山内泉アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK金沢放送局に所属する山内泉(やまうち いずみ)アナ。

 

 

キリッと凛々しいイメージで金沢でも人気のアナウンサーです。

 

今回は山内泉アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で山内泉アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山内泉アナのwikiプロフィール

名前:山内 泉(やまうち いずみ)
愛称(ニックネーム):いずみ様

出生地:愛知県
出身地:東京都渋谷区
最終学歴:慶應義塾大学経済学部経済学科卒業
勤務局:NHK金沢放送局
部署:放送部
職歴:金沢→東京アナウンス室(2021.4-)
活動期間:2017年 –

趣味・特技

ドライブ、銭湯、大相撲観戦、園芸、パズル

 

至福の時と感じることは?

温泉にゆったり浸かる瞬間。天然温泉の銭湯は極楽です。

好きな食べ物

牡蠣、生ハム、チーズ

趣味、特技

カラオケ、旅行

心身リフレッシュ術

サイクリング!季節を風で感じられます。何より、いい運動になります!

わたしのモットー

泣いて暮らすも一生 笑って暮らすも一生

あの時あの場所で、思い出の…

配属地が決まったあと、初めて金沢に向かう新幹線の中。車窓からの景色を眺めていました。乗車駅の天気は晴れでしたが、途中で長いトンネルを抜けると、そこは雲と霧で真っ白の世界。思わず名著の一文が頭に浮かぶとともに、美しい景色のある場所の新生活に胸が高鳴りました。

もしアナウンサーになっていなかったら…

教育番組のディレクター

わたしがちょっぴり自慢したいこと

腹筋がかたいです!

引用:http://www6.nhk.or.jp/

 

愛知県で生まれ東京で育った山内泉アナ。

 

慶應義塾大学を卒業し2017年にNHKに入社されて居るんですが…

 

山内泉アナの大学以前の情報は何もないんですよね。

 

出身中学や高校の情報も、中高で何かしらの活動をされていたという話題も一切なし。

 

うーん、一体どこにこんな才女が隠れていたんでしょうか…

 

ミステリアスガール!

 

大学ではロシア語を選択

大学1年生時の選択でロシア語を選択したという山内泉アナ。

 

ロシアの教会建築も好きで大学時代にはロシア建築の建物にも訪れていたそうです。

 

慶應義塾のロシア関連サークル「ロシア会」にも所属するなどその「ロシア好き」は本物のようですね。

 

ファッションショーにも出演

また、山内泉アナは大学2年生の2015年には慶應大学の学園祭、「三田祭」のステージで行われた慶應学生主催のファッションショー、

「keio collection 2015」に出演されています。

 

もともと強い興味があったわけではなかったが、友人の伝手でオーディションを受けることに。ウォーキングなどの審査を経て、出場が決まった。

引用:https://www.jukushin.com/

 

という出場経緯もなんかかっこいいですよね。

 

こちらが「keio collection 2015」の映像なんですが

 

[arve url=”https://www.facebook.com/plugins/video.php?height=314&href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fkeiocollection%2Fvideos%2F972160946214120%2F&show_text=false&width=560″ aspect_ratio=”560:314″ loop=”no” muted=”no” /]

 

学生が主催しているとは思えないくらい本格的!

 

吹き出し用アイコン

ミスコンではなくファッションショー
というのが山内泉アナっぽいね

 

スポンサーリンク

 

NHK入局後の初任地は金沢!

大学卒業後の2017年、NHKにアナウンサーとして入社した山内泉アナ。

 

同年6月に初任地である金沢放送局へ着任されています。

 

入社後2017年、2018年は石川県内のニュースや中継、リポーターなどを務め、レギュラーで担当する番組のなかった山内泉アナ。

 

201941日から金沢放送局の夕方のローカルニュース番組、「かがのとイブニング」のキャスターに就任。

 

 

それまであまり話題に上がらなかった山内泉アナなんですが、「かがとのイブニング」によって人気、知名度急上昇。

 

同年731日〜82日に代理リポーターとして全国放送番組「あさイチ!」に出演した際にはネットでは

 

 

あの綺麗な人は誰?
めっちゃかわいいんだけど!

 

と話題に。

 

さらに同年1158日に「おはよう日本」で代理キャスターを務めると。

 

 

アナウンス力は既に東京レベルだね。
上手だし綺麗だし最高。
来年あたり異動で東京に来るかも

 

と絶賛されています。

 

2021年、東京アナウンス室への異動が決定!

そして2021年春の人事異動にて
東京アナウンス室行きが決定。

 

以前に代理キャスターとして出演した「おはよう日本」5時台のキャスターを森下絵理香アナと隔週交代で担当されます。

 

東京行きおめでとう!

 

そして、興味深いデータが一つ!

 

山内泉アナは初任地である金沢放送局から拠点局である

 

札幌放送局
仙台放送局
名古屋放送局
大阪放送局
広島放送局
松山放送局
福岡放送局

 

での勤務を経験せず、直接東京へ異動されるんですよね。

 

地方局拠点局東京

 

というのがNHKの通例ですから、山内泉アナは異例の人事異動をされているという事になります。

 

なるほど〜

 

そして!拠点局を経ずに東京へ行ったNHK女子アナはここ最近では和久田麻由子アナだけ!

(和久田麻由子アナは初任地である岡山放送局から東京へ異動)

 

おお〜

 

和久田麻由子アナといえば結婚後も人気は衰える事なく、現在は「ニュースウォッチ9のメインキャスターを務めるNHKの看板アナウンサー!

 

山内泉アナも和久田アナと同じ道筋を辿り、NHKの看板と呼ばれる日が来るのでしょうか

 

僕の予想では3年後にはそうなってるね

 

山内泉アナの今後には要要要注目!ですね。

 

スポンサーリンク

 

山内泉アナの生年月日や年齢は?

 

山内泉アナの生年月日や年齢は幾つなんでしょうか?

 

NHKの公式プロフィールを見ても、生年月日どころか年齢すらも記載されていません…

 

とはいえ、山内泉アナは2017年4月にNHKに入社されています。

 

高校や大学をストレートで卒業し、新卒でNHKに入社されている、と仮定すると…

 

山内泉アナの現在の年齢は

 

1994年生まれの28歳

1995年生まれ(早生まれ)の27歳

 

のどちらかですね!

 

しかし…

 

山内泉アナの抜群のアナウンス力やにじみ出るオーラを見ていると

 

ホントは28歳くらいなのでは…?

 

と思ってしまう事もあるんですよね(笑)

 

恐るべし、山内アナ…!
スポンサーリンク

山内泉アナのカップや身長も調査!

 

山内泉アナのカップや身長も気になりますよね。

 

しかし!

 

NHKの公式プロフィールにはサイズに関する情報は何もなし!

 

なので、画像を見て山内泉アナの身長やカップを予測してみました!

 

山内泉アナの身長は?

 

モデル並みの長身で知られる山内泉アナ。

 

こちらの画像を見ても

 

隣に並ぶ近江友里恵アナとの身長差は歴然!

 

この写真を見ると

 

近江ちゃんちっちゃくてかわいい

 

と思ってしまうんですが、実は近江アナの身長は156cm

 

日本人の成人女性の平均とそう大差はないんです。

 

って事は?

 

山内泉アナがそれだけ長身って事ですね!

 

うーん、本当にモデル並みの体型だ

 

この写真では山内アナが首を傾けている為、正確には把握しずらいんですが

 

2人の身長差は15cmくらいはあるように見えますね

 

うーんでもやっぱり首を傾けてるからわかりづらい!

 

という事で別の画像を

 

 

こちらの写真で隣に写る高瀬耕造アナの身長は175cm

 

山内アナとの身長差は6~7cmくらいでしょうか?

 

これらの情報を総合すると

 

山内泉アナの身長は約168cm

 

くらいではないでしょうか!

 

高身長の女子アナといえば、現在NHK所属の女子アナの中で一番背が高いと言われているNHK広島放送局

 

豊島実季(とよしま みき)アナ

豊島実季アナのかわいい画像!インドネシアハーフ美人はいつ東京に異動?高校や年齢wikiも

 

彼女も数年後の東京行きは確実と言われる同世代のエースなんですよね。

 

いつか豊島アナと山内アナの
共演が見たい!

 

2022.2.9追記

 

かねてから豊島美季アナと山内泉アナの共演が見たいと思っていたんですが…

 

なんと!2022年春の人事で豊島美季アナの東京異動が決定!

 

 

しかもなんとなんと!山内泉アナがメインキャスターを務める「ニュースウォッチ9」で、フィールドキャスターを担当されるんです!

 

 
NHKさん、わかってるぅううう

春からの「ニュースウォッチ9」が本当に楽しみです!

 

山内泉アナのカップ数は?

山内泉アナのカップ数も気になります!

 

という事でこちらの参照画像をペタリ

 

山内泉アナの推定カップ数は

 

Bカップですね!

 

170cm近い高身長にスレンダーボディ!

 

山内泉アナ、モデルとしても
活躍できますよ!

 

スポンサーリンク

 

山内泉アナのかわいい画像!

 

山内泉アナのかわいい画像もまとめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、美人すぎる…

 

スポンサーリンク

山内泉アナまとめ

 

今回は山内泉アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でNHK東京アナウンス室への異動が決まった山内泉アナの記事を書かせて頂きました!

 

 

  • 山内泉アナは慶應義塾大学出身
  • 慶應時代はロシア語を選択肢、「ロシア会」に所属する程のロシア好き
  • 山内泉アナの生年月日や年齢は不明だが、現在は25歳、あるいは26歳
  • 山内泉アナの推定カップはBカップ!
  • 山内泉アナは美人でクールでかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。