三田友梨佳アナが妊娠中でお腹がふくらんだ?子供の産休や育休についても調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女子アナウンサー、三田友梨佳(みたゆりか)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/yurikamita_official

 

Mr.サンデー」や、「FNN Live News α」でキャスターを務める、フジテレビの看板女子アナですよね。

 

そんな三田友梨佳アナですが、どうやら妊娠中なのでは?

 

という噂が流れているようです。

 

今回は三田友梨佳アナが妊娠中でお腹がふくらんだ?子供の産休や育休についても調査!

 

という事で、そんな三田友梨佳アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

三田友梨佳アナが妊娠中?

 

フジテレビの看板アナウンサー三田友梨佳アナ。

 

実はもう既にご結婚されているんですよね。

 

 
悲しいなあ

 

そんな三田友梨佳アナですが、最近

 

もしかして妊娠中?

 

と噂されているようです。

 

三田友梨佳アナが結婚したのは202011月。

 

結婚当時は妊娠しているという報道はありませんでした。

 

三田友梨佳アナのご実家は大正時代から続く料亭で、厳格な家柄のため、できちゃった婚などは許されなかったのかもしれませんね。

 

三田友梨佳アナの父は高級料亭と明治座の社長!実家がお金持ちで凄すぎる!

 

ただ、時期を考えれば確かに、現在の三田友梨佳アナがお子さんを授かっていたとしてもおかしくはないですよね。

 

そして、最近の三田友梨佳アナを見ると

 

ふくらんでいるように見える三田友梨佳アナのお腹

 

確かに、ちょっとお腹が出てきているような

 

というか、全体的にふっくらされていますよね。

 

そして、衣装もこころなしか、ゆったりとしたファッションに変わってきているような気がします。

 

ゆったりとしたファッションの三田友梨佳アナ

 

もちろん、パーフェクトアナウンサーである三田友梨佳アナも人間。

 

日頃の生活で体重の増減はあるでしょうが

 

これは「ちょっと」では治らない範囲かもしれませんね。

 

ただ、現時点で三田友梨佳アナが妊娠されているという報告や報道はなし。

 

そして出演番組をお休みするという発表も特にありません。

 

という事、現時点では三田友梨佳アナが妊娠されているかどうかは不明ですね。

 

もし本当に三田友梨佳アナが妊娠されているとしたら、今後なんらかの発表があるはず。

 

ファンとしては三田友梨佳アナのおめでたい発表を待ちたいですね。

 

三田友梨佳アナに子供はいる?

 

出典:https://www.instagram.com/yurikamita_official

 

前述のように三田友梨佳アナが結婚したのは202011月。

 

そこから現在まで、長期での休暇をとられた事はない為、三田友梨佳アナにはお子さんはいないと思われます。

 

しかし、三田友梨佳アナのお子さん、どんなに可愛い子供が産まれるんでしょうね?

 

女の子なら超美人

男の子なら超イケメン

 

で間違いないんでしょうけど

 

もしかしたら将来お子さんが芸能界デビューなんて事もあるかもしれませんね。

 

 
気が早すぎる

 

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの産休、育休も調査!

 

仮に三田友梨佳アナがお子さんを授かり、産休、育休を取るとした、どれくらいの期間休まれるんでしょうか?

 

一般的には産休が出産前後の3ヶ月ほど。

 

育休は産休後の10ヶ月ほどだそうです。

 

産休

産前休業は、出産予定日から6週間(42日)前から会社に申請し取得することができます。
出産の6週間前からであれば、任意で産前休業開始日を自分で決めることができます。また、双子など多胎の場合は、14週間(98日)前から取得することができます。
産後休業は、出産翌日から8週間(56日)です。

引用:LikeU(出典:https://www.smbc-card.com/)

 

育休

女性の育児休業は産後8週間の産休の後、子どもが1歳の誕生日を迎える前日まで申請した期間、休業することができます。
男性の育児休業は、子どもが産まれた日から、子どもが1歳の誕生日を迎える前日まで申請した期間、休業することができます。
女性と男性、どちらも申請を出し、取得条件を満たしていることが必要となります。

引用:LikeU(出典:https://www.smbc-card.com/)

 

という事で、仮に三田友梨佳アナが妊娠、出産となっても1年ほどででまたテレビに帰って来てくれるという事になります。

 

ただ

 

三田友梨佳アナの旦那様は、外資系企業に勤めるエリートサラリーマン。

 

もしかしたら、子供をきっかけに、旦那様に

 

旦那さん 
家庭に入って自分を支えて欲しい

 

なんてお願いをされたら…どうなるんでしょう?

 

さらに、前述のように三田友梨佳アナのご実家も歴史ある料亭。

 

三田友梨佳アナが実家の料亭を継いで若女将になれば、料亭は少なくとも今後三代は安泰でしょう。

 

そんな訳で、もしかしたら子供の育休、産休をきっかけに、フジテレビを退社しアナウンサー引退。

 

なんて事もあり得るかもしれませんね

 

 
いやあああああ

スポンサーリンク

 

三田友梨佳アナが第1子の妊娠を発表!

 

三田友梨佳アナが妊娠を発表されました!

 

第1子を妊娠したことが明らかになった、フジテレビの”ミタパン”こと三田友梨佳アナウンサー(35)が23日、キャスターを務める「Mr.サンデー」(日曜午後10時)の生放送に出演した。

番組最後に三田アナは「このたび、新たな命を授かることができました。会社員という立場で時間をいただくのは申し訳ないのですが、今後おなかが目立ってくると思うので、しばらくしたらお休みに入りたいと思います」と報告した。

引用:https://www.nikkansports.com/

 

三田友梨佳アナが直接妊娠を報告した「Mr.サンデー」ではコンビを組む宮根誠司さんからは

 

大変おめでたいこと。ちょっとしたら産休に入って、無事に出産して育児が落ち着いたら戻って来てください

引用:https://www.nikkansports.com/

 

というお祝いの言葉も送られました。

 

 
三田アナ、妊娠おめでとう!

 

三田友梨佳アナの産休や育休の期間は?

 

妊娠を報告した「Mr.サンデー」ではまだしばらくの間は女子アナとしての活動を続けると語っていた三田友梨佳アナ。

 

ただ、お腹が目立ってくる前に産休、育休に入るとなると、遅くても年明けには産休に入られると予想します。

 

三田友梨佳アナの出産時期はいつ?

 

フジテレビの発表によると、三田友梨佳アナの出産は2023年春だそうです。

 

やはり年明けに産休に入り、その後1、2年は育休を取って、その後フジテレビに戻ってきてくれるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

三田友梨佳アナがフジテレビを退社…!

 

なんと、現在妊娠中の三田友梨佳が2023年3月末にフジテレビを退社する事がわかりました。

 

 
えっ!?

 

2023年1月29日には「Mr.サンデー」を卒業。

 

そのまま産休に入り、3月末で退社。という感じでもう退社までのスケジュールは決まっているようですね。

 

退社が発表されたのは2023年1月27日で「Mr.サンデー」の卒業が1月29日。

 

ファンとしては突然すぎるお別れになってしまいましたね…

 

三田友梨佳アナのフジテレビ退社理由は?

 

フジテレビによると、三田友梨佳アナの退社理由は「本人の希望」だそうで、詳しい理由に関しては説明されていませんでした。

 

同局は退職理由を「本人の希望」としており、当面は育児に専念し、今後については未定だという。

引用:https://www.nikkansports.com/

 

三田友梨佳アナの産休明けの今後についても未定。

 

フリーアナウンサーとしての活動なども発表されていません。

 

もしかしたら、我々視聴者が三田友梨佳アナをテレビでみることは今後もうないのかも…

 

三田友梨佳アナのご実家は有名な料亭ですから、もしかしたら産休後は実家の料亭を継ぐ、なんて事もあるんでしょうか。

 

 

三田友梨佳アナの今後の活動については調査を続けたいと思います!

 

まとめ

 

今回は三田友梨佳アナが妊娠中でお腹がふくらんだ?子供の産休や育休についても調査!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、三田友梨佳アナの妊娠やお子さんについて調べました。

 

  • 三田友梨佳アナが妊娠中との噂があるが、真偽は不明
  • 三田友梨佳アナには現在子供はいないと思われる

 

いつまでも綺麗で美しい三田友梨佳アナを今後も応援していきたいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。