近江友里恵アナのNHK退職理由は妊娠や子供?フリーアナウンサー転向は?

スポンサーリンク

 

NHK東京アナウンス室で勤務する女子アナウンサーの近江友里恵(おうみ ゆりえ)アナ。

 

朝の情報番組「あさイチ」にてキャスターをつとめる「NHKの朝の顔」ですよね。

 

そんな近江友里恵アナなんですが、2021年2月10日、突如として同年3月いっぱいでのNHK退職が発表され、

 

近江アナが?なんで!?

 

近江ちゃんがいなかったら
あさイチはどうなるの?

 

と大騒ぎになっています。

 

今回は近江友里恵アナのNHK退職理由は妊娠や子供?フリーアナウンサーに転向は?

 

という事で近江友里恵アナのNHK退職について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

近江友里恵アナがNHK退職の報道!?

 

 NHKの放送総局長定例会見が10日、都内の同局で行われた。総合の情報番組「あさイチ」のメインキャスターを務める近江友里恵アナウンサー(32)が3月末で同局を退職することが発表された。

同番組の後任は鈴木奈穂子アナウンサーが務める。

近江アナの退職理由について、正籬聡放送総局長は「本人の申し出により退職なさる」と報告。

職員のプライベートとして今後や詳しい事情は説明されなかったが、アナウンス室からは「(本人の口から)お話する機会を含めまして検討中です」とした。

引用:https://www.daily.co.jp/

 

という事でNHKの退社が発表された近江友里恵アナ。

 

ニコニコと明るい笑顔で「あさイチ」のMCを務める姿は視聴者にも非常に好評で、一体何故このタイミングで?と疑問の声が数多く聞かれます。

 

近江友里恵アナのNHK退社の理由は?

 

気になるのはNHK退社の理由ですよね…

 

発表では

 

本人の申出により退職なさる

のみ報告され、2月10日放送の「あさイチ」でも

 

番組冒頭に、同じく司会を務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多大吉(49)から「近江さんのニュースがネットの方でチラチラと出てますが…」と話題を振られると近江アナは「お騒がせしていますが、改めてお話させていただければ」と話した。

 

引用:https://www.oricon.co.jp/news/

 

と本人も言葉を濁されています…

 

うーん…

 

勿論近江友里恵アナ本人の事情だけではなく、今は話せない理由があるんでしょうが…

 

やっぱり隠されると気になるのが人間ですよね…?

 

スポンサーリンク

近江友里恵アナの妊娠や子供は?

 

近江友里恵アナのNHK退職理由については現在明らかになっていないんですが、予想できるのはやはり

 

妊娠、出産

 

ですよね。

 

近江友里恵アナには現在お子さんはいらっしゃらないんですが、妊娠、出産に伴い会社を退社するというのは普通に考えられる理由です。

 

近江友里恵アナの旦那さんは15歳年上のNHK局員の方らしいんですが、現在32歳の近江友里恵アナの15歳上という事は現在47~48歳。

 

色々なリスクを考え、子供を作るならなるべく早いほうがいいのは間違いないですよね。

 

近江友里恵アナが結婚された際も当初は結婚を発表されず、結婚から1年程経過してから週刊誌に結婚をスクープされています。

 

その為、今回も仮に妊娠、出産による退職だったとしても、世間には公表せず、というのは十分に考えられる話です。

 

まあアナウンサーも会社員だからね。
プライベートを大事にしたい人も居る

 

しかし、近江友里恵アナが

 

改めてお話させていただければ

 

と話されているという事で、そのうち本人から何らかのアナウンスがあるのではないでしょうか?

 

うんうん、そうだね。

 

と、言うことで!現時点では不可解なNHK退職ではあるんですが、いずれ近江友里恵アナ本人の口から語られるのを信じて今は近江友里恵アナを送り出してあげましょう!

 

近江ちゃん、元気でね!

 

近江友里恵アナのフリーアナウンサー転向は?

 

近江友里恵アナを送り出してあげよう!

 

という話は置いといて…

 

ファンとしてはやっぱり近江アナの「今後」がどうしても気になってしまうんですよね。

 

その気持ち…わかる!

 

近江友里恵アナにはいずれはフリーとしてお茶の間に戻ってきて欲しいという気持ちはファンならば誰しもが思っている事でしょう。

 

近年はNHKを退職され、フリーアナウンサーとして活躍されている方も多いですから、「あさイチ」で不動の人気を獲得しつつあった近江アナならばフリー転向での成功は約束されていると言っても過言ではありません。

 

NHKを退職し、フリー転向でさらに飛躍した有働由美子アナウンサーのような活躍を近江友里恵アナにも期待したい所…

 

あるいは、神田愛花アナのようにセントフォースに所属し、バラエティアナウンサーとして活躍するなんてのもいいですよね。

 

NHK退職の理由が明らかになっていない現状ではあまり適当な事は言えないんですが、いつか戻って来てくれることを願いたいですね。

 

待ってるよ!近江友里恵アナ!

 

スポンサーリンク

世間の声

 

近江友里恵アナの退職発表を受けた世間の声をまとめてみました。

 

 

やはり突然の発表に驚かれた方、そして近江友里恵アナの退職を惜しむ声が多いですね…

 

まだまだ謎が多い近江友里恵アナの退社理由やフリー転向での復帰など、気になる点は新情報があれば今後も記事を更新していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。