居発言

 

の2つです。

 

日村さんの過去のスキャンダル

 

1つ目は、日村さんが過去に起こしたスキャンダルが『FRIDAY』によって明らかになった事です。

 

ちょうどその時期に、頻繁だった神田愛花アナのInstagramの更新がストップしたこともあり、夫婦仲を疑う人が出てきた模様。

 

その話題に関連づけて、「2人は別居しているんじゃないか」という憶測が出回ったようですが、神田アナはのちにTwitterにて妻として謝罪し、

 

「これまで以上に皆様に笑いをお届けする事が出来るよう、わたくしも精一杯彼をサポートして参る所存です。引き続き、日村勇紀をどうぞ宜しくお願い致します」

 

とご主人をこれからも支える旨を綴っています。

 

別居している夫婦の一方がこんなことは呟かないので、どうやらこの内容だけで別居だと判断するのは早い気がしますね。

 

新型コロナウイルスによる家庭内での別居発言

 

それからもう1つは、2022年2月11日深夜放送のラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」での事。

 

神田アナと日村さん夫婦は、この時期に2人とも新型コロナウイルスに感染してしまい、日村さんはラジオで自宅療養生活について語りました。

 

日村さん自身は無症状だったようですが、自宅では神田アナと「なるべく会わないようにしていた」「陽性・陽性だけど、どうなるかわからないから。寝るところはもちろんだけど、わけてやりました」と明かしています。

 

「なるべく会わないようにしていた」というのを聞いたリスナーが、「会っていないということは別居状態」と勘違いしたのではないかと推測できます。

 

ですのでこれも「離婚間近で別居」とは異なる内容だとわかりますよね。

 

このように2人が別居しているという事実を発表したことはなく、あくまで勘違いを含む噂でしかないと考えられますね。

 

アンケートに夫の不満を書けるようになった神田アナ

普段忙しいご主人を気遣って、神田愛花アナは家で「疲れた」と言わないようにしているらしいんです。

 

ですが年に1回か2回、疲れたと漏らしちゃう時があるようで、『さすがに疲れたわ』と言うと、『俺もぉ~~~』と返されたとのこと。

 

このように結婚生活で日村さんへの不満が出てきていることを明かしています。

 

その上で、

 

瀬戸際です。今年の4月で3年目なので、今まで書けなかったアンケートに不満をいっぱい書けるようになってきました。

引用:デイリースポーツ(https://www.daily.co.jp/)

 

と語ったこともあるため、離婚が近いと感じた方がいるのかもしれませんね。

 

苦手な料理をしなきゃいけない毎日が苦痛

新型コロナウイルスの影響で外出の自粛をしていた頃、神田アナはもちろん、普段は仕事で忙しい日村さんもずっと家にいる生活に。

 

すると日村さん今までは神田アナが一人でやっていた家事を手伝うようになったらしいんです。

 

ですが料理に関しては、相変わらず神田アナがすべて作っていたとの事。

 

これの何が問題かと言うと、神田アナは料理が大の苦手だという点です。

 

食べることが何よりの楽しみな日村さんに対し、神田アナは料理をしなくてはいけない時間が増え、毎日が苦痛で仕方なかった様子。

 

そんな妻の気持ちも知らず、神田アナがご飯を作っている間も、日村さんは手伝ったりしてくれずゲームをしていたみたいなんです。

 

「あなたも作りなさいよと思う訳ですよ、女性からしたら。ゲームしてるだけでご飯が出てくると思うなよ、って。」

 

と番組で不満をこぼしていました。

 

別のトークでも、日村さんの朝起きての第一声が「今日の夜ごはん何?」であることも明らかにしており、神田アナは「プレッシャーなんですよ。つらい」と嘆く場面も。

 

神田アナは肥満気味なご主人の身体を気遣う一方で、苦手な事をずっとやらなければいけない状況に参っている姿を頻繁にメディアで話しています。

 

この様子を見た視聴者が「料理をしない日村さんに神田アナはもう限界」といったイメージを抱き、離婚間近なのではないかとの噂が出たのかもしれませんね。

 

神田アナの「いつ離婚するかもわからない」発言

2021年10月13日放送のBS日テレ『週末極楽旅』に出演した神田愛花アナ。

 

神田アナはアナウンサー歴も長くなってきて、若手アナウンサーをフォローする立場になり、番組でどのように振る舞えば良いかについての悩みを抱えていることを告白。

 

極楽とんぼの加藤浩次さんに「旦那さんの日村も一生懸命やってるから。そこまで頑張らなくても大丈夫じゃない?」と言われると神田アナは、

 

家庭の生活の面ではそうかもしれないですけど、いつ離婚するかも分からない(笑)

引用:エキサイトニュース(https://www.excite.co.jp/news/)

 

と返答する場面が。

 

神田アナは冗談っぽく話しているため現実味はないとは思いますが、文字だけ見ると確かに誤解されそうな発言ですよね。

 

あくまでも可能性の話をしているだけで、2人が離婚するということではないと思われます。

 

神田愛花アナは再婚だった?

 

神田愛花アナは以前結婚していたことがあり、日村さんとは再婚なんじゃないかという噂が一部で出ているようです。

 

ですがこちらも事実ではないようです。

 

神田アナはバラエティ番組に出演したときにも、プライベートを包み隠さずに話すので、もし再婚が事実だったのならそのエピソードも語っているはずですよね。

 

しかも過去に付き合った男性は2人と公表しており、人数を明らかにしていることから信頼性もありますよね!

 

大学生時代から10年ほどパイロットと付き合っていた

2018年11月放送の「ワイドナショー」に神田アナが出演した際、神田アナは元彼について話しています。

 

どうやら大学生の頃、パイロットと交際しており、10年ほど付き合っていたとか。

 

 

10年間付き合うのは結構長い期間なので、もしかしたらそれを「パイロットと結婚していた」と解釈していた方がいたのかもしれませんね。

 

再婚ではないが、合コン三昧だった神田アナ

再婚という噂はどうやらデマのようですが、独身時代は合コン三昧だったと告白している神田愛花アナ。

 

NHKのアナウンサーだった頃は、御曹司や経済界の重鎮との席に顔を出すことも多かったようです。

 

装飾
出典:https://twitter.com/Music_info_Clip/

 

しかし出会いを求めて出席したのではなく、神田アナとしては取材のつもりだったとか。

 

神田アナは真面目な理由ですが、相手側からするとガッカリしてしまいますね。笑

 

ホームパーティーに呼ばれて参加したこともあり、

 

急にLINEで呼ばれて行ってみたら、六本木のミッドタウンの後ろにあるタワーマンションがあるじゃないですか?あそこの角部屋だったりしました

引用:スポニチアネックス(https://www.sponichi.co.jp/)

 

と明かしており、いかにNHK時代に神田アナがモテていたかわかりますよね!

 

「結婚を前提に付き合って欲しい」と告白されたことがある

神田愛花アナはテレビ番組で、独身の頃を振り返り、「グローバル企業の方に『結婚を前提にお付き合いをして欲しい』と言われたことがある」と明かしたことがあります。

 

結婚していた事実はないですが、『ほぼプロポーズされたことはあった』という事になりますね!

 

ですがその相手から、「ドレスが似合う体形でいてほしい」、「決断力を今のままでいてほしい」、「家系的に浮気をする可能性があるのでわかってほしい」などの条件を出されたみたいです。

 

あらかじめ「自分は浮気をする可能性がある」と言って告白するのもすごいですよね。笑

 

それを前提で、『君なら乗り越えられるから結婚前提のお付き合いをしてくれ』と言われて。ありがたいとは思いましたが…

引用:スポニチアネックス(https://www.sponichi.co.jp/)

 

いろいろと独特な考えを持っている神田アナですが、さすがにこのときはお断りした様子。

 

そんな経験があることを知ると、「日村さんと結婚してくれて良かった!」と思ってしまいますね。笑

 

スポンサーリンク

神田愛花アナと日村の仲良しエピソード

 

装飾
出典:https://tokyo-torisetsu.com/

 

いろいろな噂がある神田アナと日村さん夫妻ですが、テレビ番組やSNSではたびたび仲の良さがわかるエピソードが紹介されています!

 

夫の体臭は全然気にならない

神田愛花アナは2022年4月24日放送の読売テレビ「もんくもん」に出演した際に、日村さんの「臭い」について語っていた場面がありました。

 

枕カバーを洗う頻度について神田アナは「月1回」で、理由としては「汚いのかな?って」と回答していました。

 

そして枕についた日村さんのニオイについては、

 

ある程度臭った方が落ち着くじゃないですか。寝る時

https://www.sponichi.co.jp/

 

と話しています。

 

確かに落ち着いて安心できるニオイってありますよね!

 

さらにご主人の体臭についても「あんまり太ってるのに臭くないんですよ」と語っており、一緒に暮らす上では何も問題がない様子を明かしています。

 

日村さんもある程度年齢を重ねていますので体臭がしてもおかしくありませんが、神田アナにとっては「落ち着くことができて、なくてはならないニオイ」なのかもしれませんね。

 

キスをするときは上に乗っかって

神田愛花アナは日村さんとの夫婦生活で、キスをするときのエピソードも教えてくれています。

 

日村さんは実はものすごく照れ屋のようで、神田アナとキスをするのも非常に恥ずかしがるようなんです。

 

そこで神田アナは、「日村さんがぼーっとしている隙に、上に乗って押さえつけてマウントを取ってキスをする」らしいです。

 

ずいぶんアクティブですよね。笑

 

芸人さんって度胸があるイメージですし、日村さんもモノマネで人を笑わせているので意外な感じがします!

 

貴重な2人のプライベートな情報を教えてくれる神田さんに感謝ですね!

 

自宅でのサラダ争奪戦!?

コロナ禍でなかなか外出することができなく、ストレスが溜まっていた日村さん。

 

2022年2月11日の「バナナマンのバナナムーンGOLD」にて、日村さんは自粛生活中は『ネット通販で頼むサラダ』を楽しみにしていたことを明らかにしています。

 

そのサラダが大好きで、日村さんは毎晩食べていたらしいのですが、

 

3日目くらいから奥さんが『私もサラダ食べたい』って言い出してきて。俺のサラダを削り出してきたの。

そんなに取る?ってくらい取ってきて

 

と神田アナにサラダを奪われたことを告白。

 

サラダは1回に2つまでしか注文できないという事もあり、神田アナが「2個を2人で食べたらまたネットで頼まなきゃいけないから、ちょうだい」とねだってきたのだとか。

 

そのやりとりが連日続き、神田アナがねだる量が増えてきたため、4日目には大ゲンカになってしまった様子。

 

食事も離れて食べていたんだけど本当に削ってくるから、俺のサラダを

 

と日村さんは訴えていましたが、リスナーからは「のろけ話でしかない」という感想が多数だったよう。

 

まさに「ケンカするほど仲が良い」というのを象徴するようなエピソードでした。

 

夫婦旅行の様子をSNSに投稿

神田アナは2022年5月3日にInstagramを更新し、「久し振りの夫婦2人旅 ご機嫌の極み」とコメントを添え、笑顔溢れる写真5枚を公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

神田愛花(@aikakanda)がシェアした投稿

 

こちらの写真は日村さんに撮影してもらったためか、2人のツーショットは見られませんでした。

 

ですが神田アナの表情からはまさに「ご機嫌の極み」の旅行だったことが見て取れます。

 

今後は2人一緒に写っている写真をお披露目してくれることを期待したいですね!

 

日村さんによるファッションチェック

「年相応のファッションなんてない」という持論がある神田愛花アナ。

 

神田アナはピンクがとにかく好きで、私服では年中ピンクの洋服を着ているらしく、時と場合によってはそれによって困ることがあると語っています。

 

そんなときでも日村さんは、

 

自分が好きな服を着ているときほど『いいね』と言ってくれるんです。

ちょっとでもTPOに合わせて、自分が好きじゃない、落ち着かせた服には『愛花らしくないからやめな』と言ってくれるんです。

引用:https://www.sponichi.co.jp/

 

と神田アナの好みを優先するべきとのアドバイスをしてくれるそう。

 

装飾
出典:https://twitter.com/

 

奥さんのことをちゃんと理解して、味方でいてあげている姿は理想の夫という感じですね!

 

そんなことを言われたら、神田アナが日村さんを好きになったのも頷けますよね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は神田愛花アナの再婚の噂や日村さんとの夫婦生活について調べてみました。

 

まとめ

  • 神田愛花アナと日村さんが離婚するという噂はほとんどデマ
  • 神田愛花アナは再婚ではないが、過去に「結婚を前提に付き合って欲しい」と告白されたことはある
  • 神田愛花アナと日村さんは最近も一緒に旅行に行くほど仲良し

 

神田愛花アナと日村さんはどちらもテレビに出る同士ですので、いろいろな噂が出回っていることがわかりました。

 

ですが2人の仲の良さはSNSなどを通して伝わってきますので、これからも末長く見守っていきたいですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク