佐藤佳奈アナのかわいい画像!プロフィールや経歴も調査!

スポンサーリンク

 

読売テレビのアナウンサー佐藤佳奈アナ。

 

入社2年目にしてすでに

 

朝生ワイド す・またん!
秘密のケンミンSHOW 極
NNN各種ローカルスポットニュース
ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑
麒麟・川島のハッシュタグバトルツアー

 

と出演番組多数の期待の新人アナウンサーです。

 

その期待の理由はやっぱりこのルックス!

 

アイドルアナウンサーと呼ばれるほどのかわいさで視聴者からも好評のようですね。

 

過去には東京ドームでビールの売り子をしていたという佐藤佳奈アナ。

 

形が違えばおのののかさんのようにアイドルとして芸能界入りしていたのかも…

 

今回は佐藤佳奈アナのかわいい画像!プロフィールや経歴も調査!

 

という事でそんな佐藤佳奈アナのプロフィールや経歴にかわいい画像なんかをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

佐藤佳奈アナのwikiプロフィール

 

読売テレビの期待の新人、佐藤佳奈さん。そんな彼女のwikiプロフィールを見てみましょう!

 

佐藤佳奈アナのwikiプロフィール

名前:佐藤佳奈(さとう かな)
愛称:さかなちゃん、雪だるま[1]出身地:千葉県市川市
生年月日:1996年11月22日
年齢:26歳(2023年現在)
血液型:A型
最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科
勤務局:読売テレビ
資格:英検準二級
趣味:アイドル鑑賞、一人カラオケ、ラーメン屋巡り、
特技:ダンス(Jazz、Girls Hiphop、アイドルのコピーなど)、モノマネ

佐藤佳奈アナのニックネームがかわいい!

佐藤佳奈アナの愛称は「さとうかな」の頭とお尻をとって「さかなちゃん」

 

変わったニックネームなんですが、なんかかわいいですよね(笑)

 

ラーメン大好き佐藤佳奈

さかなちゃんこと佐藤佳奈アナ。

 

可愛らしいルックスとは裏腹になんと大好物はラーメン!

 

 

特に家系ラーメンが大好きで、慶應大学に通っていた大学生時代は多い時で1週間に5~6杯食べるていた事もあるんだとか!

 

それは食べ過ぎ!

 

しかし、横浜家系というだけあって家系ラーメンの本場はやはり関東ですよね。

 

読売テレビで働く佐藤佳奈アナ、本場の家系ラーメンが恋しくなることもあるんでしょうね。

 

佐藤佳奈さんはアイドル好き

趣味はアイドル鑑賞と明言している佐藤佳奈アナ。読売テレビの自己紹介欄での

 

今後、担当してみたい番組は?

という質問に

 

見ていて楽しくなるような情報番組を担当したいです。

現場からお伝えする中継リポートにも挑戦してみたいです!
また、アイドルが大好きなので、アイドルの魅力を伝える
お仕事にもいつか携わりたいです。

 

としっかりアピールしているあたり佐藤佳奈さんのアイドル好きは本物である事が伺えますね。

 

アイドルみたいな顔してアイドル好きとか

 

アイドルオタクの理想ですよね…

 

 
佐藤佳奈アナと一緒にアイドル鑑賞したい…

 

佐藤佳奈アナの「アイドル天気」が好評!

佐藤佳奈アナが出演する読売テレビ朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」

 

同番組でお天気コーナーを担当する佐藤アナは自身のアイドル好きを活かし、

 

「さかなのアイドル天気」と称し、天気を伝える気象予報士さんの横でアイドルダンスの振りコピやコールを披露されています。

 

なんて趣味全開なコーナー…

そしてこの「アイドル天気」がなんと大好評!

 

youtubeなどで動画が拡散され、読売テレビ放送地域外でも話題になるほどの人気になってしまいます。

 

さかなちゃんならそれくらい当然だね

 

ついには2020年10月に「FLASH」で特集を組まれ、まさかのグラビアデビューも果たしています。

可愛すぎ!

 

スポンサーリンク

 

佐藤佳奈さんがかわいい!

 

それにしても佐藤佳奈アナ。

 

めちゃくちゃかわいいですよね。

 

佐藤佳奈アナのかわいい画像

 

アイドルと言われても違和感のないルックスの持ち主の佐藤佳奈さん。

 

2020年4月改編より『朝生ワイド す・またん!』で
毎週金曜日担当のお天気キャスターに就任、
「さかなのアイドル天気」と題した冠コーナーを披露する。

 

と、読売テレビも佐藤利奈アナの扱い方をそういう路線に持って行きたいのかも。

 

佐藤佳奈アナ自身がアイドル扱いをどう感じているかはわかりませんが、

 

大学在学中は「さよならモラトリアム」
というコピーダンスチームに所属しており中心人物の一人であった。

とのことなので、佐藤佳奈アナは人前で注目される事には慣れている、というか好きなんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

佐藤佳奈アナのさよならモラトリアム時代の画像

 

あーーーー

 

 

 

かわいい。

 

 

読売テレビのアナウンサーでアイドルユニット結成!なんていうのも面白そうですね笑

 

スポンサーリンク

佐藤佳奈アナがヒルナンデスに出演!

 

2021.3.04.追記

 

2021年3月4日、日本テレビの「ヒルナンデス」に佐藤佳奈アナが出演されました!

 

番組恒例のファッションセンス格付けバトルに登場した佐藤佳奈アナ。

 

日テレ系列アナウンサーの

 

小林茉里奈アナ(福岡放送)
柴田泰佳アナ(北日本放送)
滝菜月アナ(日本テレビ)

 

の4人により、

 

春のお花畑デートコーデ

というテーマでコーディネートを競い合いました。

 

さかなちゃんなら1位間違いなしだね!

 

ところが、その結果はというと…

 

なんと、佐藤佳奈アナはぶっちぎりでダントツのビリ!!

 

えーーーー

 

そんなさかなちゃんが人生で1番真剣に考えたというコーディネートは

 

 

うん。超ダサい。

 

番組では「ダサウンサー」という不名誉な称号を授けられてしまった佐藤佳奈アナ。

 

 

これからおしゃれアナウンサーになれるようがんばります!

 

と意気込んでおられますね(笑)

 

ちょっとダサいくらいが一番モテるんだよ
これは…ちょっとではないような…

 

佐藤佳奈さんの東京ドームでのビールの売り子時代画像

 

佐藤佳奈さん東京ドームでビールの売り子のバイトをされていた時期があるようです。

 

ビールの売り子から芸能界デビューというとおのののかさんが思い浮かびますよね。

 

正直、佐藤佳奈さんならおのののかさんのようにアイドルとしてのデビューも可能だったのではないか、と思ってしまうんですが…

 

今のアナウンサー姿もめちゃくちゃ素敵なので結果的にはアナウンサーでよかったのかな。

 

そんな佐藤佳奈さんのビールの売り子時代の画像がこちら!

 

 

いやーこんな人が売り子をしてたら…

 

3回表にはもうベロベロですよね。

 

危険すぎる。

 

スポンサーリンク

佐藤佳奈アナまとめ

 

今回は佐藤佳奈アナのかわいい画像!プロフィールや経歴も調査!

 

という事で読売テレビの女子アナウンサー、佐藤佳奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

 

抜群のルックスで入社2年目ながら出演番組多数の佐藤佳奈さん

 

東京ドームのビールの売り子時代もかわいらしいく、球場で癒しを与えていたんでしょうか?

 

今後も読売テレビ内ではさらに重要な番組を任されるようになるんでしょうね。

 

佐藤佳奈さんの今後の活躍にも要注目ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。