徳島えりかの学歴が気になる!出身中学/高校/大学や学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

2011年、日テレにアナウンサーとして入社し、バラエティやニュース番組と入社以降第一線で活躍し続ける徳島えりかアナ。

 

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1762138

 

今年4月からは「シューイチ」(日曜午前7:30~)のMCにも就任し、落ち着いて安定した司会っぷりに定評がありますよね!

 

そこで今回は徳島えりかの学歴が気になる!出身中学/高校/大学や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、徳島えりかアナの学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

徳島えりかの出身大学はどこ?

 

徳島えりかアナ、出身大学はどちらでしょうか?

 

公式HPのプロフィールによると、

 

引用:https://www.ntv.co.jp/

 

「慶応義塾大学 法学部政治学科」卒業とあります。

 

慶応ってだけでも超優秀なのに、慶応の中でも「法学部」は全国私大でも最難関と言われている学部です。

 

慶応法学部を卒業した芸能人はほかに、加山雄三さんやミッツ・マングローブさん、三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんがいます。

 

そうそうたる面子がそろってますね。みなさんすごい優秀なんですね!

 

しかもなんと!徳島アナと岩ちゃんは大学の同級生で同じクラスで講義を受けたこともあったそうです。

 

大学で同じ授業を受けていたという2人。徳島アナは当時の岩田について、学部の女子が「キャー!岩田くんだ!」と騒ぐような存在だったことを告白した。

岩田は「絶対ウソですよ(笑)」と否定するも、徳島アナは「コレは本当」と念押ししていた。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1752828

 

徳島えりかアナに、岩ちゃんがいるキャンパス…ずいぶん華やかですね。

 

お二人とも、クラスでキャーキャー言われていたのではないでしょうか?

 

そんな姿が目に浮かびます。

 

法学部というと毎日講義やレポートと大変そうなイメージがありますが、徳島アナはどんな大学時代を過ごしていたのでしょうか?

 

こちらは徳島アナの大学時代の画像です。

 

引用:https://pinmedi.com/archives/457

 

大きな黒目がちの瞳に、きれいに通った鼻筋…美人はもちろんのこと、ずいぶんと大人っぽい雰囲気がありますね。

 

また、徳島アナは大学時代フットサルサークルに所属していたそうです。

 

「実は彼女、スポーツ番組『Going!』の担当というだけでなく、慶応大学時代はフットサルサークルに所属していた。ですからサッカーに対してかなり知識があるんです。

引用:https://www.news-postseven.com/

 

その経験からでしょうか?

 

徳島アナ、スポーツ関係の番組を担当することが多いですよね。

 

Zipでもスポーツ実況を担当していました。

 

こちらはロンドンオリンピックでの日テレ代表アナウンサーに選ばれた時の画像です。

 

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/

 

徳島えりかアナは一番左です。

 

このあともソチオリンピック、リオオリンピックと担当しています。

 

オリンピックに詳しいアナウンサーとして信頼されているのでしょうね。

 

こちらはサッカーW杯日本代表ユニフォームを着た徳島アナです。

 

引用:https://twitter.com/ntv_football/

 

大学時代もこんな感じでフットサルウェアを着こなしていたのでしょうか?…

 

上品なお顔立ちにスポーツウェアがまた映えますね!

 

ちなみに日テレのインタビューによると、

 

大学2年生の時、ゲスト講師で来たあるアナウンサーの話を聞いて、アナウンサーになろう!と決心した

引用:https://www.ntv.co.jp/jinji/people/tokushima.html

 

と答えています。

 

サークルに励みながらも、2年生の時にはすでにアナウンサーになる決心をしていたなんて、

さすが真面目、誠実な徳島えりかアナですよね!

 

徳島えりかアナの出身高校は?

 

大学は超難関の慶応大学法学部を卒業した徳島えりかアナですが、高校はどこに通っていたのでしょうか?

 

こちらも日テレのプロフィールに記載があります。

 

「女子学院高校」だそうです。

 

女子学院は、東京の「難関女子高御三家」として超有名な進学校です。

 

徳島アナは、中学で入学し、6年間通ったんでしょうね。

 

この女子学院ですが、徳島えりかアナ以外にもたくさんの有名アナウンサーを輩出していることでも有名です。

 

徳島えりかアナのほかに、NHKの和久田麻由子アナ、元日テレで現在フリーで活躍している馬場典子アナも女子学院出身だそう。

 

民放でも日本テレビの徳島えりかアナ(慶大)が和久田アナと同学年に在籍した。現在、朝の『ZIP!』に出演しており、JG同級生が同時間帯で視聴率を競っているのである。フリーに転身して『ゴゴスマ』などに出演している馬場典子アナも同校卒の日テレOGだ。早大からマスコミという王道路線を歩んだ。

引用:https://news.line.me/articles/

 

徳島アナは、漫画「ガラスの仮面」に憧れて、演劇部に所属していたそうです。

 

 

当時から目鼻立ちくっきりの美人さんですね。

 

女子高とはいえ、モテモテだったのではないでしょうか。

 

また徳島アナは幼少の頃から高校まで、クラシックバレエを習っていたそうです。

 

その画像がこちらです。

 

 

首がながくて、スタイル抜群ですね。

 

とっても艶やかです!

 

バレエのおかげか、体がとっても柔らかい徳島アナ、自身のインスタでも得意のV字開脚を披露していました。

 

それがこちらです。

 

 

田中理恵さんがすごいのはもちろんですが、徳島アナもすごいですよね!

 

お二人とも素晴らしいです。

 

さすがバレエを10年以上続けてきただけありますよね。

 

スポンサーリンク

徳島えりかアナの出身中学校も気になる!

 

女子学院高校から慶応大学へ進学した徳島えりかアナ。

 

中学校はどこに通っていたのでしょうか?

 

こちらも高校と一緒、「女子学院中学校」ですね。

 

女子学院は中高一貫教育で、高校からは入れませんから。

 

中学受験で東京トップの学校に進学した徳島アナ。

 

さすが中学受験エリートの才女ですね。

 

ではこの「女子学院中学校」、どんな学校なのか調べてみると…

 

女子学院中学校の住所は東京都千代田区一番町。

 

最寄りの駅は市ヶ谷、麹町、半蔵門。

 

東京の一等地にある学校ですね。

 

学校の画像はこちらです。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/186874

 

レンガ調の門構えが厳かな雰囲気がありますね。

 

個性を重視した自由な校風が特徴で、制服がなく私服で登校するそうです。

 

そしてこちらは14歳の頃の徳島えりかアナの画像です。

 

引用:http://blog.livedoor.jp/joshiananews/

 

中学生でこの美貌!

 

クラスでも目立っていたでしょうね。

 

ピース姿がかわいいです。

 

まとめ

 

徳島えりかアナの学歴についてのまとめです。

 

・徳島えりかアナは「慶応大学法学部政治学科」を卒業していて、EXILEの岩ちゃんが同級生である!
・中学高校は、東京トップの女子高「女子学院」に通っていた!

 

以上、徳島えりかアナの学生時代を調べてみました!

 

学生時代からのエピソードでも真面目で誠実な人柄が伝わってきましたね!

 

これからも徳島えりかアナ、注目していきたいですね。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。