三田友梨佳アナの出演番組や経歴を調査!同期女子アナや年収も気になる!

スポンサーリンク

 

ミタパンの愛称で親しまれているフジテレビの三田友梨佳(みたゆりか)アナウンサー。

 

今回の記事ではフジテレビ入社以降の情報について調査しました。

 

出演番組はもちろん、同期の女子アナのこと、そして皆さん大好きお金の話(笑)。

 

現フジテレビの看板アナと言っても過言ではない三田アナ。

 

いくら局アナと言えど、看板アナともなると流石にそれなりの額を貰っているのでは・・・凄く気になりますよね?

 

では、早速行ってみましょう!

 

スポンサーリンク

 

三田友梨佳アナの出演番組など経歴をチェック!

 

入社当初から人気アナだったこともあり、かなり多くの番組に出演されています。

 

流石にすべては紹介しきれませんので、レギュラー出演していたメジャーどころの番組を厳選してご紹介!

 

笑っていいとも! (放送終了)

出典:http://blog.livedoor.jp/bikyaku_tvcap

出演時期 : 2011年10月~2014年3月

 

ひと昔前の平日昼間といえばやっぱりこの番組!

 

未だにオープニングテーマが耳に残っているという方もたくさんいらっしゃるのでは?

 

三田アナは入社1年目から番組が終了する2014年までレギュラーアナウンサーとして出演されています。

 

ミタパンブー (放送終了)

出典:http://asanonanashi.blog112.fc2.com/

出演時期 : 2012年1月~2012年10月

 

お笑い芸人のパンクブーブーさんと共同司会をしていたトーク番組。

 

深夜枠ではありましたが、入社年度に自身の名を冠した番組が制作されるとは・・・

 

さすがエースアナウンサーとして期待されている方は待遇が違います(笑)。

 

お察しの通り、番組名は三田アナの愛称“ミタパン”とパンクブーブーさんのコンビ名から来ています。

 

ワイドナショー (現在放送中)

出典:caplogger2.blog.fc2.com

出演時期 : 2013年10月~2015年3月

 

司会は東野幸治さん、メインコメンテーターが松本人志さんという、何とも豪華な顔ぶれの情報番組。

 

三田アナは番組開始当初からアシスタントを担当。

 

ちなみに、三田アナの後任は秋元優里アナだったのですが、今思うと出演者だけでなくアシスタントも凄く豪華・・・。

 

ペケ×ポン (放送終了)

出典:caplogger2.blog.fc2.com

 

出演時期 : 2013年10月~2015年3月

 

くりぃむしちゅーとタカアンドトシが主演のバラエティ番組。

 

くりぃむしちゅー上田さんと共に進行役を担当していました。

 

番組自体は2007年から2016年まで放送されていたので中々の長寿番組でした。

 

そこに出演していたというのは、やはり人気アナたる所以でしょう。

 

Mr.サンデー (現在も放送中)

出典:https://twitter.com/techdou

出演時期 : 2019年4月~

 

最後は、現在も引き続きレギュラー出演しているMr.サンデー。

 

関西人なら誰もが知っている宮根誠司さんが主演の情報番組です。

 

日曜夜に放送しており、筆者もよく観ています。

 

個人的にはサザエさんよりMr.サンデーを観て、休日が終わる恐怖に駆られていますが(笑)。

 

さて、ここでは三田アナの出演番組を厳選して紹介しましたがいかがでしたか?

 

バラエティから情報番組、ニュースに至るまで、幅広くこなしている三田アナ。

 

ジャンル問わず活躍できているのは、単に人気があるだけではなく、実力が伴っている証拠ですね!

 

スポンサーリンク

 

三田友梨佳アナの同期女子アナも気になる!

 

三田アナと同期の女子アナにはどんな方がいるのでしょうか?

 

ここでは、三田アナと同じ2011年に民放各局に入社した女子アナの方々をご紹介!

 

まずは同じフジテレビの竹内アナです。

 

竹内 由佳 (たけうち ゆか)アナ

 

所属 :フジテレビ

出演 :FNNスーパーニュース、めざましテレビ、笑っていいとも! など

略歴等 :早稲田大学文化構想学部卒業。

早稲田在学中の2009年、早稲田コレクションで優勝!

2018年6月に一般男性とご結婚され、2021年2月から産休に入っています。

 

 

お次は、ついこの前まで日本テレビの朝の顔だった徳島アナ。

徳島 えりか (とくしま えりか)アナ

徳島えりかの学歴が気になる!出身中学/高校/大学や学生時代のエピソードも調査!

所属 :日本テレビ

出演 :ZIP!、行列のできる法律相談所 など

略歴等 :慶應義塾大学法学部卒業。

何でも大のAKBファンで、ファンクラブにも入っているそうです。

 

続いては、TBSの古谷アナ。

 

古谷 有美 (ふるや ゆうみ)アナ

古谷有美の結婚相手の旦那の経歴や年収がヤバい!顔画像や子供の現在も調査!

所属 :TBS

出演 :NEWS23、Nスタ など

略歴等 :上智大学外国語学部卒業。

2008年にミスソフィアコンテストでグランプリを受賞。

TBS入社後の2013にはホノルルマラソンに出場して、何と完走されています。

 

最後に、元TBSで現在はフリーアナウンサーとして活動されている吉田アナ。

 

吉田 明世 (よしだ あきよ)アナ

 

所属 :フリー(元TBS)

出演 :サンデージャポン、爆報!THE フライデー(ともにTBS時代) など

略歴等 :成城大学文芸学部卒業。

2019年にTBSを退社。

以降はアミューズと所属契約を結び、フリーアナウンサーに転身。

現在は二児の母でもあります。

 

改めて振り返ってみると、テレビでよく見かけた顔ぶれが揃っています。

 

三田アナをはじめとして、2011年入社は女子アナの当たり年だったのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの推定年収は?

 

ここからは三田アナの年収を推察していきます。

 

まず、局アナの方はあくまで会社員ですので、基本的には出演番組や本数によらず、決まったお給料を貰うことになります。

 

ただし、三田アナの場合は入社当初から自身がメインMCの番組を与えられるほどの好待遇ぶり。

 

もしかしたら、給料の方も好待遇なのでは!?

 

と思い調べてみましたが、残念ながら(?)そのような情報は見つかりませんでした。

 

当然、個人の正確な給料は公表されるはずもありませんし、実は他のアナウンサーよりも高給取り!という可能性が無いとは言い切れません。

 

出演番組の視聴率が良かった場合に、特別手当や寸志があっても良さそうなものですが・・・

 

ここまで情報が無いとなると、人気アナだろうがそうでなかろうが、局アナの間は固定給、という線が濃そうですね。

 

という事で、三田アナであってもフジテレビの一般的な給与形態に当てはまるという前提で推定年収をご紹介します。

 

推定年収はズバリ900~950万円!

 

フジテレビは年齢、性別でおおよその給料レンジが決まっているようで

 

30~34歳 女性 : 平均928万円

35~39歳 女性 : 平均960万円

参考 : https://heikinnenshu.jp/kininaru/fujitv.html

 

だそうです。

 

三田アナは今年で34歳ですので、フジテレビの平均年収通りだと950万円程度だと予想されます。

 

さて、皆様はこの金額を見てどういう風に感じましたか?

 

職業や勤務地等、諸々含めた全国的な平均年収は、出典元によってかなり開きはありますが

 

30~34歳 女性 大卒 : 430万円程度

参考 : https://kyuryobank.com/age30-34

 

と言われています。

 

開きはあると言えど、三田アナの推定年収が900万円台ともなると、平均より大幅に高いことは間違いありません。

 

金額だけ見ると物凄い数字ですが、筆者個人としては「思ったより安いな」というのが正直な感想です。

 

昼夜関係なく仕事をすることもあるでしょうし、局アナである以上、出演番組を選ぶこともできないでしょう。

 

また、仕事のためにプライベートを犠牲にする場面も多々あるはずです。

 

そういった苦労を考えると、一概に高給とは言い切れないように感じてしまいますね。

 

まとめ

 

今回は三田友梨佳アナの出演番組や経歴を調査!同期女子アナや年収も気になる!

 

という事で、フジテレビ入社以降の三田アナにまつまる情報をお伝えしていましたがいかがでしたか?

 

入社して間もない頃から人気番組に出演し、今なお複数のレギュラー番組を抱える三田アナ。

 

その人気ぶりはまだまだ衰えることがなさそうです!

 

これからも第一線でご活躍されるよう、引き続き応援していきたいですね!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。