増田紗織アナの脳梗塞や病気は大丈夫?呂律が回らなくなった動画や原因も調査!

スポンサーリンク

 

朝日放送テレビ(ABCテレビ)の女子アナウンサーの、増田紗織(ますだ さおり)アナ。

 

正面の写真
出典:https://www.instagram.com/

 

新人時代から、多くの人気番組を担当するエースアナです。

 

そんな増田紗織アナが、脳梗塞などの病気ではないか?という噂があるようです。

 

そこで今回は、増田紗織アナの脳梗塞はや病気は大丈夫?呂律が回らなくなった動画や原因も調査!

 

という事で、増田紗織アナは脳梗塞ではないかという噂と、その原因となった動画等を調査していきます。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

増田紗織アナの脳梗塞疑惑まとめ!

 

「増田紗織アナが脳梗塞ではないか」という噂はどこから出たのでしょうか?

 

ことの発端は、2020年5月18日に放送された朝の情報番組「おはようコールABC」に出演中の出来事でした。

 

元SMAP香取慎吾さんらの「新しい地図」が設立した基金のニュースを読んでいる最中、急に呂律が回らなくなった増田紗織アナ。

 

隣で話を聞いていた横山太一アナが、異変に気づき進行を交代しました。

 

増田紗織アナは隣に立っているのがやっと。

 

いつもとは明らかに様子が違い、動きたくても何も出来ないという感じでした。

 

そのまま横山太一アナが代理で説明する形で番組は終了。

 

この時の動画がSNSなどで話題になり、「呂律が回らなくなっているのは脳梗塞では?!」との憶測が飛び交いました。

 

 

番組終了直後から、視聴者からは心配の声が相次ぎました。

 

万が一、脳梗塞など脳の異常であれば一刻も早い処置が必要になります。

 

番組終了後、すぐに病院に向かったという増田紗織アナ。

 

大丈夫だったのでしょうか?

 

増田紗織アナの体調不良の原因は?

 

騒動があった翌日の番組内で、柴田博アナから「原因は立ちくらみ」で、病院でいろいろと検査をしてもらったが大丈夫だったと説明が

 

現在は自宅で静養していると状況報告がありました。

 

そして、体調不良が起きた放送から3日後には、元気な姿で番組に出演していた増田紗織アナ。

 

冒頭で、「ご心配をおかけしました」と謝罪しました。

 

https://twitter.com/akichanenjoy/status/1263226287910354949?s=21&t=_uvl2qaOzZUo8cp-0ugl9w

 

検査で何も問題がなくて、本当に良かったですね。

 

結果的には、脳梗塞ではなく立ちくらみだったということでした。

 

実は、テレビ番組中にアナウンサーの呂律が回らなくなるというトラブルは以前にもありました。

 

TBSの情報番組「サンデージャポン」で、吉田明世アナが急に原稿が読めなくなったのです。

 

その時の映像がこちら。

 

 

司会の爆笑問題田中裕二さんに助けを求めている様子から、一人で立っているのも辛い状況だったと思われます。

 

徐々に話し方がゆっくりになり、言い直しをして、しまいには突然言葉が続かなくなっています。

 

様子が増田紗織アナのケースによく似ていますよね。

 

この時の原因は貧血だったそうです。

 

増田紗織アナが出演していたのは早朝5時からの番組だったので、恐らく相当な早起きをしていたと思われます。

 

忙しい毎日の中で、心身ともに負担がかかっていた部分もあったのでしょうか。

 

増田紗織アナといえば、入社当時から大型新人として期待されてきました

 

2019年に朝日放送テレビに採用された唯一のアナウンサーだった増田紗織アナ。

 

通常、研修期間を経てニュースでアナウンサーデビューするのが一般的なところ、彼女のデビューは「サリーの6(ロック)おん!」という自らのニックネームが入ったレギュラー番組でした。

 

研修中に冠番組を担当する事例は、同局の新人アナとしては初めだったとか!

 

サリーの6おん!
出典:https://hochi.news/

 

さらに、入社1年目の11月からは人気バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」で、司会を務める松本人志さんの秘書に大抜擢されています。

 

「おはようコールABC」へ復帰した翌日にあった「探偵!ナイトスクープ」の収録では、松本人志さんから「ちょっと心配してたんだけど大丈夫?」と声をかけられる一幕も。

 

気遣われた増田アナは、「ご心配おかけしました。ありがとうございます。回復しておりますので」と説明。

松本が「多分、僕か、(間)寛平さんのストレスでしょうねぇ、寛平さん多めでしょう」と笑わせると、増田アナも笑いながら「いや、違います」と否定。

松本は「でも元気そうでよかったです」と安心したように声をかけていた

引用:デイリー(https://www.daily.co.jp/)

 

探偵ナイトスクープ
出典:https://thetv.jp/

 

今後を大いに期待される人気アナで、多忙を極めていたことは間違いありませんね。

 

また、人時代に研修を担当した加藤明子アナから、「タフなメンタルの持ち主」と評価された事がある増田紗織アナ。

 

これについて、本人はこう語っています。

 

私をタフにしてくれたのは、ダンス部での中学・高校の6年間の部活です。

上下関係だけでなく、朝イチから放課後までの厳しい練習で、

簡単には折れない心が身についたと思います

 

引用:ザテレビジョン powered by LINE NEWS(https://news.line.me/)

 

かなりの努力家で、頑張り屋さんだということがわかります。

 

タフなのは素晴らしいことですが、どうか無理はしないでほしいですね。

 

元々、長年東京に住んでいたそうなので、関西の慣れない土地で頑張りすぎていたのかもしれません。

 

とにかく、脳梗塞ではなくてひと安心です!

 

スポンサーリンク

増田紗織アナの呂律が回らなくなった動画も調査!

 

実際に、増田紗織アナの呂律が回らなくなった時の動画を調査していきます。

 

問題の場面がこちらです。

 

https://twitter.com/tiktaku_86/status/1262314654195310592?s=21&t=uVEALHD3W4rP4dAjEd9MRQ

 

この日、番組が始まった5時台には原稿をスラスラと読んでいたという増田紗織アナ。

 

途中から少しぼーっとしている様子があったとの視聴者の声もありました。

 

そして、異変は番組終了直前に起きました。

 

動画の冒頭から何度か読み直しをしていますね。

 

立て直そうとしますが、うまく話せずに噛んでしまう増田紗織アナ。

 

徐々に呂律も回らなくなっていきます。

 

それでもなんとか言葉を絞りだそうとしますが、後半には声が出ていません。

 

そして数秒の沈黙・・。

 

増田紗織アナを映していたカメラも、別の方向へ画面を切り替えています。

 

話を聞いていた共演者も、「ん?」という心配そうな表情ですね。

 

異変に気づいた横山太一アナが引き継ぐ形で番組は進行します。

 

その間、ギュッと両手を握る増田紗織アナ。

 

手をぎゅっと握る様子
出典:https://twitter.com/

 

体もこわばっているようにも見えます。

 

横山アナの進行を聞きながら、うなずくのがやっとの様子。

 

そのまま横山太一アナが最後まで説明し、番組は終了しました。

 

この動画を見ると、かなり辛そうな様子がわかります。

 

「立ちくらみ」と聞くと、なんだか軽いよくある症状のように感じてしまいますが、言葉が出ないといった怖い症状も出るんですね。

 

新人時代から人気番組に抜擢されるエースアナだけに、多忙な毎日を送られていると思われます。

 

今後は無理をせず、元気にあの明るい笑顔で活躍してもらいたいですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、増田紗織アナの脳梗塞など病気の噂や、問題となった動画を調査しました。

 

  • 増田紗織アナの脳梗塞疑惑は、番組中でに呂律が回らなくなったトラブルから推測されたもの。
  • 増田紗織アナの体調不良の原因は「立ちくらみ」だった。
  • 増田紗織アナの動画を調査したところ、徐々に呂律が回らなくなり話せなくなった様子が見られた。

 

いつも一生懸命で頑張り屋さんの増田紗織アナだけに、世間からも心配の声があがった出来事でしたね。

 

今後もそんな増田紗織アナを応援していきたいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございまいました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。