杉浦友紀アナの結婚相手の旦那はNHK社員!子供の妊娠、出産も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、杉浦友紀(すぎうらゆき)アナ。

 

 

 

 

「逆転人生」や「英雄たちの選択」などへの出演でお馴染みですよね。

 

そして、なんと杉浦友紀アナは、2022年2月に開催される北京オリンピックのデイリーハイライトでもキャスターを務められているんです。

 

今回は杉浦友紀アナの結婚相手の旦那はNHK同期!子供の妊娠、出産も調査!

 

という事で、そんな杉浦友紀アナの結婚相手や子供について調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

杉浦友紀アナの結婚相手の旦那はNHKの同期!

 

NHKの人気女子アナウンサー、杉浦友紀アナ。

 

実は既にご結婚をされてしまっています。

 

 
あー

 

杉浦友紀アナの結婚が報じられたのは2015年。

 

当時の31歳で人気絶頂だった杉浦友紀アナの結婚報道に方を落としたファンも多いとか…

 

そんな杉浦友紀アナのハートを射止めた旦那様はなんと杉浦友紀アナと同期のNHK職員。

 

当時は番組のセットなどを扱う美術を担当されていたそうです。

 

NHKは会社自体が職員同士の結婚を推奨していることもあり、女子アナとNHK社員との結婚は本当に多いですよね。

 

 
羨ましいね…

 

杉浦友紀アナの誕生日の翌日、2015年5月15日に東京・神田駿河台の山の上ホテルで行われた結婚式は、NHKによる厳戒態勢が敷かれ、話題になりました。

 

なんでも、報道陣を遠ざけるために山の上ホテルの従業員まで動員したんだとか。

 

ホテルの従業員が報道陣のブロックをするって面白すぎますよね(笑)

 

そんな訳で、報道陣からはガッチリとブロックされた杉浦友紀アナの結婚式、披露宴。

 

その甲斐もあってか会場の中は終始平穏に式が執り行われたそうです。

 

しかし、報道陣が入れなかった事もあり、

 

  • 杉浦友紀アナが結婚式で着用したであろうウエディングドレス姿
  • お色直し前の挙式で身につけたかもしれない白無垢姿

 

などの写真はネット上には残っていないんですよね…

 

 

なんてこった!

 

杉浦友紀アナのウエディングドレス姿を知っているのは来場した参加者や関係者のみ。

 

しかし、今あらためて見返してみても一流芸能人や要人並の厳戒態勢ですよね。

 

こんな体制のもと、結婚式が行われたというのは、当時の杉浦友紀アナの人気っぷりが伺えます。

 

杉浦友紀アナの旦那はどんな人?顔画像や名前は?

 

やはり気になるのは杉浦友紀アナの旦那さんの情報ですよね。

 

報道でわかっているのは

 

  • 杉浦友紀アナと同じ2006年にNHKに入社した同期
  • 2015年時点ではNHKで美術を担当していた
  • かなりのイケメン

 

という事のみ。

 

杉浦友紀アナの旦那さんの顔画像なども探してみたんですが、見つかりませんでした。

 

ただ、現在もお美しく、当時はとてつもない人気を誇っていた杉浦友紀アナの心を射止めた方ですからね。

 

そりゃもうアイドルや俳優クラスのイケメンである事は間違いないでしょう!

 

杉浦友紀アナの旦那の年収は?

杉浦友紀アナの旦那さんの年収はどれくらいなんでしょうか?

 

NHKの正社員の年収を調べてみると

 

NHK正社員の平均年収データ
出典:https://www.vorkers.com/

 

 

2020年のデータでは平均年収は750万円!

 

杉浦友紀アナの旦那さんは美術を担当されているという事で、上記の表では「技術」か「制作」ですよね。

 

旦那さんは杉浦友紀アナと同期ですから、恐らく現在の年齢は37、38歳。

 

という事は少なくとも平均である800万くらいには到達しているのでは?

 

女子アナウンサーである杉浦友紀アナも、年収は同程度だと推測されるので、世帯年収は少なくとも1500万円以上!

 

もしかしたら2000万円近くはあるのかも…

 

NHKという超安定の職につきながらもこの高収入。

 

NHK職員同士の結婚が推奨されるのも納得ですね。

 

スポンサーリンク

杉浦友紀アナと旦那の馴れ初めは?

 

そんな旦那さんと杉浦友紀アナの馴れ初めや出会いのきっかけは何だったんでしょうか?

 

二人の出会いに関しては明確な報道はありませんでした。

 

ただ、少なくともNHKに同期入社された2006年に二人が出会った事は間違いないでしょう。

 

NHKは入社から初任地である地方局への配属が決まるまでの1、2ヶ月間の新人研修が行われます。

 

杉浦友紀アナと旦那さんはその時から仲の良い同期として友人関係が続いていたそうです。

 

その後、杉浦友紀アナは初任地である福井放送局に配属。

 

そして名古屋放送局を経て、2012年春に東京アナウンス室へ異動されています。

 

報道によると、杉浦友紀アナと旦那さんの交際が始まったのは2012年秋。

 

という事は、同じ時期に東京勤務だった旦那様と再開し、恋愛関係に発展したんでしょうか?

 

ただ、杉浦友紀アナの結婚当時には

 

旦那さんが東京に異動になったため、結婚の話が進んだ

 

という報道もされて居ることから、交際が始まった2012年には旦那さんはまだ地方局で勤務していたと思われます。

 

時系列を纏めると

 

2006年春 杉浦友紀アナと旦那さんがNHKに同期入社
杉浦友紀アナ、初任地である福井放送局に赴任2009年春 杉浦友紀アナ、福井から名古屋放送局に異動

2012年春 杉浦友紀アナ、東京アナウンス室へ異動
2012年秋 杉浦友紀アナと旦那さんの交際がスタート

2015年冬 旦那さんの東京異動が決まり、結婚の話が進む
同年5月、杉浦友紀アナと旦那さんが結婚

 

という事になりますね。

 

そして、この時系列から二人の馴れ初めを推測してみると…

 

  1. 同期入社の杉浦友紀アナと旦那さんは入社当時から友人として関係が続いていた
  2. お互いが初任地である地方局へ配属される
  3. 杉浦友紀アナと同じタイミングで旦那さんも名古屋放送局所属に
  4. 久々に再開した同期同士、以前よりも深い友達付き合いに
  5. 杉浦友紀アナが東京へ異動、気軽に会えなくなる
  6. 離れて初めてお互いの存在の大切さに気づく
  7. 名古屋と東京の遠距離交際スタート!

 

こんな感じ?

 

どうでしょう。

 

完全に筆者の憶測、というか妄想なんですが(笑)

 

時系列だけを見るとありえる話なのではないでしょうか。

 

結婚式に報道陣を寄せ付けない鉄壁のガードの杉浦友紀アナ。

 

今後も旦那さんについて語られる事は恐らくないでしょう。

 

杉浦友紀アナと旦那さんの出会いや馴れ初めに関しては各々が想像で補完するしかなさそうですね。

 

杉浦友紀アナの子供の妊娠出産も調査!

 

杉浦友紀アナの子供についても調べてみました。

 

しかし、結婚以降で杉浦友紀アナが育休、産休などの長期休暇を取られたことはありません。

 

体型もお腹が大きくなって妊婦さんみたい…

 

なんて事もなく、今でもファンを魅了したスタイルを維持されています。

 

現在も体型を維持している杉浦友紀アナ

 

という事で、杉浦友紀アナには現在はお子さんは居ないと思われます。

 

既に高齢出産と言われる年齢の杉浦友紀アナですが、妊活をされているという話も聞きません。

 

もしかしたら、子供に関しては流れにまかせておられるのかもしれませんね。

 

杉浦友紀アナの子供や妊娠、出産などの報道があれば随時情報を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

 

今回は杉浦友紀アナの結婚相手の旦那はNHK社員!子供の妊娠、出産も調査!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、杉浦友紀アナの旦那さんについて調べました。

 

  • 杉浦友紀アナの旦那さんは同期入社のNHK職員
  • 杉浦友紀アナの旦那さんはNHKで美術を担当している
  • 杉浦友紀アナの旦那さんはかなりのイケメン
  • 杉浦友紀アナと旦那さんの世帯年収は推定1500万円以上
  • 杉浦友紀アナと旦那さんの間には子供はいない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク