池谷実悠アナの高校はどこ?出身大学や中学、学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

テレビ東京の女子アナウンサー、池谷実悠(いけたにみゆ)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/ray_star.tkrzk0918/

 

2019年に入社したばかりで、まだまだ新人アナウンサーです!

 

今回は池谷実悠アナの高校はどこ?出身大学や中学、学生時代もかわいい!

 

という事で、そんな池谷実悠アナの出身高校、大学などを徹底的に調査しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

池谷実悠アナの出身大学はどこ?

 

池谷実悠アナの出身大学は東京女子大学 現代教養学部人文学科です。

 

現代教養学部人文学科ではどうやら中国史を勉強していたそうです。

 

学生の頃に中国に行ったこともあるのだとか!

 

学生時代、中国へ旅行した際の池谷実悠アナ

 

東京女子大学は東京都杉並区善福寺にあります。

 

偏差値は55。

 

偏差値的には中の上ほどの大学ですね。

 

有名人の卒業生は、女優の多部未華子さん、瀬戸内寂聴さんなど。

 

そして、テレ東の同期、森香澄アナも東京女子大学出身。

 

という事は、池谷実悠アナと森香澄アナは大学時代から面識があったんでしょうか?

 

ただ、二人の間で特に大学時代のエピソードが語られたことはない為、当時は面識が無かったのかもしれませんね。

 

それはともかく、池谷実悠アナは学生時代どんな感じだったのか気になりますね!

 

調べてみたところ、女子アナウンサーの登竜門的なイベント、ミスコンに出場していました!

 

出場していたのは東京女子大学のミスコン「miss Campus Contest 2017」

 

友人の勧めでミスコンにエントリーしたという池谷実悠アナ。

 

なんとファイナリストに選ばれています。

 

 

結果が気になるところですが、東京女子大学では、ミスコンの結果を公表しないそうです。

 

なので、池谷実悠アナが何位だったのかはわかりませんでした…残念です。

 

でもこの美貌ですから、いい結果だったのでは?と想像してしまいますね。

 

大学時代は東京ドームでビール売りのアルバイトをしていたこともあったそうです。

 

ビール売のアルバイトを選んだ理由は

 

 
野球をタダで観たいから

 

後述しますが。実は池谷実悠アナ、昔からかなりの野球好きなんだそうです。

 

 

ミスコンのファイナリストだけあって1日にビール300杯売ったこともあるそうです。

 

一般的な売り子さんは平均一日100杯程度だそうで…。

 

300杯となるとすごい記録ですよね。

 

池谷実悠アナは学生時代に「テレビ朝日アスク」のアナウンサーコースを受講。

 

学生キャスターとして「NewsAccess」などに出演もしています。

 

そしてなんと池谷実悠アナは大学一年生の頃、欅坂46(現在の櫻坂46)のオーディションに挑戦しているそうです!

 

結果は1次予選で落選してしまったようですね。

 

これが1年生の頃のことなので、その後アナウンサーになるためにスクールに通ったようですが…。

 

アイドルになるということは憧れでもあったようです。

 

そのせいか、進行を担当しているオーディションバラエティは毎度感動しているそうですよ。

 

また、池谷実悠アナは小さい頃に習っていたミュージカルの先生に、

 

将来話すことを仕事にしたほうがいい

 

と勧められたことがあるそうです。

 

一時は宝塚を夢見ていたそうですが、池谷実悠アナのダンスは「のどにおかずを詰まらせた」と勘違いされる出来栄えだったとか(笑)

 

どうやら、ダンスより、歌やセリフなどの方が才能があったのかもしれませんね。

 

ただ、池谷実悠アナはアナウンサーになることに強い想いがあったわけではなかったようですね。

 

大学で就職活動が始まった際に、せっかくだから受けてみようくらいだったんだとか。

 

それでキー局に合格してしまうんだから、本当に凄いですよね。

 

もしテレビ局に受からなければ大学院にいこうと考えていたんだそうですよ。

 

池谷実悠アナ、大学院に行ってもきっと一生懸命研究していたのことでしょうね。

 

そんな池谷実悠アナはとても勉強好き。

 

卒論は3万字という規定だったようですが、池谷実悠アナはなんと6万字も書いたそうです!

 

そして、学生時代には旅行で色んな国へ出かけたそうですよ。

 

きっとただの旅行ではなく、これも勉強だったのでしょうね!

 

 

そして大学卒業後にテレビ東京に入社しています。

 

アイドルオーディションに、ミスコン…ビールの売り子…アナウンサースクール。

 

色々なことにチャンレンジしたようですね!

 

やりたいと思ったらやってみる性格なのかもしれませんね(笑)

 

池谷実悠アナの出身高校は?

 

池谷実悠アナの出身高校は、おそらく静岡県の三島北高校だといわれています。

 

プロフィールなどには公表がなく、調べても本人がここに通っていたという言葉は見つかりませんでした。

 

ただ、池谷実悠アナの出身は静岡県裾野市と公表されています。

 

裾野市と三島北高校のある三島市とは隣同士ですから、池谷実悠アナが三島北高校に通っていたとしてもおかしくはありませんね。

 

池谷実悠が通っていたと言われている三島北高校は池谷実悠アナの地元、裾野市の隣、三島市にある

 

2021年度のデータでは三島北高校の偏差値は63。

 

なかなかの難関校ですよね!

 

さすが勉強好きの池谷実悠アナ。受ける学校のレベルも高かったようです。

 

三島北高校は静岡県の三島駅からすぐのところにあります。

 

池谷実悠アナの実家が裾野のどのあたりなのかはわかりませんが、裾野駅から三島駅までは電車で21分。

 

これくらいならば電車通学もそれほど苦にはならないかもしれませんね。

 

そして前述しましたが、池谷実悠アナは高校生の頃から野球が大好きだったようです。

 

なんとこのころから、一人で夜行バスに乗って甲子園に行き高校野球を観戦。

 

東京ドームにも野球を見に行ったことがあったそうです!

 

残念ながら池谷実悠アナがどのチームのファンなのかはわかりませんでしたが、

わざわざ東京ドームに通っていたのならば、読売ジャイアンツあたりかな?と想像します。

 

ただ、高校生の頃から一人で甲子園に高校野球を観戦していたと言うことは、高校野球のファンである事は間違いないでしょうね。

 

野球場の池谷実悠アナ
出典:https://www.instagram.com/ray_star.tkrzk0918/

 

こんな綺麗な方が野球観戦に来ていたら嫌でも目立ってしまいそうですよね。

 

スポンサーリンク

池谷実悠アナの出身中学も気になる!

 

残念ながら池谷実悠アナの出身中学校の名前までは分かりませんでした。

 

ただ、池谷実悠アナは高校卒業まで静岡にいたそうです。

 

なので、出身中学は引っ越しなどしていない限り、静岡県の学校ということになりますね。

 

池谷実悠アナは中学の時は部活でバレーボールをしていたそうですよ。

 

スポーツは観戦もプレイすることも好きなようですね!

 

このころの身長がどれくらいかわかりませんが、現在164cmということです。

 

平均身長より高いので、バレーボール部でも活躍していたのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

出典:https://www.instagram.com/ray_star.tkrzk0918/

 

今回は池谷実悠アナの高校はどこ?出身大学や中学、学生時代もかわいい!

 

という事で、ハーフのような美貌のテレビ東京の女子アナウンサー、池谷実悠アナについて調べてみました!

 

 

池谷実悠アナの出身大学は、東京女子大学卒業でした。

 

ミスコンでファイナリストに選ばれていました!

 

高校はおそらく三島北高校卒業といわれています。

 

中学は分かりませんでしたが、静岡県裾野出身ということで、その近辺でしょう。

 

美しい容姿はもちろん、これからもその博学な知識をたくさん見せてほしいですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク