北京オリンピック女子アナキャスターまとめ!中継、スタジオ出演も!

スポンサーリンク

 

ついに北京オリンピックが始まりましたね!

 

競技はもちろんなんですが、中継や結果を伝えるニュースで登場する女子アナが気になる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は北京オリンピック中継、スタジオ出演の女子アナキャスターまとめ!

 

という事で、NHK、フジテレビ、日テレ、テレ朝、TBS、テレ東など主要局のオリンピック担当キャスター、アナウンサーをまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

NHKの北京オリンピック担当キャスター、女子アナ

 

和久田麻由子(わくだまゆこ)アナ

和久田麻由子アナのかわいい画像!カップや身長に年齢も知りたい!

開会式のメインキャスターを務めるのは東京五輪に引き続きの和久田麻由子アナ。

 

東京オリンピック時も

 

 
落ち着いてて聞きやすい
 
やっぱりNHKの女子アナはいいね

 

と大好評だった和久田麻由子アナ。

 

今回も間違いないでしょう。

 

桑子真帆(くわこまほ)アナ

桑子真帆の結婚歴や離婚歴、子どもは?現在の旦那は小澤征悦だった?

こちらも前回の東京に引き続き閉会式のメインキャスターを務めるのが桑子真帆アナ。

 

ここ最近のスキャンダルで沈んでいた時期もありましたが、、2021年には俳優の小澤征悦さんとの結婚を発表。

 

公私ともに絶好調といったところでしょうか。

 

廣瀬智美(ひろせともみ)アナ

廣瀬智美アナの結婚相手旦那(夫)は増田和也!不倫騒動や子供など家族も調査!

開閉会式、中継リポート、インタビュー

 

と多岐に渡り活躍されるのが廣瀬智美アナ。

 

2004年入社の大ベテランの廣瀬アナが全体的なサポートをされるといった感じでしょうか。

 

副島萌生(そえじまめい)アナ

副島萌生アナのかわいすぎる画像!ノースリーブ衣装やインスタwiki経歴もまとめて!

NHKのスポーツキャスターといえば、やはりこの方、副島萌生アナがデイリーハイライトのキャスターに就任されています。

 

現在担当するNHK総合の「サタデースポーツ」では歴代初の女性単独でのキャスターを務められており、実績も十分。

 

今回のオリンピックを機会にしての大ブレイクにも期待ですね。

 

杉浦友紀アナ

杉浦友紀アナの結婚相手の旦那はNHK社員!子供の妊娠、出産も調査!

副島萌生アナの前代の「サンデー・サタデースポーツ」キャスター杉浦友紀アナ。

 

結婚前は絶大な男性人気を誇った杉浦アナですが、スポーツキャスターとしての経験や実力はたしかなもの。

 

副島萌生アナとともにオリンピックを盛り上げて欲しいですね。

 

フジテレビの北京オリンピック担当キャスター、女子アナ

 

宮司愛海アナ

宮司愛海アナの結婚相手の旦那(夫)は誰?現在の彼氏は野球選手?歴代の熱愛報道も

フジテレビは東京五輪と同じく宮司愛海アナがメインキャスターを担当。

 

やはりフジのスポーツキャスターといえばこの人ですよね。

 

爽やかなルックスで北京五輪を彩ってくれることはまちがいないでしょう!

 

スポンサーリンク

日本テレビの北京オリンピック担当キャスター、女子アナ

 

日本テレビではメインキャスターに元フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さん。

 

そしてスペシャルキャスターに嵐の櫻井翔さんを起用。

 

現時点では日テレ所属の女子アナウンサーは発表されていません。

 

ただ、中継などで女子アナが登場すると考えられますので、随時情報を更新したいと思います。

 

テレビ朝日の北京オリンピック担当キャスター、女子アナ

 

安藤萌々(あんどうもも)アナ

安藤萌々アナのかわいいゴルフウェア画像!高校や生年月日、インスタも調査!

入社3年目の安藤萌々アナが現地でのスタジオ担当に就任。

 

既にアナウンサーファンの中では人気の安藤萌々アナですが、オリンピックを気に一般層にも知られる人気女子アナになるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

TBSテレビの北京オリンピック担当キャスター、女子アナ

 

上村彩子(かみむらさえこ)アナ

上村彩子アナの結婚相手は誰でいつ?熱愛彼氏の情報や妊娠についても!

 

TBSからは上村彩子アナが現地からキャスターを務められます。

 

S☆1やスポーツ中継などで活躍されて居る上村アナには適任ですよね。

 

テレビ東京の北京オリンピック担当キャスター、女子アナ

 

竹崎由佳アナ

竹崎由佳アナのバスタオル画像がヤバい?!カップや身長体重も気になる!

 

2020年にテレ東を退社した鷲見玲奈アナの後任として「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」の土曜日を担当する竹崎由佳アナ。

 

東京オリンピックに続き、キャスターに就任されました。

 

元気なキャラクターで東京オリンピックを盛り上げて欲しいですね。

 

池谷実悠アナ

池谷実悠アナのかわいい画像wiki!彼氏や出身高校、ハーフの噂も調査!

池谷実悠アナも北京五輪キャスターに選ばれています。

 

田中瞳アナ、森香澄アナという同期に囲まれ、少し地味な印象が否めない池谷アナですが、その実力は確か。

 

今回のオリンピックをきっかけにブレイクなるか、というのも期待ですね。

 

 

北京オリンピックの担当女子アナ、キャスターは今後も随時更新していきます!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。