田中瞳アナの現在の出演番組は?同期女子アナや経歴プロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

2019年より「モヤモヤさまぁ~ず2」では、4代目アシスタントとして抜擢され愛くるしいキャラクターを発揮。

 

また、報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」

 

では、フィールドキャスターとして幅広い活躍を広げる田中瞳(たなか ひとみ)アナ。

 

 

どんな経歴、出演番組を経てきたのでしょうか。

 

今回は田中瞳アナの現在の出演番組は?同期女子アナや経歴プロフィールも調査!

 

という事で、そんな田中瞳アナを調査してみました。

 

 

スポンサーリンク

 

田中瞳アナの経歴、wikiプロフィール

 

田中瞳アナのプロフィールをご紹介します。

 

名前:田中 瞳(たなか ひとみ)
愛称:ひとみん
生年月日:1996年9月16日
年齢:24歳
出身地:東京都板橋区
身長:166cm
血液型:A型
最終学歴:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科
勤務局:テレビ東京
部署:総合編成局アナウンス部
活動期間:2019年 –

好きなもの

辛い調味料、赤身のお肉、半熟卵、小説、湿布、動物

嫌いなもの

パクチー、注射

 

学生時代には多数のフリーアナウンサーが在籍する事務所、

「セントフォース」の学生部門である「スプラウト」に所属されていた田中瞳アナ。

 

その頃から、

 

 
かわいい子がいる

 

と注目を集めていたそうです。

 

田中瞳アナの現在の担当番組

 

WBS(月・火・金曜)

モヤモヤさまぁ~ず2

いけ!いけ!森菌卓球

 

女子高生時代、たくさんの友人たちに囲まれ、華やかな青春時代を送っていた田中瞳アナ。

 

大学生になると、なかなか親しい友人もできず、アルバイトに明け暮れていたそうです。

 

テニスサークルなどで友達とワイワイやっていそうにみえる田中瞳アナですが、割と真面目で地味な大学生活を送っていたようです。

 

結構意外ですよね。

 

また、コメダ珈琲でアルバイトをしていたそうで、コメダ珈琲名物のソフトクリーム「シロノワール」をきれいに巻くのが特技だそうです。

 

 
特技がかわいい!

 

 





 

田中瞳アナの同期女子アナもすごい!

 

2019年テレ東にアナウンサーとして入社した田中瞳アナ。

 

同期女子アナには、池谷実悠アナ、森香澄アナがいます。

 

池谷実悠アナ

出典:https://thetv.jp/

 

ロングヘアが美しいクールビューティー池谷実悠アナは静岡県裾野市出身。

 

静岡県立三島北高等学校卒業後、東京女子大学に進学し、テレ東に入社しています。

 

池谷アナは子供の頃、ミュージカルを習っていたそうです。

 

堀が深くてハーフのように美しい池谷アナ、子供の頃も目立っていたでしょうね。

 

趣味にも「宝塚観劇」をあげています。宝塚で活躍する池谷アナも見てみたかったですね。

 

また、池谷アナは野球観戦が趣味で、学生時代には野球場でビールの売り子のアルバイトをしていたそうです。

 

これは売り子時代の写真だそうです。笑顔と野球帽がめちゃくちゃかわいいですね。

 

こんな美しい子が売り子にいたら二度見しちゃいますよね。

 

田中瞳アナの同期、池谷実悠アナ
出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

今でもたまにプライべートで野球を見に行くこともあるそうで、インスタにその時の写真を挙げています。

 

 

森香澄アナ

出典:https://www.instagram.com/

 

田中瞳アナのもう一人の同期、森香澄アナはどんな方なのでしょうか。

 

森香澄アナは東京都出身、東京女子大学現代教養学部人間科学科を卒業後、テレ東に入社しています。

 

幼い頃からピアノを習っていて、大学は音大も考えていたんだとか。

 

高校時代はダンス部に所属していたそうで、歌どダンスが特技だそうです。

 

2019年さまぁ~ずの番組「スポさま」でもキレキレダンスを披露していました。

 

 

また、テレ東公式YouTubeでも美声を披露しており、

 

 
めちゃめちゃ歌うまい、予想以上にうまい

 

と話題になっていました。

 





 

身長154センチと小柄ながら、ダイナミックなダンス技術に美声をもつ森香澄アナ。

 

これからも田中瞳アナともども注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

田中瞳アナの現在の出演番組は?

 

個性的で魅力的な同期をもつ田中瞳アナですが、現在の出演番組はどんなものがあるのでしょうか?

 

調べてみました。

 

現在「ワールドビジネスサテライト(WBS)」にて、月曜と金曜のフィールドキャスターを。

 

そして「モヤモヤさまぁ~ず2」では4代目アシスタントをつとめています。

 

ふんわりとした雰囲気が魅力の田中瞳アナ、WBSではどんなキャスター姿を発揮しているのでしょうか。

 

 

バラエティー番組でみる田中瞳アナとちがって、落ち着いた佇まいも、また魅力的ですよね。

 

ツイッターでも「ギャップがかわいい、落ち着いている」と言われていました。

 

 

WBSではとくに田中瞳アナの食レポっぷりが「豪快なのに上品、もぐもぐ姿が可愛すぎる!」と話題になっていました。

 

 

 

WBSは田中瞳アナの食レポを見るだけでも価値ありますね!

 

そして、もう一本レギュラーをつとめるの「モヤモヤさまぁ~ず2」。

 

モヤさまでは大抜擢されたときから、

 

 
可愛い、堂々としてる、突っ込みもうまい!

 

と話題になっていました。

 

また、モヤさまでも田中瞳アナの食べっぷりが話題になっています。

 

 

田中瞳アナの志村食いも上品でかわいいです。

 

ほかにも全力疾走したり、ものまねを披露したり、、、。

 

モヤさまでは田中瞳アナのキャスターとはまた違った魅力も堪能できますね。

 

 

 

田中瞳アナの過去の出演番組も調査してみた!

 

現在、テレ東のアナウンサーとして活躍する田中瞳アナですが、過去にはどんな番組に出演していたのでしょうか。

 

前述のように、田中瞳アナは成城大学在学中、有名アナウンサーを輩出する芸能事務所セントフォースに在籍されていました。

 

その際、「NEWS ZERO」のお天気キャスターとして出演していました。

 

 

2019年6月には「テレ東音楽祭2019」のネット同時配信で同期とともにリポーターとしてデビューしています。

 

先輩アナウンサー鷲見玲奈アナのインスタでも紹介されていました。
(※この投稿は現在は削除されているようです)

 

左から田中瞳アナ、鷲見玲奈アナ、森香澄アナ、池谷実悠アナ。みなさんお美しいですね。

 

田中瞳アナは「テレ東音楽祭2019」でデビューした後、番組の収録だと聞かされ、ハワイロケに参加。

 

ドッキリ企画でモヤさまの4代目アシスタント就任が発表されました。

 

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/

 

また、2020年1月10日~12月25日まで生活情報番組「7スタライブ」でメインキャスターをつとめていました。

 

 

7スタでは初めてだというスキー姿も披露し、転んだ姿が話題になっていました。スキーウエアで寝転ぶ田中瞳アナもキュートですね。

 

 

2020年3月31日~12月25日には、情報番組「よじごじDays」にてメインパーソナリティー(火曜・金曜)もつとめていました。

 

レギュラー出演最後の日には、かわいらしいサンタ姿で登場されています。

 

 

ほかにも報道番組「TXNニュース」や「日経プラス10(BSテレ東)」にもキャスターとして出演していました。

 

 

 

今後も田中瞳アナの出演番組などが判明した際には更新したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は田中瞳アナの現在の出演番組は?同期女子アナや経歴プロフィールも調査!

 

という事で、テレビ東京の女子アナウンサー、田中瞳アナの記事を書かせて頂きました。

まとめ、その他の情報

田中瞳アナは成城大学在学中、お天気キャスターとしてテレビ出演していた
学生時代はコメダ珈琲でアルバイトをしていた
同期には、池谷実悠アナ、森香澄アナがいる
現在のレギュラー番組は「ワールドビジネスサテライト」「モヤモヤさまぁ~ず2」

以上いかがでしたでしょうか。

 

モヤさまでの愛嬌があって愛くるしい田中瞳アナもかわいいですが、真面目なキャスター姿も魅力的な田中瞳アナ。

 

これからもますます目が離せませんよね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。