和久田麻由子アナのかわいい画像!カップや身長に年齢も知りたい!

スポンサーリンク

 

NHK東京アナウスで勤務する和久田麻由子(わくだ まゆこ)アナ。

 

 

そのかわらしいルックスで、ご結婚された現在も

 

わくちゃんかわいい!

 

とアナウンサーファンからは絶大な支持を集めています。

 

今回は和久田麻由子アナのかわいい画像!カップや身長に年齢も知りたい!

 

そんな和久田麻由子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

和久田麻由子アナのwikiプロフィール

 

名前:和久田 麻由子(わくだ まゆこ)
愛称:わくまゆ、わくちゃん、まゆちゃん、まゆこ
出身地:神奈川県(横浜市・川崎市育ち)
生年月日:1988年11月25日(32歳)
最終学歴:東京大学経済学部
勤務局:NHK放送センター
職歴:NHK岡山放送局(2011年6月 – 2014年3月)→東京アナウンス室(2014年4月 – )

幼少期はアメリカで!

神奈川県出身の和久田麻由子アナ、2歳から5歳までをアメリカのテキサス州ヒューストンで過ごされたそうです。

 

その経験もあってか英語は堪能で、中学・高校生の時は英語演劇部なる部活に所属し、英語のミュージカルなどを演じた事もあるんだとか。

 

NHKに入局

大学卒業後の2011年、アナウンサーとしてNHKに入社。

 

研修期間を経てNHK総合の「土曜スタジオパーク」にて新人アナウンサー達とテレビでお披露目。

 

その後、初任地であるNHK岡山放送局へ着任されています。

 

岡山放送局時代は県内のニュースやレポート、中継などの他に、「着信御礼!ケータイ大喜利」「あさイチ」などの全国放送の番組にも出演。

 

あのかわいいアナウンサーは誰?

 

和久田麻由子アナって子がかわいいぞ

 

とアナウンサーファンからの注目を集めていたようですね。

 

岡山から東京へ!

2014年、和久田麻由子アナは異例の速さで東京アナウンス室に異動になっています。

 

しかも、初任地である岡山放送局から直接の東京行き。

 

NHKのアナウンサーは地方局から拠点局を経て東京勤務になる、というのが通例なんですが…

 

初任地、しかも拠点局ではない岡山放送局から直接というのはかなり珍しい事。

 

※因みに、2021年春から東京勤務となる山内泉アナも拠点局ではない金沢放送局から直接東京勤務になっています。

 

山内泉アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

和久田麻由子アナの次の看板候補か…?と話題の山内泉アナも注目ですね!

 

NHKとしても一刻も早く和久田麻由子アナを東京へ呼びたかったんでしょうか?

 

流石わくちゃんだね!

 

NHKに異動されてすぐの2014年4月に「おはよう日本」のメインキャスターに就任。

 

現在は「ニュースウォッチ9」のキャスターとNHKの朝の顔と夜の顔、どちらも経験されているんですね。

 

その他にも

 

平成最後の日(2019年4月30日)と令和初日(2019年5月1日)の改元関連の特設ニュースでは、武田真一とともにキャスターを務める

NHK紅白歌合戦の総合司会者を務める

 

など、名実と共にNHKの看板エースと呼べる活躍ぶり。

 

結婚を発表されてからもその人気は衰えることなく、この先数年は和久田麻由子アナの時代が続きそうですね。

 

スポンサーリンク

 

和久田麻由子アナの同期アナウンサーは誰?

そんな和久田麻由子アナの同期は

 

雨宮萌果アナ
今井翔馬アナ
漆原輝アナ
金子峻アナ
神戸和貴アナ
高山大吾アナ
田村直之アナ
森田哲意アナ
山口寛明アナ

 

の9名。

 

雨宮萌果アナは既にNHKを退社し、フリーアナウンサーとして活動されている為、2011年入社でNHKに残っている女子アナは和久田麻由子アナだけなんですね。

 

同期の女子アナがいないのはちょっとさみしいかも…

 

和久田麻由子アナは結婚してる?

和久田麻由子アナは2109年2月に一般人の男性と結婚されています。

 

和久田麻由子の結婚相手の旦那、猪俣英希の経歴年収がヤバい!子供はいる?

 

だんなさんが羨ましい…

 

和久田麻由子アナの生年月日や年齢は?

 

和久田麻由子アナの生年月日は1988年11月25日。

 

2021年3月現在の年齢は32歳です。

 

まだまだ若い和久田麻由子アナ、アナウンサーとしての人気は現在が絶頂とい言っていいのでは?

 

結婚してるのに凄いね。

 

30歳を超えてもこのかわいさ。

 

スキャンダルもなく、この先のNHKを担う存在になるのは間違いないでしょうね。

 

というか、ここまで人気だとフリーアナに転向しても全然やっていけそうですね。

 

今のうちにフリーになって水着写真集をお願いします!

 

スポンサーリンク

和久田麻由子アナのカップや身長も気になる!

 

和久田麻由子アナの身長や体重、カップなどのサイズも気になりますよね。

 

しかし、和久田麻由子アナは身体のデータに関してはどれも公表されていないようです。

 

という事で、画像から検証してみましょう。

 

和久田麻由子アナの身長は何センチ?

身長を検証するのはこちらの画像。

 

2月にNHKを退職された近江友里恵アナのとのツーショットですね。

 

 

近江ちゃん…!

 

ヒールの高さは同じくらいですから、単純比較で二人の身長差は5~6㎝でしょうか。

 

近江友里恵アナの身長は156㎝ですので、和久田麻由子アナの推定身長は約162㎝くらいではないでしょうか。

 

和久田麻由子アナの体重は何キロ?

和久田麻由子アナの2021年最新画像の体型を見ると

 

 

30代の今でもスレンダーな体型を維持されていますね。

 

二の腕なんかもほっそりしています。

 

 

BMIは美容体重と言われる20と予想!

 

身長とBMIから体重を逆算すると、和久田麻由子アナの体重は推定52kgですね。

 

和久田麻由子アナのカップはいくつ?

こちらも画像を見てみると

 

 

和久田麻由子アナのカップはCカップくらいに見えますね。

 

スポンサーリンク

 

和久田麻由子アナのかわいい画像

 

和久田麻由子アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

最近はすっかりショートのイメージが強いですが、ロングヘアーの和久田麻由子アナはやっぱり美しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は和久田麻由子アナのかわいい画像!カップや身長に年齢も知りたい!

 

という事でNHKの女子アナウンサー、和久田麻由子アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・和久田麻由子アナの生年月日は1988年11月25日生まれの32歳
・和久田麻由子アナの身長は推定162㎝
・和久田麻由子アナの体重は推定52kg
・和久田麻由子アナのカップは推定Cカップ

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。