山本里咲のかわいいカップ画像!女子アナ内定先は日テレ!ハンドボール歴も調査!

スポンサーリンク

 

セントフォース・スプラウトに所属する山本里咲(やまもと りさ)アナ。

 

 

在学中の國學院大學のミスコンでグランプリに輝くなどかわいらしいルックス。

 

アナウンサーを目指している事も公言されているという事で将来の就職先は在京キー局なのでは?と既にアナウンサーファンからの注目を集めているようです。

 

今回は山本里咲のかわいい画像!女子アナ内定先は日テレ!ハンドボール歴も調査!

 

という事で山本里咲アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本里咲アナのwikiプロフィール

出典:https://www.centforce.com/
名前:山本里咲(やまもと りさ)
生年月日:1999年09月01日
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:千葉県
学歴:國學院大學法学部法律学科 卒業
血液型:O型
身長:162㎝
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Cカップ
所属事務所:セントフォース・スプラウト
趣味

お祝いカードなどの創作、スポーツ観戦

特技

イラスト、ピアノ
創作すること、球技、空気を読むこと

チャームポイント

お母さん譲りの目

性格

真面目

 

将来の夢はアナウンサー

小学生の頃からアナウンサーになるのが夢だったと公言されている山本里咲アナ。

 

そのきっかけはテレビを見ていた山本里咲アナの母親が「アナウンサーってかっこいいよね」と言った一言だったそうです。

 

お母さんの事が大好きだったという山本里咲アナは「お母さんに褒められたい、認められたい!」と強く思い、その時から将来の夢はアナウンサーになったんだとか。

 

以来、授業の職業調べやプロフィールなどでの将来の夢の項目には必ず「アナウンサー」と書くようになった山本里咲アナ。

 

自分でそう書いているうちにアナウンサー自体への思いも強まり、今でもアナウンサーを目指し日々活動をされているそうです。

 

幼少時からアナウンサーを目指す方は多いですが、その動機がお母さんに褒められたい!というのは、ある意味めちゃくちゃ純粋なのかも…

 

こちらの動画では将来の夢を語る山本里咲アナの初々しすぎる姿が!

 

 

ちょっと辿々しい口調がめちゃくちゃかわいい!

 

2019年には外部のアナウンススクールにも通われていたようですが、現在も受講されているんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

ハンドボールに捧げた青春

 

山本里咲アナは中学校の時に始めたハンドボールで中学3年生の時には全国大会3位という成績を残しています!

 

ハンドボール部に入ったきっかけは親友が入部したからというびっくりするほど軽い理由だったそうなんですが、それで全国3位まで行けるなんて、凄い才能ですよね。

 

しかも全国3位になった時はチームのキャプテンを務めていたというから驚きです。

 

アナウンサーを目指した事といい、些細なきっかけで大きな事を成し遂げる、やはり凡人とは違う何かを感じますね。

 

高校もハンドボールの強豪校を選んで進学した山本里咲アナ。

 

接触が多いハンドボールの試合では体重が軽いと相手に簡単に跳ね飛ばされてしまう為、入学当初は顧問の先生に「その体重じゃ試合には出られないよ」と言われてしまったそうです。

 

そこからは毎日お弁当の他におにぎりも持参し、授業の休み時間に食べていたんだとか。

 

結果的には10kgもの増量に成功!接触プレイでも相手に当たり負けをすることが少なくなったそうです。

 

出典:https://bigakusei.com/

 

いやー、すごい!女子高生なんていかに痩せるか、ばかり考えている人が多そうなんですが、山本里咲アナはいかに太るか(大きくなるか)を考えていたんですね…

 

ハンドボールによって強靭なメンタルや物事を冷静に考える力がついたという山本里咲アナ。

 

その経験はアナウンサーになってから山本里咲アナのも糧となるのはまちがいないでしょう!

 

國學院ではミスコンに参加

 

出典:https://misscolle.com/

 

現在も在学中の國學院大学ではミスコンに挑戦した山本里咲アナ。

 

アナウンサーになる、という自身の夢を見据え、2年か3年の時にはミスコンに参加しようと決めていたそうです。

 

その結果、見事にグランプリを受賞!

 

 

これだけを見ていると完全に思い通りの人生を歩まれている様に感じますね(笑)

 

 

テレ朝ウォッチガールに任命

 

山本里咲アナは2020年1月にはテレ朝ウォッチガールに任命されています!

 

 

テレ朝ウォッチガール

有名大学ミスコン優勝者や、ファッション誌にも
登場するイラストレーター、テレビ好きな
イマドキ女子大生などのインフルエンサーたちが
SNSでテレ朝の番組情報を発信するという
テレビ朝日のプロジェクト

 

テレ朝ウォッチガール就任依頼ほぼ毎日番組情報を投稿している山本里咲アナ。

 

 

こまめな性格がうかがえますね!

 

セントフォース・スプラウトに所属

 

また、山本里咲アナは多数のフリーアナウンサーが在籍する芸能事務所セントフォースの学生部門であるスプラウトに所属。

 

現在はラジオ番組gee up sproutなどへ出演されています。

 

今宮戎の福娘代表に

 

 

さらにさらに、山本里咲アナは2020年の今宮戎神社の福娘に応募し、2300人以上の応募者の中から3名しか選ばれない代表福娘にも選出されています。

 

そしてこの笑顔。

 

 

完璧ですね。

 

熱心なサッカーサポーター

 

出典:https://www.meijiyasuda.co.jp/

 

山本里咲アナはJリーグのサッカーチーム、鹿島アントラーズの熱心なファンだそうです。

 

ジェフ千葉ファンのお父さんと鹿島アントラーズファンのお兄さんに囲まれて育ち、大学生の時にお兄さんに誘われてカシマスタジアムで初めてのサッカー観戦をしたんだとか。

 

大学生になってから、という事でサポーター歴は浅いものの、ゴール裏で飛び回って応援したり、大阪に遠征したりとすっかりスタジアム観戦の虜になったそうです。

 

 

自身も全国大会3位の経験を持ちスポーツ観戦も好きという事でスポーツキャスターとしても有望株ですね。

 

スポンサーリンク

 

山本里咲アナの内定先のテレビ局はどこ?

 

山本里咲アナには現在テレビ局からの内定はあるのか、気になるところですよね。

 

将来の夢はアナウンサーと公言し、アナウンサーになるためのステップの一つとして出場した國學院のミスコンでは見事にグランプリを受賞。

 

そしてスプラウトに所属しさらには700倍以上の倍率を勝ち抜き、2020年の今宮戎神社の福娘代表に選ばれている山本里咲アナ。

 

経歴的にもルックス的にもキー局を狙える要素は十分にありそうです。

 

 

とはいえ現在は元アイドルや子役と言った本格的に芸能活動をされている方が目立つキー局の採用事情。

 

山本里咲アナの経歴は確かに強力ですが、それでも絶対とは言い切れないのが現状ですよね。

 

とはいえ、キー局だけがアナウンサーの道ではありませんからね。

 

  • 関西テレビ
  • MBS毎日放送
  • ABC朝日放送
  • 読売テレビ

 

などの準キー局ならばいずれは全国区のアナウンサーとしての活躍も夢ではありません。

 

山本里咲アナと同じく2020年の今宮戎神社の福娘代表に選ばれている橋本和花子さんもすでに民放局から内定を貰っているという情報もあります。

 

橋本和花子(はしもと わかこ)アナ

 

橋本和花子アナのかわいい画像!内定先のテレビ局はどこ?wikiプロフや中学、高校、大学もチェック!

 

ひょっとしたら山本里咲アナと橋本和花子アナで福娘コンビが結成されるなんて事があるのかも!

 

(橋本和花子アナは今年度大学を卒業するため、同期ではないんですが(笑))

 

いずれにせよ局アナの山本里咲アナウンサーが誕生する2022年が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

山本里咲アナの内定先は日テレ!

2023.4.26追記

 

2023年4月26日に日テレの採用サイトが更新。

 

「新入社員の声」として、山本里咲アナが紹介されていました!

 

日テレへの入社が判明して山本里咲アナ
出典:https://www.ntv.co.jp/jinji/voice/

 

 
やっぱりキー局か
僕の目に狂いは無かったね…

 

同期入社は学生アナウンス大賞ファイナリストの渡邉結衣アナと住岡佑樹アナ。

 

3人の日テレでの活躍が楽しみですね!

 

山本里咲アナのかわいい画像

 

山本里咲アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

爽やかな笑顔が素敵すぎます!

今年9月には髪をバッサリ切って

 

 

なんと、ショートヘアーにイメチェンされている山本里咲アナ。

 

今までの髪型ももちろんかわいいんですが、ショートがこんなに似合ってしまうというのは本物の美人の証ですよね!

 

スポンサーリンク

山本里咲アナまとめ

 

今回は山本里咲のかわいい画像!女子アナ内定先は日テレ!ハンドボール歴も調査!

 

という事でセントフォース・スプラウトに所属する山本里咲アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 山本里咲アナの出身中学は千葉市立若松中学校
  • 山本里咲アナの出身高校は昭和学院高等学校
  • 山本里咲アナの内定の有無は不明
  • 山本里咲アナはめちゃくちゃかわいい!
  • 山本里咲アナの内定先が日テレで確定! new!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。