三田友梨佳アナの父は高級料亭と明治座の社長!実家がお金持ちで凄すぎる!

スポンサーリンク

 

フジテレビのアナウンサーとして今年で11年目を迎えたミタパンこと三田友梨佳(みた ゆりか)アナ。

 

出典:https://blog-imgs-59-origin.fc2.com/

 

現在「FNN Live News α」「Mrサンデー」のキャスターとして活躍し、

落ち着いた佇まいや安定したキャスターぶりが人気ですよね!

 

今回は、三田友梨佳アナの父は高級料亭と明治座の社長!実家がお金持ちで凄すぎる!

 

という事で、昨年結婚を発表し、幸せ真っ只中の三田友梨佳アナの実家や家族にスポットあててみました!

 

スポンサーリンク

 

三田友梨佳アナの実家は高級料亭!

 

じつはミタパン、これまで「老舗高級日本料理店の令嬢」だと度々報道されてきました。

 

こちらはプロ野球選手とのお付き合いが噂されたときの記事です。

三田友梨佳アナの実家が老舗料亭で、父親がその料亭を経営しているという情報が掲載された記事
出典:https://jisin.jp/

 

こちらは結婚相手とのデート写真を撮られたときの記事。

 

三田友梨佳アナが現在の結婚相手のとの実家の料亭デートをスクープされた記事
出典:https://www.newspostseven.com/

 

記事にある「老舗料亭 濱田家」

 

とは一体、どこの、どんなお店なんでしょうか。

 

濱田家調べてみました。

 

濱田家は日本橋人形町にある老舗高級料亭です。

 

その濱田家の写真がこちらです。

 

ものすごい重厚感あふれる門構えですね。奥の敷地も果てしなく広そうです。

 

そしてこの濱田家女将がこちらの方です。

 

高級料亭「濱田家」の女将で三田友梨佳アナのお母さん、啓子さんの画像
出典:https://nihon-kekkon.com/

 

「女将の三田啓子さん」と紹介されています。

 

下は三田友梨佳アナ公式インスタで紹介されたお母さまの画像です。

 

 

上の女将と同じ方のようですね。

 

ミタパンそっくりの美しいお母さまです。

 

そして、ミタパンのご両親の画像がこちら。

 

 

素敵なご両親ですね。美男美女です。

 

ミタパンのお父様が濱田家の経営取締役社長を務めています。

 

濱田家は大正元年、三田五三郎氏が創業、100年もの歴史があり、三ツ星レストランとしてミシュランにも掲載された名店なんだとか。

 

ではこの濱田家、お値段いかほどするのでしょうか?

 

こちらは濱田家の公式HPの画像なんですが、

 

三田友梨佳アナの実家、濱田家のメニュー
お昼のコース15000円~25000円、夜は30000円~50000円以上。

 

こちらお料理だけですので、ドリンク含めればもっと予算が必要でしょう。

 

さすがは高級料理店ですね。

 

菅総理の長男が違法の高額接待をした料亭も濱田家だと言われています。

 

 

政治家が利用するほど格式のある料亭なんですね。

 

この時の飲食単価が約75000円だったそうです。お高い!

 

 

濱田家は公式インスタグラムもあります。

 

それがこちら。

 

 

結婚式もできるようです。

 

ミタパン自身もこちらで式をあげたのでしょうか…。

 

ミタパンの美しい晴れ姿、見てみたいですね~。

 

三田友梨佳アナ、こ~んな格式高い料亭の超お嬢様だったんですね。

 

お嬢様でとどまらず、アナウンサーとしてキャリアを積んでく三田友梨佳アナ。

 

素晴らしいですね!

 

スポンサーリンク

 

三田友梨佳アナの父は明治座も経営!

 

ミタパンが高級料亭の令嬢だとわかりましたが、

なんとミタパンのお父様は料亭以外にも社長を務めているんです。

 

芸術劇場の取締役社長さんです。

 

その劇場というのがこちらです。

 

三田友梨佳アナのお父さんが社長を務める劇場「明治座」 三田友梨佳アナのお父さんが社長を務める劇場「明治座」

 

日本橋人形町にある「明治座」。

 

明治座の社長として紹介されているのがこちらの画像。

 

明治座の社長として紹介される三田友梨佳アナの父親の芳裕さん

 

三田芳裕氏…ミタパンのお父様です。

 

ダンディで重厚感のあるスーツ姿がステキですね。

 

明治座も140年の歴史がある劇場です。

 

明治座の初代社長が故三田政吉。

 

ミタパンのおじい様ですね。

 

そして明治座はミタパンのお兄様「三田光政」さんも常務取締役に就いています。

 

そのお兄様の画像がこちらです。

 

三田友梨佳アナのお兄さん、三田光政さん

 

ステキなお兄様ですね。お兄様はお父さん似なんですね。

 

お名前も古風で、静観なお顔立ちにマッチしています。

 

そしてしつこいようですが、ミタパンのお母さま美しすぎます!!

 

女優さんみたいですね。

 

歴史のある旅館に劇場…潰れることなく家族経営で守り続けているんですね。

 

こんなお金持ちで素敵なご家族の中で育った三田友梨佳アナ、羨ましいですね。

 

スポンサーリンク

三田友梨佳アナの実家の総資産を予想!

 

ミタパン、想像を超えるかなりのお金持ちのお嬢様だと推察されますが、

ミタパン一家にはどのくらいの資産があるのでしょうか。

 

下世話ながら調べてみちゃいました。

 

ツイッターでも「三田家の資産半端ない!総資産250億!」なんて言われてます。

 

 

じつはミタパン一族、料亭と劇場の経営以外にも、有楽町コリドー街一帯のビル所有者なんて噂もあるようです…。

 

この噂も本当だとすれば、ミタパン一家の総資産、200億~300億は余裕でありそうです。

 

金額が桁ちがいすぎて想像できませんね…。

 

まとめ

 

今回は三田友梨佳アナの父は高級料亭と明治座の社長!実家がお金持ちで凄すぎる!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、三田友梨佳アナの記事を書かせてて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・三田友梨佳アナの実家は人形町にある超高級料亭「玄冶店 濱田家」である。
・お父様が社長、お母様が女将を務めている!
・ミタパンのお父さんは料亭だけでなく、巨大芸術劇場「明治座」も運営しており、ミタパンのお兄さんも常務取締役である!
・ミタパン一族は総資産200億円を優に超える、想像を絶するお金持ちである!

以上ミタパンの実家について色々しらべてみました。

 

三田友梨佳アナ、アナウンサーデビュー当時から「生粋の超お嬢様 社長令嬢」なんて噂がありましたが、実際かなりのお嬢様令嬢だったんですね…。

 

テレビでのにじみ出る気品さ、佇まいはこんなバッググランドをもっているからでしょうか。

 

結婚してますます魅力が増した美しい三田友梨佳アナ、これからも目が離せませんね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。