嶋田ココアナの出身高校・大学・中学など学歴や学生時代のインスタもまとめた!

スポンサーリンク

 

20204月にNHKに入社した女子アナウンサーの嶋田ココ(しまだ ここ)アナ。

 

ココというカタカナの名前が珍しいですが本名なんでしょうか?

 

2020年4月にNHKに入社された女子アナウンサーは嶋田ココさんの他に木村穂乃さん、大谷舞風さんと合計3名。

 

例年に比べると少なく感じるんですが、2020年入社の3人娘のアナウンサーデビューが今から楽しみですね^^

 

今回は嶋田ココアナの出身高校・大学・中学など学歴や学生時代のインスタもまとめた!

 

という事でNHKの新人女子アナウンサー、嶋田ココアナの気になる情報を紹介します!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

嶋田ココさんのwikiプロフィール

 

という事で早速なんですが、嶋田ココさんのwikiプロフィールを見てみましょう。

 

嶋田ココさんのwikiプロフィール

 

名前:嶋田ココ(しまだここ)
生年月日:1997年6月10日
年齢:25歳(2023年現在)
出身地:兵庫県
最終学歴:慶応義塾大学法学部卒業
身長:163cm
体重:非公表
カップ:非公表
スリーサイズ:B78 – W60 – H82
趣味:不明
特技:フラダンス、変顔

嶋田ココさんはハーフ?

 

ココ、いう名前も珍しればカタカナの名前も珍しいですよね。

 

名前の印象だけでもしかして嶋田ココさんはハーフなのかな?

 

とも思ったんですが、嶋田ココさんがハーフだという情報はありませんでしたね。

 

嶋田ココさんの両親がどのような気持ちを込めて付けた名前なのか、ちょっと気になりますね。

 

嶋田ココさんはミスセブンティーンのファイナリスト

 

嶋田ココさんはSeventeenの専属モデルを選出するオーディション、「ミスセブンティーン2014」のファイナリストに選出されています。

 

 

残念ながらグランプリはのがしてしまうんですが、6147人の応募者の中から最終22人のファイナリストに残っただけでも凄いですよね。

 

ミスセブンティーン2014と言えば今年フジテレビに入社した渡邊渚アナもファイナリストの1人として選出されています。

 

 

渡邊渚アナの詳しい情報はこちら!

渡邊渚アナのかわいい画像まとめ!経歴やプロフィールも調査!

 

同学年でミスセブンティーンのファイナリストに選出され、大学も同じ慶應義塾大学の渡邊渚アナ嶋田ココアナ、お互いを認識はしているんでしょうか?

 

NHKとフジテレビということで現在は交流はないのかもしれませんが、なにかのきっかけで二人の共演なども見れると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

嶋田ココアナの性格はポジティブ

 

自身の性格を「ポジティブで嫌なことがあっても立ち直りが早い」と分析している嶋田ココアナ。

 

ファイナリストに選出されたセブンティーンの誌面でこの思い切った変顔を晒している事からも、明るく、面白い性格の方であることも伺えますね。

 

また、ファイナリスト選出時に嶋田ココアナの友達と思われる方がTwitterにて応援のメッセージを送っています。

 

一部を紹介すると

 

 

こんなに友達から応援される増田ココアナ。

 

性格も良く、沢山の友達に愛されるタイプの人のようですね^^

 

スポンサーリンク

 

嶋田ココアナの出身大学は慶應!

 

嶋田ココアナは慶応義塾大学法学部を卒業されています。

 

大学時代はpilialoha所属のフラガール

 

嶋田ココさんは慶應義塾大学時代、大学公認のフラダンスサークル

 

pilialoha(ピリアロハ)

 

に所属し、フラダンスやハワイ文化を広める活動をされていたようですね。

 

実際に嶋田ココさんがフラダンスを踊る動画も発見しました。

 

嶋田ココさんのフラダンス動画

 

皆さん優雅な動きで素敵です^^

 

嶋田ココアナは関テレの内定もゲットしていた。

 

関西出身の嶋田ココアナ。

 

実は就職活動時は関西テレビの入社試験も受け、関テレでも内定を貰っていたそうです。

 

NHKと関テレの選択で嶋田ココアナが選んだのはNHK…

 

関西ローカルの関テレと全国ネットのNHK、嶋田ココさんがNHKを選んだというのはまあ、当然と言えば当然なのかもしれませんが、関西出身者としては少し悲しいですね(笑)

 

とはいえ、天下のNHKに入社された嶋田ココアナ。

 

頑張って全国区の人気を獲得して欲しいですね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

嶋田ココアナの出身高校や中学は?

 

増田ココアナの出身高校

 

嶋田ココアナの通っていた高校は神戸市立葺合高等学校です。

 

「ふきあい」という珍しい読み方の葺合高校は兵庫県神戸市にある公立高校で、大半の学生が進学を希望する進学校だそうです。

 

偏差値は2020年時点では61-65と進学校の中では中くらいでしょうか。

 

嶋田ココアナに関しては現在情報が非常に少なく、高校生時の部活動やその他にどんな活動をされていたのかというのはわかりませんでした。

 

ミスセブンティーンのファイナリストに選出された高校時代、他にも芸能活動をされていたんでしょうか?

 

いずれインタビューなどで増田ココアナ本人が語ってくれる日を待ちたいですね。

 

増田ココアナの出身中学

増田ココアナの出身中学に関しても現時点では情報がなく、特定は不可能でした…

 

こちらも続報があれば最新情報を掲載していきたいと思います。

 

嶋田ココアナのインスタ画像が見たい!

 

現時点では嶋田ココアナ本人と確認出来るインスタグラムやツイッターのアカウントは存在しませんでした…

 

アナウンサーという立場上、SNSのアカウントを公開されている方は非常に少ないですよね。

 

また、学生時代のインスタなども発見できず…

 

流石に大学時代にSNSをやっていなかったという事は無いと思うんですが、NHK入社が決まった時にアカウントは削除されたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

嶋田ココアナが結婚!

2023.9.3追記

 

なんと!

 

嶋田ココアナの結婚が文春によって報じられました…!

 

 

お相手は読売テレビアナウンサーの大野晃佳アナ。

 

2人は慶應大学の同級生で、おそらく大学時代から交際されていたと思われます…

 

 
つらい…

 

嶋田ココアナまとめ

 

今回は嶋田ココアナの出身高校・大学・中学など学歴や学生時代のエピソードもまとめた!

 

という事でNHKの新人女子アナウンサー嶋田ココさんの記事を書かせて頂きました。

 

  • 嶋田ココの出身中学は現在不明
  • 嶋田ココの出身高校は神戸市立葺合高等学校
  • 嶋田ココの最終学歴は慶応義塾大学法学部
  • 嶋田ココは性格が良く、友達も多い
  • 嶋田ココは大学時代フラダンスサークルPilialohaに所属
  • 嶋田ココは関テレにも内定が決まっていたがNHKを選択した。

 

出身中学や学生時代など現在判明していない情報に関しては続報があればその都度更新していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。