森香澄アナの高校はどこ?大学や中学、浪人時代など学生の頃を調査!

スポンサーリンク

2019年、テレ東入社の「もりかす」こと森香澄(もりかすみ)アナ。

 

引用:https://www.instagram.com/mori_kasumi_/

 

同期の田中瞳アナ、池谷実悠アナとともに次期エース!として期待されてますよね。

 

今回は森香澄アナの高校はどこ?大学や中学、浪人時代など学生の頃を調査!

 

という事で、森香澄アナの高校や大学など学歴について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

森香澄アナの出身高校はどこ?

 

森香澄アナの出身高校は東京都立新宿高校です。

 

引用:wikipedia

 

新宿高校は偏差値68、都内屈指の進学校として有名です。

 

しかもこちらの学校、学業だけでなく、生徒の8割以上が部活動にも励んでおり、「文部両道」を伝統とする学校でもあるようです。

 

世界的な音楽家坂本龍一も新宿高校出身です。

 

ダンスが得意な森香澄アナ、新宿高校のダンス部、通称「SDC」の66期生のいちメンバーとして、青春を捧げていたようですね。

 

高校時代の森香澄アナの画像は見つけられませんでしたが、番組内での可愛い制服姿の画像をご紹介します。

 

引用:https://www.instagram.com/
引用:https://www.instagram.com/

 

身長154センチと小柄で童顔な森香澄アナ、今でも違和感なく制服を着こなしてますね!とってもかわいいです!

 

森香澄アナの出身大学や浪人時代は?

 

森香澄アナの出身大学は東京女子大学、学部は現代教養学部人間科学科です。

 

ただ、森香澄アナ、こちらの大学を一年浪人した後入学しているんですね。

 

浪人時代は河合塾新宿校に通っていたようです。

 

そんな浪人時代の森香澄アナではないかと噂されている画像がこちらです。

 

引用:https://twitter.com/mariettty_12/

 

真ん中でWピースをしている子が森香澄アナと言われています。

 

浪人理由は分かりませんが、音大を目指したこともあったそうなので、現役ではうまくいかなかったのでしょうか。

 

ちなみに東京女子大は森香澄アナのお母さんの母校でもあるそうなので、浪人後、家族と相談しながら進路を変更したのかもしれませんね。

 

森香澄アナ、大学ではどんな生活を送っていたのでしょうか。

 

森香澄アナの公式ブログによると、「学生時代は唐揚げ屋さんでアルバイトをしていた」とあります。

ちなみに好きな食べ物も唐揚げ(笑)。

 

ただ、森香澄アナは、大学2年生の頃にはアナウンサーの登竜門「セントフォース」の子会社に所属していたので、

1年生の間だけ、唐揚げ屋さんでアルバイトをしていたようですね。

 

セントフォースの子会社「スプラウト」所属時代の森香澄アナをいくつかご紹介します。

 

こちらは「FMサルース」というラジオにて、DJをしていた森香澄アナの画像です。

 

引用:https://twitter.com/geeupsprout/
引用:https://twitter.com/geeupsprout/

 

ラジオでは「クレヨンしんちゃん」やタレントの「ローラ」、「ディズニーランドのお姉さん」といったモノマネを披露。

 

また、森香澄アナ十八番の「弾き語り」を聞かせるなど、この頃からすでにアナウンサーとしてのマルチな才能を発揮していたようです。

 

引用:https://youtu.be/kMhC40Y4luE

 

そしてこちらは、フジテレビの深夜番組『フジMATSUぼっち』にリポーターとして出演した森香澄アナです。

 

引用:https://twitter.com/tokyostory/

 

大学に通いながらも、「アナウンサーの卵」として多忙な日々を送っていた森香澄アナですが、その合間を縫って海外旅行にも出向いていたようです。

 

こちらは夏休みに家族と訪れたシンガポールの写真だそう。

 

引用:https://twitter.com/geeupsprout/

 

そしてこちはドバイの写真。

 

引用:https://www.instagram.com/

 

ヒジャブ姿、とっても美しいですね。

 

充実した学生ライフを送りながらも、夢だったアナウンサーの内定も勝ち取り、現在に至る森香澄アナ。

 

本当に頑張り屋さんだと思いました!

 

スポンサーリンク

森香澄アナの出身中学も気になる!

 

森香澄アナ、出身中学はどこなのでしょうか?

 

こちら調べましたが、はっきりとは分かりませんでした。

 

ただ出身は、噂によると東京の世田谷区、しかも、世田谷区の中でも高級住宅街として名高い「成城」なのではないかと言われています。

 

森香澄アナは公立高校に通っていたので、中学も公立だったのではないでしょうか。

 

出身が成城だとすると、出身中学は世田谷区立砧中学が有力のようです。が、確かなことは分かりませんでした。

 

ちなみに森香澄アナ、中学ではテニス部に所属していました。

 

さらに3歳から習っていたピアノ教室にもまだ通っていたそう。

 

テニスにピアノ、そして進学校に向けての受験勉強…とってもハードな中学生活って感じですよね。

 

何にでも全力投球な森香澄アナだからこそ、成し得たのでしょうね。

 

本当に尊敬しちゃいます。

 

森香澄アナの学歴 まとめ

 

今回は森香澄アナの高校はどこ?大学や中学、浪人時代など学生の頃を調査!

 

という事で、森香澄アナの学歴について調べました!

 

・森香澄アナの出身高校は、都内屈指の進学校新宿高校!
・森香澄アナの出身大学は、東京女子大学。学部は現代教養学部人間科学科!
・森香澄アナの出身中学は、世田谷区の砧中学ではないかと言われている!が、確かなことは不明。

 

いかがでしたか?

 

アナウンサーとしてだけでなく、ダンスに歌にと日々邁進し続ける森香澄アナ、

これからもますます目が離せませんよね!

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。