副島萌生アナのかわいすぎる画像!ノースリーブ衣装やインスタwiki経歴もまとめて!

スポンサーリンク

 

NHK東京アナウンス室で勤務する女子アナウンサーの副島萌生(そえじま めい)アナ。

 

 

2018年に東京アナウンス室に異動されてからはその美しい容姿で

 

 
副島さん、萌え

 

と全国で話題になっています。

 

今回は副島萌生アナのかわいすぎる画像!インスタツイッターにwiki経歴もまとめて!

 

という事で副島萌生アナのかわいい画像やインスタなどもまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

副島萌生アナのwikiプロフィール

 

出典:http://www6.nhk.or.jp/
名前:副島 萌生(そえじま めい)
愛称:めいちゃん、めーいっぱい、メイっぱい、めい姉
生年月日:1991年12月28日
年齢:29歳
出身地:青森県弘前市
最終学歴:慶應義塾大学
勤務局:NHK放送センター
部署:東京アナウンス室
職歴:大分→名古屋→東京アナウンス室
活動期間:2015年 –

趣味・特技

クラシックバレエ、
ストリートダンス、スポーツ観戦

 

心身リフレッシュ術

仲の良い友達や家族とごはんを食べる。
身体を動かして汗をかく。
思いっきり歌う。

 

モットー

日々、新たに。

 

高校時代は秀才を発揮

高校在学時には、弘前高校放送局(略称HKB)に在籍。

NHK杯全国高校放送コンテスト(2008年度)
アナウンス部門にて「優良」に選出され、
2009年春の第81回選抜高等学校野球大会にて
開会式・閉会式の司会を担当した経歴を持つ

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/副島萌生

 

高校生の頃から放送に携わってきた副島萌生アナ。

 

センバツでの司会を務めた際にはネット掲示板などで、

 

センバツで司会してる女子高生がかわいい!

 

と話題にもなったそうですよ。

流石は萌生ちゃん!

この頃からアナウンサーに憧れていたという副島萌生アナ。

 

しかし、当時は

 

自分なんかがアナウンサーになれる訳がない

 

と思っていたそうです。

 

謙虚だなあ

 

海外留学も経験

副島萌生アナは大学時代に学校を一時休学し、アメリカに海外留学をされた経験もあるようです。

 

副島アナは20104月に大学入学、20153月に卒業されているとの情報があるので、海外留学期間は2年ほどだったんでしょうか。

 

アメリカで何を学び、経験されたのか、副島アナの口から詳しい事は語られていないようですが、

いずれはそんな話も聞いてみたいですよね。

 

吹き出し用アイコン
うんうん

 

アナウンススクールを受講

また、副島萌生アナは学生時代、テレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

憧れのアナウンサーに向けて、本格的に知識や技術を学ばれていたんですね。

 

副島アナ、偉い!

 

ダンスが決め手?

副島アナが大学時代に最も力を入れて取り組んでいたのが「ダンス」だそうです。

 

元々はダメ元でうけたアナウンサー試験で周りの受験者と自分を比較し、自分を卑下する事もあったという副島アナ。

 

しかし、本当に頑張って来たダンスのことだけは面接で自信を持って話す事が出来たんだとか。

 

 

今ふり返ると、その時の表情や話し方が、面接官にイキイキうつったのではないかなと思います。

と、アナウンサー試験の面接を振り返る副島アナ。

 

何事も本気で取り組むのは本当に大事ですよね!

 

NHKへ入局

大学卒業後20154月、NHKにアナウンサーとして入局。

 

同年67放送の「NHKとっておきサンデー」にて他の同期アナと共にお披露目出演の後、初任地であるNHK大分放送局へ赴任されています。

 

副島アナの同期アナウンサーは

 

都倉悠太
橋詰彩季
石井智也
庭木櫻子
森下絵理香
五味哲太
小林将純
茂澤虎彦
見浪哲史
小山凌
の9名。
このうち、森下絵理香アナは副島アナと同じ東京アナウンス室で勤務されています。

[画像]森下絵理香アナは声も顔も笑顔もかわいい!衣装やインスタも探してみた!

 

現在福岡放送局で勤務する庭木櫻子アナも近いうちに東京へ異動になるのでは?と言われている要注目アナウンサーですね

庭木櫻子アナのかわいい画像!あさイチ衣装や髪型もまとめてチェック!

 

初任地は大分

初任地である大分に赴任した副島萌生アナ。

 

第98回全国高等学校野球選手権大会大分大会 準決勝ラジオ実況

目撃!日本列島 五七五に思いを -大分重度障害者がつづる心の声-

などに出演されているようです。

 

また

着信御礼!ケータイ大喜利(2015年11月1日・2016年9月11日)

第98回全国高等学校野球選手権大会 アルプスリポート

NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機 ~脅威と闘う者たち~ 第2集

NHKニュースおはよう日本 スポーツコーナー
(2016年11月21日から12月2日まで森花子アナの代理として)

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/副島萌生

と、赴任初年度から全国放送の番組に多数出演されています。

 

この頃から副島萌生アナは期待をかけられていたんですね。

 

 

これだけ可愛ければ当然だね

 

名古屋への異動

20174月の異動で拠点局である名古屋放送局へ赴任した副島萌生アナ。

 

名古屋では

 

おはよう東海
超絶 凄ワザ!
東海3県・東海北陸のニュース
ほっとイブニング
BS1スペシャル 「 – 伝説の棋士へ- 藤井聡太 デビューから1年」

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/副島萌生

 

に出演されています。

 

赴任早々に「おはよう東海」と「超絶 凄ワザ!」のレギュラー担当になるなど、大活躍されていますね。

 

名古屋時代の副島萌生アナの姿も確認しておきましょう!

 

 

こころなしか大分時代よりもキリッとした表情…

 

かっこいい副島アナもいいね!

異例の速さで東京アナウンス室勤務に

名古屋赴任からわずか1年足らずの20183月、異例とも言えるスピードでNHK東京アナウンス室への異動された副島萌生アナ。

 

入局から3年で東京行きはNHKの歴史を見てもかなりのスピード出世と言えるでしょう!

 

東京アナウンス室に移動してからは

 

Nスペ5min アマゾン未知の部族
さわやか自然百景 『群馬 多々良沼』
プロ野球中継 「楽天対西武」8回戦津軽弁でのスタンドリポーター。
第47回ローザンヌ国際バレエコンクール
ラグビーテストマッチ「日本」対「南アフリカ」
「レジェンドの目撃者 三冠王 落合博満 」
「レジェンドの目撃者 〜50歳まで現役 山本昌〜」
「レジェンドの目撃者 ~最強のクローザー 佐々木主浩~」
「レジェンドの目撃者 ~盗塁王 福本豊~」
「レジェンドの目撃者 ~ホームランアーチスト 田淵幸一~」
「静かに咲く 弘前公園の名桜」
#高校最後の夏だから 球児たちの晴れ舞台
私のアニメ語り
スポーツ×ヒューマン
5ミニッツ~みんなでエール編~
Last Days参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/副島萌生

 

更に出演多数!

 

特に生まれ故郷青森の津軽弁を披露されたプロ野球中継のスタンドリポーターは好評をはくしたようです。

 

それにしても、出演一覧を見てもやはりスポーツを中心に活躍されていますね。

 

今後もスポーツ担当として頑張ってね!

 

スピード出世の影には東京オリンピック?

副島萌生アナの異例とも言えるスピード出世には東京オリンピックが関係していたのではないか?

 

と言われているようです。

 

確かに、2018年に東京へ異動してからはほぼスポーツ担当として活躍する副島萌生アナ。

 

この人事を見ると、2020年に開催される予定だった東京五輪の為に早めに東京へ呼んで経験を積ませる、という狙いはあったんでしょうね。

 

実際に副島萌生アナが東京五輪のキャスターに「ほぼ確定」という報道も多数あり、

NHKとしても副島アナを「五輪の顔」として大々的にアピールする予定だったと思われます。

 

しかし…2020年のコロナ禍によりオリンピックは延期、2021年の開催も危ぶまれる現在の状況は副島萌生アナにとってはかなりの逆風ですよね

 

予定通り2020年に開催されていれば副島アナはメインキャスターとして国民的な知名度を獲得していたかもしれないのに

 

今でも十分知名度はあるけど
それでもやっぱり残念だな…

 

副島萌生アナが東京オリンピックのハイライトキャスターに就任!

2021年に延期された東京五輪にて、副島萌生アナがデイリーハイライトのキャスターに就任されました。

 

メインキャスターとはいかなかったものの、注目度の大きいオリンピックキャスターですからね。

 

副島萌生アナのさらなる躍進に期待ですね。

 

副島萌生アナが北京オリンピックでもハイライトキャスターに!

東京五輪でデイリーハイライトを務めた副島萌生アナ。

 

2022年2月開催の北京五輪でもデイリーハイライトのキャスターに就任しています。

 

そして副島萌生アナが現在キャスターを務める「サンデー・サタデースポーツ」の前任でもある杉浦友紀アナも、同じくデイリーハイライトのキャスターに就任。

 

二人の掛け合いにも注目ですね。

 

副島萌生アナのインスタやツイッター

 

副島萌生アナは現在本名でのSNSアカウントは開設されていないようですね。

 

というかNHKは社内の規約でSNSは禁止されているんでしょうか。

 

世間への影響力やなどを考慮してのことなんでしょうが、ファンとしては

 

日常風景やオフショットが見たい!

 

と思ってしまいますよね。

 

スポンサーリンク

副島萌生アナのノースリーブ

 

インターネットでは

 

副島萌生 ノースリーブ

 

というワードで数多くの人が検索しているようなんです

 

確認してみると

 

 

 

確かにビューティフル!二の腕がとても綺麗!

 

 

検索する人の気持ち確かに伝わったぜ!

 

副島萌生アナのかわいすぎる画像

 

副島萌生アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副島萌生アナはこれまでミスコンや芸能活動などされていない為、見つかる画像はテレビ番組のキャプチャーが多いですね。

 

もしフリーアナウンサーに転向するようなことがあれば…

 

水着写真集を熱烈に希望!

 

スポンサーリンク

副島萌生アナまとめ

 

今回は副島萌生アナのかわいすぎる画像!インスタツイッターにwiki経歴もまとめて!

 

という事でNHK東京アナウンス室所属の女子アナウンサー、副島萌生アナの記事を書かせて頂きました!

 

  • 副島萌生アナは異例の早さで東京アナウンス室へ異動になった
  • 副島萌生アナは大学時代に一時休学し海外留学をしている為、他の同期よりも2歳年上
  • 副島萌生アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク