増田紗織アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

朝日放送(ABCテレビ)の女子アナウンサー、増田紗織(ますだ さおり)アナ。

 

 

2019年に関西では絶大な人気を誇るテレビ番組「探偵ナイトスクープ」4代目秘書に抜擢された事でも注目を集めましたよね。

 

今回は増田紗織アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で、そんな増田紗織アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

増田紗織アナのwikiプロフィール

増田 紗織(ますだ さおり)
愛称:サリー、さおりん
生年月日:1997年1月17日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:東京都
最終学歴:慶應義塾大学法学部
血液型:B型
勤務局:朝日放送テレビ(ABC)
活動期間:2019年 –
趣味

ゴルフ、愛犬と朝カフェに行くこと

特技

英会話、ダンス

 

 

 

増田紗織アナの経歴もチェック!

増田紗織アナの簡単な経歴も見ておきましょう!

項目内引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

幼少時はニューヨークで生活

なんと、5歳から9歳までの間、ニューヨークで過ごしていた増田紗織アナ。

 

実父の仕事の関係で、5歳から9歳までアメリカ合衆国・ニューヨークで生活していた帰国子女。

後に日本へ帰国すると、中学・高校時代の6年間を通じて、ダンス部で活動していた。

 

帰国子女だったんだね。

 

幼少時にアメリカで過ごしていただけあって、英語力はかなりのものなんだとか。

 

ニューヨークと東京で育った増田紗織アナが関西人の魂というべき番組「探偵!ナイトスクープ」の重要なポジションである秘書を担当しているというのが面白いですよね。

 

大阪に来てくれてありがとう

アナウンサーを目指したきっかけ

増田紗織アナがアナウンサーを志したのは就職活動の最中だったそうです。

 

大学進学後もダンスサークルに所属。その一方で、幼少期からのテレビ好きが高じて、テレビ局への就職を目指した。

アナウンサーを志したのは就職活動の最中で、朝日放送テレビアナウンサー試験の最終面接前に、テレビ朝日アスクへ3日間通っただけという。

 

アナウンサーになっていなければ?という質問に対し、

 

アメリカンガールズプレイスの広報

就職出来ないか本気で検索しました

 

と話されているように、テレビに出る仕事を目指していた訳ではないようです。

 

それにしても、就活中に思い立ってアナウンススクールに3日通っただけで準キー局の朝日放送に入れてしまうとは

 

持ってる人は違う!

朝日放送入社後

増田紗織アナのABCを入社後の実績を見ると

 

2019年4月1日付で、アナウンサーとして朝日放送テレビに入社。同年に採用された唯一のアナウンサーで、旧朝日放送からテレビ放送・アナウンサー管理などの部門を承継した朝日放送テレビによる女性アナウンサーの採用は、2018年4月1日の発足後初めてであった。

 

入社後は、加藤明子が研修を統括。研修期間終了後の2019年6月26日に、『おはよう朝日です』と『おはようパーソナリティ道上洋三です』への出演を経て、『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』内のラジオニュースで本格的な番組デビューを果たした。

ただし実際には、同年6月24日から、朝日放送テレビで『サリーの6おん!』がレギュラーで放送されている。

朝日放送テレビに新卒扱いで採用されたアナウンサーが、研修中に冠番組やレギュラー番組を担当する事例は、旧朝日放送の開局直後を除けば増田が初めてである。

 

2019年8月6日には、朝日放送テレビ・BS朝日・スカイAで放送の第101回全国高校野球選手権大会中継で、「燃えよ!ねったまアルプス」(阪神甲子園球場アルプススタンドからの生中継)リポーターとして全国放送に初登場。

10月6日からは、朝日放送ラジオでも、『SALLY’S COFFEE』(サリーズコーヒー)という冠番組を担当している。

さらに、11月29日以降の『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビ)では、松尾依里佳の降板(2018年1月19日放送分)以降空席になっていた秘書役に、同局のアナウンサーから初めて起用されている。

 

と、初めてづくしの異例づくし!ABCの増田アナに対する期待が伺えますよね。

 

増田紗織アナの出演場組(現在、過去含む)

テレビ

おはよう朝日土曜日です
ABCニュース
探偵!ナイトスクープ
news おかえり

ラジオ

ABCニュース
SALLY’S COFFEE
増田紗織のHave a nice day!
ABCミュージックパラダイス 木曜日
増田紗織のMonday Night Cruising
Sky presents 中村七之助のラジのすけ

 

と、すでにABCテレビの中核を担うアナウンサーとして活躍されています。

 

これからも関西で頑張ってね!

 

増田紗織アナの病気は大丈夫?

 

2020518日放送の「おはようコールABC放送中に突然「ろれつ」が回らなくなり、横山太一アナが代読してフォローする、という事件が起こり、視聴者の増田紗織アナを心配する声がSNSなどに溢れたんですが

 

同月21日の「おはようコールABC」の生放送に出演し、

 

立ちくらみになってしまって、ご心配をおかけしました

病院でいろいろ、検査をしてもらって、大丈夫ということで、今はもう回復しております。

今日からまたしっかり情報を伝えて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

と、体調不良から来る立ちくらみだったと報告されています。

 

 

日頃からの激務に加え、入社1年目で「探偵!」のアシスタントに抜擢された事での心労もあったんでしょうか?

 

それ以降は体調不良や病気の兆候などは見えないんですが

 

2021年2月には体調不良による休養から結局復帰すること無く、退職が発表された川添佳穂アナの例もあり、ABCの勤務体制に疑問が持たれる部分も…正直ファンとしては心配ですよね…

 

関連記事

川添佳穂アナの復帰時期はいつ?休養理由は心の病(鬱うつ)?

 

あんまり無理しないでね

増田紗織アナの生年月日や年齢は?

 

増田紗織アナの生年月日は1997117日。

 

なんと!20213月現在の年齢はまだ24歳なんです。

 

増田紗織アナは早生まれなんだね

 

2021年度で入社3年目という事を考えると現在の活躍は本当に凄いですよね。

 

ABCには同期はいないんですが他局の2019年入社のアナウンサーを見ると

 

モヤさまアシスタントの田中瞳アナや、グッとラック!アシスタントの若林有子アナ

 

そして同じ大阪の毎日放送(MBS)で活躍する野嶋紗己子アナ清水麻椰アナ

 

他にも元乃木坂46齋藤ちはるアナ

 

準キー局の読売テレビ所属ながら全国的な知名度を獲得する佐藤佳奈アナなどなど…

 

こうしてみると2019年入社の女子アナは大豊作ですね!

 

スポンサーリンク

増田紗織アナはハーフ?

 

幼少時はアメリカで生活されていた増田紗織アナ。

 

その顔立ちをみると、どことなく日本人離れした雰囲気がありますよね。

 

 

増田紗織アナ、ひょっとしてハーフ?

 

と思いしらべてみましたが、増田紗織アナがハーフだという情報はありませんでした。

 

おそらくは両親ともに目鼻立ちがくっきりした欧米人っぽい顔をされているんでしょうね。

増田紗織アナのお母さんも美人なんだろうなあ

 

増田紗織アナの身長やカップは?

 

増田紗織アナの身長や体重、カップなんかも当然気になりますよね!

 

増田紗織アナの身長は?

増田紗織アナの身長は公式には明らかにされていませんでした。

 

という事で画像で比較しておおよその身長を割り出してみましょう。

 

こちらはABCテレビの先輩アナウンサー、澤田有也佳アナとのツーショット。

 

 

足元が見えていない為、正確さには欠けるんですが、二人靴の高さが同じくらいと想定すると…

 

身長差は4~5㎝でしょうか。

 

 

澤田有也佳アナの身長は165㎝なので増田紗織アナの身長は約160㎝!

 

それにしても

 

ふたりともお美しいですなあ。

 

増田紗織アナの体重は?

増田紗織アナの体重も公式での情報はありません。

 

という事で先程判明した身長と体型から予想してみましょう。

 

増田紗織アナの身長は約160㎝。

 

体型を見ると…

 

 

ほそーい!

 

 

足や二の腕もめちゃくちゃスレンダー!

 

増田紗織アナのBMIはモデル体型と言われる18と予想します!

 

身長とBMIから体重を逆算すると…

 

増田紗織アナの体重は46kg前後!

 

実質モデルさんと言っても過言ではないくらいのスタイルですね。

 

美しすぎます!

増田紗織アナのカップは?

増田紗織アナのカップサイズに関しても当然ながら公式で数字は出ていません!

 

当たり前だよね…

 

こちらも画像から予測してみましょう!

増田紗織アナのカップは…

 

Cカップ…いや!Bカップと予想します!

 

スポンサーリンク

増田紗織アナのかわいい画像

 

増田紗織アナのかわいい画像をまとめました!

 

まずはインスタ画像!

https://www.instagram.com/saorimasuda_abc

衣装も私服もかわいいですね。

 

そして「真夏のリアタイweeeek!」に出演された際のセーラー服コスプレ!

 

制服似合いすぎ…

 

これは戦隊物のコスプレでしょうか?

 

 

 

 

 

ゴルフウェアも板についていますよね。

増田紗織アナは本当に華やか!

因みに、増田紗織アナはその「美脚」も注目されているんです。

 

 

かわいいよ!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は増田紗織アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で、朝日放送(ABCテレビ)の女子アナウンサー、増田紗織アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 増田紗織アナは幼少時ニューヨークで生活していた
  • 増田紗織アナがアナウンサーを志したのは就活中
  • 増田紗織アナの身長は約160㎝!
  • 増田紗織アナの体重は約46kg!
  • 増田紗織アナのカップは推定Bカップ!
  • 増田紗織アナはハーフっぽい美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。