田中瞳のかわいい画像!ショートヘアの髪型の評判は?彼氏や高校も調査![テレビ東京]

スポンサーリンク

 

テレビ東京の女子アナウンサー田中瞳(たなか ひとみ)アナ。

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

2019年にテレ東に入社した新人アナなんですが、入社1年目に大抜擢されたモヤモヤさまぁ~ず2のアシスタントで大ブレイクした田中瞳アナ。

 

キー局も含めた2019年度デビュー組の女子アナでNo.1と言われるほどの人気を獲得していますよね。

 

今回は田中瞳のかわいい画像!彼氏や高校、ショートヘアの髪型の評判も調査!

 

という事で田中瞳さんの気になる情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

田中瞳アナのwikiプロフィール

 

出典:https://mainichikirei.jp/
名前:田中瞳(たなか ひとみ)
愛称:ひとみん
生年月日:1996年9月16日:
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:東京都板橋区
最終学歴:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科卒業
血液型:A型
身長:166cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:非公表
趣味:読書
特技:クラシックバレエ
勤務局:テレビ東京
部署:総合編成局アナウンス部
職歴:スプラウト所属タレント

 

田中瞳アナの出演番組

レギュラー出演

モヤモヤさまぁ〜ず2
7スタライブ
よじごじDays

 

不定期出演

TXNニュース
BSニュース 日経プラス10
内村のツボる動画

 

大ブレイクのきっかけになったモヤさまに加え、2020年からは「7スタライブ」「よじごじDays」でもメインキャスターを務めるなど絶好調の田中瞳アナ。

 

既にテレ東のエースと言っても過言ではないですよね。

 

大学時代はミスコンに挑戦

 

田中瞳アナは成城大学時代にミスコンであるミス成城キャンパスコンテスト2016に出場、見事に準グランプリに輝いています。

 

ミスコンに出るような方は幼い頃から華やかな人生を送ってきたんだろうなあという先入観があったんですが、田中瞳アナはそうではなかったようで…

人前に出ると顔が赤くなっちゃうんですよ。
自分を知ってもらったり、表現をしたりすることが本当に苦手で、そういう機会にぶつかると前日は全然眠れないみたいな状態に…
引用:www.tv-tokyo.co.jp

と、ご自分で語る程、元々異常なほどの恥ずかしがり屋だったという田中瞳アナ。

 

大学2年生の時にミス成城に誘われ、

 
何かしらの爪痕を残さねば!

という気持ちになりミスコンへの挑戦を決めたそうです。

 

そこまでの恥ずかしがり屋が大勢の人に注目されるミスコンに挑戦というのは本当に人生の一大決心だったのでは…

 

スプラウトに所属しタレント活動

 

ミス成城で準グランプリを獲得した田中瞳アナ。

 

その年にセント・フォースの学生部門であるスプラウトのオーディションをに合格。

 

2017年4月から2018年3月末までの1年間、日本テレビの「NEWS ZERO」のお天気キャスターを務めています。

 

 

お天気キャスター時代から

 

zeroの気象キャスターがめちゃくちゃかわいい。
今更だけど。田中瞳さんって言うんですね。
要チェック…
ZEROのお天気キャスターの田中瞳さんの
可憐さがすごく素敵。

 

と話題になっていたようですね^^

 

お天気キャスターの経験をきっかけにアナウンサーを目指す

大きな注目を集めたZEROでの気象キャスターの仕事を経験した田中瞳アナ。

 
目の前にいるのがカメラだったら大丈夫、
ということに気づいたんです

と、カメラの前では恥ずかしがり屋の赤面癖が発動しない事が発覚。

 

そして報道番組である「NEWS ZERO」に出演する中、お天気以外の様々なニュースに興味を持つようになり、

伝えるお仕事がしたい

とアナウンサーを志すようになったそうです。

 

人前に立てないほどの恥ずかしがり屋から同世代トップの人気を持つ女子アナウンサー

 

もちろん田中瞳アナの元々の才能あってのものなんでしょうが、それにしても凄いです。

 

ミス成城への挑戦は本当に田中瞳アナの人生を変えるきっかけになったんでしょうね^^

 

スポンサーリンク

 

学生時代の憧れは川田裕美アナ

学生キャスター時代に受けたインタビューでは将来の目標として元読売テレビのフリーアナウンサー、川田裕美アナを挙げている田中瞳アナ。

 

 

川田裕美アナといえばやはり天然のキャラを生かしたバラエティでの活躍が印象的ですよね。

 

モヤさまというテレ東を代表するバラエティ番組で視聴者から絶対的な支持を受ける田中瞳アナ。

 

目標である川田アナを超える日も遠くはないのかもしれませんね。

 

現在の目標は”二刀流”

テレ東に入社してからは、バラエティと報道、どちらもこなせるアナウンサーを目指しているそうで、モヤさまの初代アシスタントである大江千里アナを目標に掲げています。

 

大江麻理子アナのように凛とした感じを保ちつつ、老若男女に愛されるようなアナウンサーになりたいです

 

と語る田中瞳アナ。

 

今後の成長が本当に楽しみですね。

 

田中瞳アナの出身中学や高校

 

田中瞳アナの出身中学、高校に関しては現時点では公開されておらず、特定はされていないようですね。

 

噂としては成城大学出身と言うことで

 

中高も成城学園なのでは?

 

という説や、田中瞳アナのツイッターに風景が写り込んでいたという

 

都立上野高校出身?

 

などの説があるようですが、どれも確証のあるものでは無く、田中瞳アナの出身中学や高校は現在は不明です。

 

スポンサーリンク

田中瞳アナの髪型がショートヘアーに!

 

 

お嬢様っぽいセミロングでふわっとしたヘアスタイルが印象的だった田中瞳アナ。

 

なんですが、入社2年目の2020年6月、その髪をバッサリカットしショートヘアに変身しています。

 

入社2年目でのあまりにも思い切ったイメージチェンジ。

 

普通ならば賛否両論が巻き起こりそうなんですが、視聴者の反応は

 

田中瞳アナがさらにかわいくなってるw
ショートヘアーのひとみんもカワイイ
ひとみん髪切って素敵!かわいいですー!!
ひとみんめっちゃかわいいやん
ショート似合いすぎ!
最強のヘアスタイル。似合いすぎてる。
うなじ全開の田中瞳アナがめちゃくちゃきれい

 

と大好評。

 

確かに、ちょっと野暮ったいと印象だったのが一気に垢抜けた印象になりましたね。

 

正直、ロングヘア好きの筆者でさえも田中瞳アナのショートにはかなりやられてしまいました。

 

 

 
かわいい、マジで!

 

田中瞳アナのかわいい画像

 

という事で田中瞳アナのかわいい画像を集めました!

 

 

現在人気No.1と言われているテレ朝の弘中綾香アナを彷彿とさせるような幼い顔立ちの田中瞳アナ。

 

入社2年めも勢いは止まりそうにないですね^^

 

スポンサーリンク

田中瞳アナまとめ

 

今回は田中瞳のかわいい画像!ショートヘアの髪型の評判は?彼氏や高校も調査!

 

という事でテレビ東京の女子アナウンサー田中瞳アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 田中瞳アナの出身中学、高校は不明
  • 田中瞳アナは元々異常な恥ずかしがり屋
  • ミスコン出場をきっかけにアナウンサーを目指す
  • 田中瞳アナのショートヘアはめちゃくちゃかわいいと評判

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。