川添佳穂アナの復帰時期はいつ?休養理由は心の病(鬱うつ)?

スポンサーリンク

 

ABC朝日放送所属の女子アナウンサー、川添 佳穂(かわぞえ かほ)アナの休養が長期にわたっていますね。

 

休養の具体的な理由や復帰の時期など未だアナウンスはなく、ファンからは心配の声が挙がっています。

 

今回は川添佳穂アナの復帰時期はいつ?休養理由は鬱(うつ)病?

 

という事で川添佳穂アナの休養に関して調べてみました。

 

スポンサーリンク

川添佳穂アナの休養はいつから休んでいる?

 

川添佳穂アナが初めて「おはよう朝日です」のMCを欠席されたのは2020年12月7日です。

 

当初は

 

コロナか?
ひょっとして妊娠?

 

とSNSやネット掲示板などでも軽い扱われ方だったんですが、7日以降川添佳穂アナが「おはよう朝日です」に姿を表す事は無く、1週間後はついにニュースサイトで川添佳穂アナの休養が取り挙げられる事態に。

 

 ABCテレビの情報番組『おはよう朝日です』(月~金曜 前5:00)でMCを務めている同局の川添佳穂アナウンサー(30)が体調不良で自宅療養していることが、14日までに同局への取材で分かった。

川添アナは7日から同番組の出演を見合わせており、武田和歌子アナ(42)が代役を務めている。同局によると、川添アナは体調不良を訴えているそうで、当面の間は自宅で療養するという。

引用:オリコンニュース

 

しかし、このニュースでも川添佳穂アナに何があったのか?という具体的な話はなく、体調不良で休養されている。

 

という事しか明らかになりませんでした…

 

そして2021年1月現在、川添佳穂アナの休養から1ヶ月が経過した今でもその状況は何も変わらず…

 

川添アナどうしちゃったの?
一体何があったんだ!?

 

と騒ぎになっています。

 

川添佳穂アナの休養理由は?

 

そもそも川添佳穂アナはなぜ休養を取られたのでしょうか?

 

突然の発表だった為、当初は急病やおめでたなどが予想されていたんですが1ヶ月が経過した現在もABC朝日放送、そして川添佳穂アナ本人からも休養理由の説明は一切されていません。

 

これは単純な病気や妊娠などでは無さそうですよね

 

川添佳穂アナの休養理由は心の病気?

コロナだとしたら真っ先に公表されるでしょうし、妊娠だったとしてもここまで隠す理由は思い当たりません。

 

そうなるとやはり、川添佳穂アナが患ってしまったのは心の病なのでは?と考えてしまいますよね。

 

川添佳穂アナの現在の状況が全くと言っていいほど明らかにされないのにも納得が行きます。

 

心の病というのは軽々しく公表できるものではありませんからね…

 

川添佳穂アナが休養をとられたのが「おはよう朝日です」のMCに就任した矢先。

 

ただでさえ歴史のある長寿番組、しかも朝の顔という事で多大なプレッシャーの中でのMCだった事は想像できます。

 

40年以上の歴史をもつ「おはよう朝日です」のMC就任によるとてつもないプレッシャー、責任感の強い方ならば尚更そのプレッシャーがストレスとなって襲いかかったのかもしれません。

 

もしそうだとしたら、川添佳穂アナの休養は当分長引くのではないかと予想されますね

 

井上公造氏も沈黙…

 

おはよう朝日のコメンテーターとして出演されている、芸能リポーターの井上公造氏もこの件に関してはダンマリを
決め込んでいるというのも気になりますよね。

 

普段ならば聞かれてもいないのにSNS上で情報を発信されている井上氏が口をつぐむというのは簡単に公には出来ないほどの重病、あるいはやはり心の病、と考えてしまいますね…

 

スポンサーリンク

川添佳穂アナの復帰時期はいつ?

 

はっきりした事は言えませんが、もし川添佳穂アナが心の病なのだとしたらおそらくはすぐに復帰という事にはならないでしょう。

 

もしかしたら川添佳穂アナの「おはよう朝日です」降板もあり得るのではないでしょうか。

 

川添佳穂アナの休養理由が「おはよう朝日です」でMCを務める事のプレッシャーが関係しているとしたら、降板無くして復帰はないという状況であってもおかしくはないですよね。

 

現状ではなんのアナウンスもない為、確証はないんですが、川添佳穂アナの復帰は早くても夏頃になるのではないでしょうか。

 

世間の声

 

 

 

 

 

 

関西のファンとしては川添佳穂アナの姿を見られないのは残念ですが、この際心ゆくまで休養をとり、また元気な姿で復帰される日を心から願っています。

 

それでは、読んで頂き有難うございました。

 

スポンサーリンク

川添佳穂アナが朝日放送を退社

 

2020.1.27追記

2020年1月27日放送の「おはよう朝日です」でついに川添佳穂アナの退社が発表されてしまいましたね…

 

おはよう朝日冒頭で神妙な面持ちの並ぶ小西アナと岩本アナ。

 

そして岩本アナの口からは

 

体調不良でお休みをいただいていた川添佳穂アナウンサーなんですけれど、現在は体調は回復しているということなんですけども、本人の希望によりまして、今月いっぱいでABCを退職することになりました

 

と川添佳穂アナの退社が告げられました。

 

朝日放送の広報部からは

 

体調は回復しています。退職理由については申し上げられません

引用:https://hochi.news/

 

というコメントが出ているとのことですね。

 

 

 

結局のところ、休養、退職理由は?

結局休養や退職理由に関してはなんの説明もないままのABC退社。

 

正直、ファンとしてはモヤモヤしてしまいます…

 

体調は回復しています。

と言われても…

 

回復してるなら良かった!

 

とは思えないんですよね…

 

退職理由は明かせないというのもスッキリしないです、本当に。

 

体調不良によって休養

体調は回復しています

でも退職します。理由は申し上げられません。

 

で納得する人はいるんでしょうか?

 

ウラウラ辞めるちょっと前、誰も味方してくれないからなあーって呟いてたし。
局に闇があるんじゃないか。
かほちゃん、夕方のお天気コーナーで生で見たけどめっちゃ可愛かった。こんな可愛い子
いるんだって思った。
もう表に出て来なくても幸せでいて欲しいな。

 

そもそもなぜ女子アナが朝5時から一人でMCやらされるのか、不思議だった
恋敵みたいな男性社員がおって同じ番組の上司やった、とかなら理解できる
「ABCは男女差別しないんでって言われたら文句も言えないんだろうか・・・
そら日テレ24とかもっと早朝の番組やってる人もいるけど・・・月から金の帯を担当はきついよね
妄想ですが、密かに嫌がらせ人事だったとしたら・・・ とにかく逃げ出したくなるのかも

 

と、ABC朝日放送の体質に関して懐疑的な意見も出ているんですが、それも仕方がない話なのかな?と思いますね。

 

川添佳穂アナの後任が誰になるかはまだわからないんですが、この様な事起きないように願うのみです…

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。