斎藤ちはるアナの妹・まりながかわいい!実家はどこで両親(父・母)やも調査!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日の女子アナウンサー、斎藤ちはるアナ。

 

あの国民的アイドルグループ乃木坂46の一期生で子役経験もあったことで有名ですよね。

 

今回は斎藤ちはるアナの妹・まりながかわいい!実家はどこで両親(父・母)も調査!

 

という事で、そんな元人気アイドルからアナウンサーへと転身した斎藤ちはるアナの実家や両親、兄弟も調査します。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

斎藤ちはるアナの実家はどこ?

 

斎藤ちはるアナの出身地は埼玉県さいたま市。

 

詳しい実家の住所はわかりませんが、出身中学が公立の「さいたま市立与野東中学校」なので、実家はこの学校区の可能性が高いでしょう。

 

斎藤ちはるアナの出身中学、さいたま市立与野東中学校

 

「与野東中学校学校区」

  • 大字上落合
  • 上落合1~9丁目
  • 大字下落合
  • 下落合2~7丁目
  • 本町東7丁目
  • 新都心

 

この中のどれかに斎藤ちはるアナの実家があるのでは?と予想されます。

 

幼少期の頃には子役経験もあったそうで、5歳の頃には「花王ニュービーズ」「しまじろう」「マクドナルド」など大手企業のCMに出演しています。

 

きっかけは3歳の時の七五三の記念写真。

 

あまりの可愛さに写真館の店頭にモデルとして飾られていたそうですよ。

 

地元モデルから大手企業のCMまで出演経験があるなんて、地元では有名な美少女だったに違いないですね。

 

斎藤ちはるアナの子役時代

 

そんな子役として順風満帆だった斎藤ちはるアナ。

 

なんと小学校を上がるときに子役は辞めてしまいます。

 

理由は「同学年の友達が沢山ほしい」からだったそうです。

 

とても子供らしい素直な理由ですね。

 

幼いころから大人と一緒にお仕事をしてきて、同世代の子たちが遊んでいるのが羨ましく思えたのでしょう。

 

その後一般人として子供時代を過ごすも、中学2年時に再び芸能界へ。

 

2011年8月21日、「乃木坂46第一期生オーディション」に見事合格。

 

3万8934人の中から、乃木坂メンバー36人の中に選ばれました。

 

乃木坂46代1期生メンバーとして活躍していた斎藤ちはるアナ
出典:https://www.asahi.com/

 

乃木坂46のオーディションの前に「AKB48第13期生のオーディション」も受けていたとか。

 

当時の斎藤ちはるアナはアイドルになりたい気持ちが強かったのかもしれないですね。

 

しかし乃木坂46の中では人気が伸びず、常に「アンダーメンバー」。なかなか選抜入りを果たすのが難しかったようです。

 

中学卒業後は東京都にある「日出学園高等学校(現:目黒日本大学高等学校)」に進学。

 

かなり成績は優秀で特待生だったそうです。

 

こちらの高校の特進クラスの偏差値が61ほど。

 

斎藤ちはるアナの偏差値は大変高かったことがわかりますよね。

 

文化委員長も務め、乃木坂46の傍ら、かなり学校内の活動にも積極的に取り組んでいたようです。

 

卒業後は演劇を学ぶため「明治大学・文学部文学科演劇学科」に進学。

 

もしかしたらこの時にはもうアイドルとしてではなく、女優やアナウンサーに転身しようと考えていたのかもしれないですね。

 

2018年、21歳の時に乃木坂46を卒業。

 

翌年4月にはテレビ朝日に入社します。

 

テレ朝入社1年目にして「羽鳥慎一モーニングショー」のアシスタントとして大抜擢。

 

羽鳥慎一モーニングショーのアシスタントを務める斎藤ちはるアナ
出典:https://mantan-web.jp/

 

新人アナウンサーにしてはかなりのVIP待遇ですよね。

 

それだけ局側も、元乃木坂46の斎藤ちはるアナに期待していたのでしょう。

 

現在もテレビ朝日のアナウンサーとして活躍中の斎藤ちはるアナ。

 

都内で一人暮らしかと思いきや、以外にもまだ実家暮らしなことが番組内で判明しています。

 

元アイドルアナウンサーですからね、防犯のためにも実家のほうが生活しやすかったのかもしれないですね。

 

斎藤ちはるアナの父親はアメフト選手?

 

斎藤ちはるアナのお父様の名前は「斎藤伸明」さん。

 

アメリカンフットボールの選手権指導者をされています。

 

1970年生まれの52歳。現在もチーム「BARBARIAN」で選手としてクォーターバック(チームの司令塔)を任されています。

 

斎藤ちはるアナの父、斎藤伸明さn

 

50歳を過ぎても現役選手、しかもまだまだ第一線で活躍されているのがすごいですよね。

 

斎藤ちはるアナの父、伸明さんは「アメフト界のレジェンド」と呼ばれているそうですよ。

 

そんな父・伸明さん、アメフトを始めたのは東海大学(白山キャンパス)入学時から。

 

なんと、始めて2年目の大学2年時にはレギュラーにも選ばれています。

 

「投げて走れて蹴れるQB」として大学4年時に初のリーグ優勝へ大きく貢献します。

 

アメフトを初めて2年でレギュラー。

 

かなりの精神面・身体的にも優れていないとできそうにないのですが・・・。

 

父・伸明さんは大学に入る前は何かスポーツなどしていたのでしょうか?

 

実は父・伸明さんは小・中・高の12年間はサッカー一筋。

 

大学に入る前、「自分が求めていたサッカーとは違う」と思いアメフトに転身したそうです。

 

12年間もサッカーをしてきてのアメフト。

 

ちょっともったいない気もしますね。

 

しかし、サッカーにしろアメフトにしろ、長くにわたってその道を究めようとする姿は尊敬しますよね。

 

大学卒業後は「東京三菱銀行」の実業団に所属。社会人アメフト選手として活躍後は指導者も経験しています。

 

そんな父・伸明さんも、斎藤ちはるアナが生まれた時一度はアメフトを辞めて子供中心の生活を送っていたそうです。

 

しかし、斎藤アナが子役を辞め、小学校に上がる時期に再び再開。

 

理由は「娘に自分のアメフトをしている姿を見せたかった」から。

 

一つの道を極め、何度でも挑戦する父・伸明さん。

 

そんな父の背中を見て育ったからこそ斎藤ちはるアナも再び芸能界に挑戦しようと思ったのでしょうか。

 

いつまでも子供に尊敬される父親って素敵ですよね。

 

とても自慢なお父様ですね。

 

スポンサーリンク

斎藤ちはるアナの母親や兄弟も調査!

 

斎藤ちはるアナには4歳年下(現:22歳)の妹「斎藤まりな」さんがいます。

 

斎藤ちはるアナの妹、まりなさん

 

家族構成はご両親、斎藤アナ、妹・まりなさんの4人家族です。

 

残念ながら、お母様の情報があまりなく名前などはわかりませんでした。

 

唯一の情報として、お母様とお父様は同じ東洋大学の同級生。

 

お母様がアメフト部のマネージャーをしていたことがきっかけでお付き合いをするようになったそうです。

 

ご両親の出会いのきっかけは学生の頃だったんですね。イメージ通りまじめなご両親なんでしょうね。

 

そして、斎藤ちはるアナの妹・まりなさんは実はタレントとして活動する現役大学生。

 

「株式会社クラブコスメタッチ化粧品PRモデル」のオーディションで得票数1位で合格。

 

その後「関東すっぴんGirl’sアンバサダー4期生」として活躍されています。

 

関東すっぴんGirl’sアンバサダー4期生を務めていた斎藤ちはるアナの妹、まりなさん
出典:https://sga.themedia.jp/

 

同年には、大学生を中心として企画・運営を行う学外総合文化祭イベント、「MISS CAMPUS COLLECTION 2019 TOKYO」に出場。

 

斎藤ちはるアナの妹、まりなさん

 

アジア最大級の学生イベントとして全国7カ所で行われ、妹・まりなさんは東京開催でのグランプリを獲得されています。

 

MISS CAMPUS COLLECTION 2019 TOKYOでグランプリを獲得した斎藤ちはるアナの妹、まりなさん
出典:https://www.instagram.com/mari_sakura_/

 

 

それにしてもまりなさん可愛いですね!

 

お姉さんは清楚な美人系ですが、妹・まりなさんは小悪魔可愛い系といったところでしょうか。

 

斎藤ちはるアナの妹、まりなさんのメイド服コスプレ
出典:https://www.instagram.com/mari_sakura_/

 

どちらにしろ姉妹そろってめちゃくちゃ美人です。

 

お父様にはあまり似ていないように思うので、きっと姉妹はお母様似なのでしょう。

 

ということはお母様もすごい美人の可能性が高いですよね。

 

こんなに細くてかわいいのに、実は姉妹そろってかなりのスポーツマン。

 

父・伸明さんの影響でしょうね。

 

斎藤ちはるアナは小学生の時に新体操とバスケットボール。

 

妹・まりなさんはバスケットボール・卓球・サッカー部マネージャーとかなりの体育会系。

 

姉妹そろって華奢に見えますがしっかりと引き締まっているんでしょうね!

 

妹・まりなさんは2022年の今年、大学を卒業されます。

 

斎藤ちはるアナの妹・まりなさんの卒業後の活動はまだ公に公表してはないようです。

 

ただ、これほどのルックスですから、タレントやモデルなどで芸能界デビューされる可能性も高そう。

 

斎藤ちはるアナと妹、まりなさんのツーショット

 

姉妹で共演するのが楽しみですね。

 

まとめ

 

今回は斎藤ちはるアナの妹・まりながかわいい!実家はどこで両親(父・母)やも調査!

 

という事で、斎藤ちはるアナの実家はどこ?両親や兄弟について調査ました。

 

お父様が今も現役でアメフト選手をされているのには驚きでしたね。

 

妹・まりなさんの美しさにもびっくり。

 

まさに美人姉妹ですよね。

 

さいたまの実家には今も住んでいるようですが、ご家族4人で住んでいるんでしょうかね?気になりますね。

 

これからも斎藤ちはるアナの活躍を応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク