是永千恵アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

NHK札幌放送局所属の是永千恵(これなが ちさと)アナ。

 

 

千恵と書いて「ちえ」ではなく「ちさと」と読むのがちょっと珍しいですよね。

 

今回は是永千恵アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でそんな是永千恵アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

是永千恵アナのwikiプロフィール

名前:是永 千恵(これなが ちさと)
愛称:これちゃん

出身地:香川県綾歌郡綾川町
生年月日:1995年2月20日
年齢:26歳
最終学歴:法政大学社会学部社会学科卒業
勤務局:NHK札幌放送局
職歴:鳥取放送局→札幌放送局
活動期間:2017年 –

趣味・特技

Jリーグ観戦、立ち幅跳び

モットー

背伸びをしない

好きな食べ物

うどん、天丼

好きなもの

夏の夜

苦手なもの

冬の朝

心身リフレッシュ術

太鼓ゲームを全力でやる

おすすめの1冊

米澤穂信さんの古典部シリーズ

アナウンサーになっていなかったら

小さいころは魔法使いになりたいと言っていたようです

ちょっぴり自慢したいこと

虫歯になったことがない

 

是永千恵アナの名前の由来

珍しい読み方の是永千恵アナ。

 

千恵と書いてちさとと読みます

 

という自己紹介が定番になっているんですが、どの様な由来でつけられた名前なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

是永千恵アナの学歴

是永千恵アナは地元香川県の高松私立高松第一高等学校を経て、法政大学社会学部を卒業されています。

 

是永千恵アナの生まれた香川県綾歌郡綾川町は郡部ですが、高松市に隣接しているので、通学も自宅から通われていたようですね。

 

大学時代はミスコンへの参加やアナウンススクールなども受講をされていません。

 

最近の女子アナとしては結構珍しいですよね。

 

しかし、入学当初からマスコミ関連の仕事を志しておられたようで、

在学時は法政大学自主マスコミ講座を受講されていたようです。

 

2014年の法政大学自主マスコミ講座の合宿体験記では

 

今回の合宿は、自分の未熟さと、役割を実感する良い機会になりました。これからも、地味は地味なりにできることを見つけてやってみたいと思います。雑草魂でがんばります。

 

とコメントを残されています。

 

謙虚やねぇ~

 

大学4年生の時2016年9月には法政大学の9月卒業学位記交付式で司会を務めるなどの経験もされています。

 

 

この頃には恐らくNHKへの内定も出ていたのでは?

 

確かに、もうアナウンサーの顔をしてる!

 

NHKへ入局

大学卒業後の2017年4月、NHKにアナウンサーとして入局。

 

2ヶ月の研修期間を終え、同年6月4日放送の「どーも、NHK」にて他の新人アナウンサーと共にテレビでの初お披露目。

 

 

同年同月、初任地である鳥取放送局へ着任されています。

 

鳥取放送局では同局のニュースや中継、リポートを担当。

 

鳥取放送局の「おはよう鳥取」「いちおしNEWSとっとり」「いろ☆ドリ」

ラジオ番組「やしろ荘でごにょごにょ」にも出演されています。

 

頑張ってたんだね!

 

鳥取→札幌へ!

2021年春の人事で鳥取放送局からNHKの拠点局である札幌放送局への異動が決まった是永千恵アナ。

 

札幌放送局での担当番組などはまだ決まっていないんでしょうか?

 

是永千恵アナの札幌での活躍については随時更新していきたいと思います!

 

是永千恵アナの同期アナウンサーは誰?

是永千恵アナと同じ2017年入社の同期アナウンサーは

 

片平和宏(長崎→静岡)
後藤佑太郎(静岡→熊本) 
瀬戸光(高知→岐阜)
鳥山圭輔(甲府→鳥取) 
中原真吾(山形→松江)  
堀菜保子(佐賀→札幌→東京アナウンス室)
増村聡太(徳島) 
松井大(宮崎→秋田) 
森田茉里恵(新潟→仙台)
矢崎智之(岡山→東京アナウンス室)
山内泉(金沢→東京アナウンス室)

 

の11名。

 

この中では矢崎智之アナ、山内泉アナ堀菜保子アナが2021年春からの東京への異動が決まっています。

 

ちょっと先を越されちゃったね…

 

是永千恵アナの東京への異動はいつ?

デビュー当初から

 

数年後にはブラタモリでタモさんの隣にいますね。絶対売れるでしょう

 

ちさとちゃんめちゃくちゃかわいい。将来はNHKのエースだと思う

 

と絶賛されていた是永千恵アナ。

 

鳥取から拠点局である札幌へ異動されたという事で、将来的に東京アナウンス室へ異動になることは内定しているとはおもうんですが、気になるのはその時期ですよね。

 

たしかに、今年度で27だから1~2年以内には東京へ行ってほしいね。

 

是永アナと入れ替わりで一足先に東京へ異動となった堀菜保子アナの例を見てみると…

 

札幌放送局勤務時代には代理キャスターとしてNHK総合の「サタデースポーツ」に出演されているんですよね。

 

これまた同期で2021年春から東京へ異動となった山内泉アナを見ても過去に「あさイチ」や「おはよう日本」で代理キャスターを経験されています。

 

今後是永千恵アナがNHK総合の番組に、代理キャスターとして呼ばれる事があれば…

 

それが是永千恵アナの東京異動の合図になりそうですね。

 

待ち遠しい!

是永千恵アナの生年月日や年齢は?

 

是永千恵アナの生年月日は1995年2月20日。

 

2021年3月現在の年齢は26歳です。

 

是永千恵アナは早生まれなんだ

 

民放局の同期アナは

 

テレビ朝日の林美桜アナ、三谷紬アナやTBSの山形純菜アナ 山本里菜アナ。

テレビ東京の角谷曉子アナ、フジテレビの久慈暁子アナ 海老原優香アナに日テレの後呂有紗アナ、佐藤梨那アナ。

 

これから全盛期を迎えそうな方々が揃っていますね。

 

スポンサーリンク

是永千恵アナのカップや身長も気になる!

 

是永千恵アナのカップや身長も気になりますよね。

 

調べてみたんですが、是永千恵アナの身長は公表されていませんでした。

 

なので!この山内泉アナと一緒に並ぶ画像で身長を検証してみましょう。

 

 

山内泉アナも身長は公表されていないんですが、恐らく168㎝前後!

 

画像で見る限り、二人の身長差は10㎝くらい。

 

という事で是永千恵アナの身長は約158㎝。

 

ちょうど日本人の成人女性の平均くらいですね。

 

そしてカップは

 

B~Cカップでしょう!

 

控えめでかわいい

 

是永千恵アナのかわいい画像

 

是永千恵アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

ミスコンへの出場や芸能活動などもされていないため、画像はテレビのキャプチャが中心ですね。

 

もっと注目度が上がってかわいい画像がいっぱい欲しい!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は是永千恵アナのかわいい画像!カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でNHK札幌放送局の女子アナウンサー、是永千恵アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・是永千恵アナの名前は「ちえ」ではなく「ちさと」
・是永千恵アナは2021年、鳥取放送局から札幌へ異動になった
・是永千恵アナの生年月日、年齢は1995年2月20日生まれの26歳
・是永千恵アナの身長は約158㎝
・是永千恵アナのカップは推定Cカップ
・是永千恵アナはめちゃくちゃかわいい!

 

関西に住む身としては、是永アナの東京異動が待ち遠しいですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。